*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*走ってきました!そして気づいた!!*

今日はかなり走ってきました!!!
正確に言うと、走らざるえなかったんです。家出るのが遅くなっちゃって☆

昨日もその前もちょろっと走ったりはしてたのですが、どうにも呼吸がくるしくて
足がジワジワつらくて長く走れない。
それを会社の男子UTチャンに相談してみたところ、やっぱり最初はそんなモンだそうな。
そこから少しずつ距離とか時間とかペースを延ばしていくと言うことらしいです。
んで、呼吸法は?って聞いたら2回吸って2回吐く、だそう。
今日は早速試してみようと思い、家を出てから走り始めました。

ペースとしてはてれってれってれってれってれってれ・・・といったカンジだったのですが
UTチャンの教えを思いだし、2回吸って2回吐くに意識を集中。
「今頃UTチャン、’水曜どうでしょう’見てんだろうなぁ~」と邪念がアタマをよぎったのですが
集中!集中!!呼吸に意識を向けるようにしたところ、
テテテテテテテテテ・・・ペースが変わったじゃないですか!
この現象には自分でもちょっと戸惑いました。
どうやら、呼吸と足を出すタイミングを合わせると、走るリズムが良くなることに気づいたのです!

で、そんなに長く走ってられないワタシですが、「およ?行けるぞ?まだ行けそう!」と
’テテテテ’ペースでいつもよりずっと長く走ることができました。
呼吸と足のリズム、だな!これは大発見だ!!

途中何度か、横っ腹がイタくなってちょっと歩きはしたものの、ウォーキングで40分かけて
いたコースほとんどを走ることができたのです。(復路はほとんど走ったよ!)
自分的にはとても満足。
でもちょっとハナのとおりが悪くて呼吸が乱れがちになったのが残念だったな。

お家に着いたとき、ウォーキングに毎日付き合ってくれてるダーリンも
「レイナ随分走れるようになったじゃん!」と誉めてくれました♪ウレシー♪♪

ま、明日はウォーキングができるといいんだけどな。


追記:
もう一つの大発見です。
テレビを見ながらの食事は食べる量が増えがち
あんまりスキじゃないのですが、今日は食事中に録画してた「ぷっすま。」見てたんです。
そしたら!TV見てる間ダラダラごはん食べちゃうようですね。
特にダーリンはゴハンおかわりしちゃってました☆
TVはねー、食事中に見ちゃいかんよ。っつーか、TVはやっぱり平日見てちゃダメだな。
反省。。

なので本日は、発見が二つもあった貴重な日となりました。
by reina917 | 2008-05-15 01:11