人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*英語力強化月間>必死です!!*

連休中だというのに、こんなに晴れて良い天気だというのに、勉強中。
10月11月は英語力強化月間なんです。必死なんです!
英語くらい読み・書き・会話、できるようになってないとヤバイ☆そろそろ英語は、ちゃんとやっておかないとね~。そう本気で思っているので、とりあえずTOEIC800点以上を目標で頑張ってマス!

「でもぉ、TOEICのスコアがよくても話せないヒト多いよね~」と言うそこのアナタ!!だったらテスト受けてみろっての!2時間試験を受ける集中力、今のアナタにはありますか?毎日一日も欠かさず勉強する意志、今のアナタにありますか?TOEICはタダのテストだけど、ハイスコアをとっているヒトはそれ相応に努力してるんです。
まぁ、確かにスコアがよくても会話、できないヒトいるかもしれませんね☆でもね、スコアが悪いヒトで英語話せるヒトはいないんですよ。
そして会話ができても読み・書き・そして聞くスキルが足りなければ社会人としては通用しないんです。「会話できる」イコール「コミュニケーションできる」と勘違いしてはいけませんYO!
そう考えるとTOEICは、会話以外の英語力を鍛えるにはうってつけのテストかなと思う。読む力、書く力、聞く力、英語のセンス、それらを厳しく計ってくれる。しかもいつ受けても一定水準で。
テストの是非はおいとくとしても、これから先、英語は必須、ってことで今のうちに英語身に着けちゃおうと思います。
*英語力強化月間>必死です!!*_b0038991_16241543.jpg


それに勉強は、自分の成長をてっとりばやく感じとることができるものだと思う。
わからなかったことが、わかるようになっていく。
知らなかったことを覚えていく。
難しいと感じたものが平易になっていく。
時間とともに、自分の成長を感じることができるって本当に楽しい。
勉強をしない人生もアリなんだけど、今となっては、そんな人生考えられない。
自分があの時と比べてどれくらい進歩したのか、どれだけ知識を身につけたのか、全然計ることができないなんて。今は勉強してるのが、たまたま英語だけど、英語を十分勉強したら、その後は、会計・中国語・経済・金融・・・勉強したいことが山ほど!

さーて、一息いれたことだし、これから文法の勉強だぁぁ!!!!
by reina917 | 2008-11-02 16:24