人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*GWの読書履歴です*

今年は、11連休をいただいたのですが、今日でGWも終わりです。こんなに長いオフは、めったに取れないですよね。私にとってこの連休は、完全に「インプット」の連休でした。つまり情報収集、つーか、読書がメイン。

どんだけ読んだかというと・・・まぁ、したの写真を見てください。
*GWの読書履歴です*_b0038991_2024899.jpg

※写真奥の「グローバル時代のビジネス武士道」は、タイトルで笑えますね。タイトル買い(ジャケ買いに通じる?)してしまったのですが、結構面白かったです。

これだけ、本を読めるのも、連休だったからだよねー。

インプットと同じくらいアウトプットしていかなければ、意味がないですよね。なので、今は、得た情報をどうやって仕事に反映させようか、導きだした答えをどうやって伝えようか、などアウトプットの手段を考えてるところです。

本を読むことによって、新しい知識を得たり、自分の考えがまとまったり、新たな疑問を持ったり、アイディアを思いついたり、とたくさんの発見があったりするものですね。

こういう「情報×自分の考え」があいまって、ヒトは本を出したりするんだろうなぁ。
*GWの読書履歴です*_b0038991_14401040.gif私も自分なりに考えがまとまりつつあるので、ここいらでいっちょ本でも出してみようかな。
意外とベストセラーになったりして!
by reina917 | 2010-05-09 20:33