人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月の成果をご報告

先月、今年の抱負を発表したので、毎月成果報告なんてしてみようかな。

今年のテーマは、「コンプレックスを全てスッキリ解消!」です。

各KPIはコチラ!!ジャジャーン!

◯体重をあと5キロ落とすぞー
体重のそのもは大きく減っていませんが、食生活や、日々の運動、を見直す様にしました。
しかも、グラフに朝と夜の体重、その日食べた物、運動量を記録、
という完全にメモ魔のワタシらしい、「超!レコーディング・ダイエット」を今月からスタートしています。
特に食事。栄養面と、食べるパターンを記録するようにしたので、太りやすい原因がわかってきたような気がします。
ただね、自分で作った体重グラフ。
『まさかココまでの体重になることは無いだろ~』と思っていた数値も軽く飛び越える日があったりして、日々、恐怖と反省と納得の連続です。
「原因」ー「結果」ー「反省」、を繰り返したので、来月は、「改善」 を目標にしようと思います。

◯英語の勉強を頑張るぞー
電車の行き帰りで、CD聞いたりして、単語力UPを測っています。
が、単語って使わなきゃだめねー。少なくても単語だけをただアタマに入れるってのは、あんまり効率良くないよね。
それよりも、単語の用法をもっと読む方がいいんじゃないかな、と気付きました。(勉強の成果が気付きって・・・まぁ、いいか)
来月は「もっと英語の文章を読む」「新しい単語は文章で覚える」にターゲットを絞ってみようと思います!

◯歯を治すぞー
次回インプラント手術は6月。それまでは、ホワイトニングを家でコツコツやります。

◯仕事も気合いを入れ直して頑張るぞ!
今月はだいぶ気合いが入っていました。
一人でやる気だしてバリバリ頑張るのは、新卒3年目までの働きかただよね。
ワタシは今回は、「みんなもモチベエーションUP!」を課題にしてみました。
自分の仕事の成果と結果はサッサとだして、みんなもフィードバック。
みんながやってくれた仕事も、スグに結果をフィードバック。
できるだけコンタクトは小まめにとる。
・・・単純なトコロに立ち返って、フィードバックの速さを打ち出してみたけど、他者からの評価はどうあれ、結果的に満足しています。
結局ね、ヒトって他者からの評価がゼロだったら、やる気なんてなくなっちゃうんだなぁ、と実感してます。
ヒトからの評価をもらうってことは、誰かと仕事のをしているってコトを自覚しないといけないね。
「自分は一人で頑張ってる」って思うのって相当イタいことなんだと改めて実感しました。

×ピアノとバイオリンも気合い入れ直すぞ!
ぜーんぜん、ダメです。一日のスケジュールを改善する余地がありそうです。今考えてるのは、「朝練」。会社行く前に練習できるよう、早起きしてみようかな、と考えてます。
でも、早起きって、できないんだよねぇ~。。

△大学の単位をさっさととるぞ!
学校のスタートは4月なので、スタートするまでに、2教科はせめてレポートを仕上げておきたいので、テキスト熱読中!
今は、人的資産管理(要はマネジメント)と、マーケティング基礎、の2つに着手したところです。
レポートはまだできてません。

今月の成果としては、こんなカンジです。

来月も頑張りますよー!!!!!
by reina917 | 2011-02-26 01:26