*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*迷い中・・・*

先日、ママに「海外旅行行きたいよねぇ~、行かない?」なんていってしまったので、ママの旅行熱が再燃焼してしまった様子。毎年、この時期になると一緒に海外旅行(しかもあったかいところ)に行ってたので、つい言ってしまったのですが、「ごめん、やっぱりナシにして・・」と、この前自分からキャンセルしました☆
「えぇ~なんでよう?!」とブーイングの嵐でしたが理由は以下の通りです。

同じお金使うなら、語学留学したい。

イロイロ考えたんですが、旅行に行きたい、っていうよりどっちかというと「英語話したい」んですよ。その辺をママに上手く言えなかったので、申し訳ないことをしてしまったなー、と言うキモチでいっぱい。旅行にしても結構なお金がかかるわけで、同じお金をだすなら学び異文化体験ができる留学のがいいな、と思ったわけです。
探せば旅行より安くいけるコースもあるようだしね。

期間は2週間でホームステイ&語学学校のプログラムでを探しています、が結構あるのよこれが!!それこそ、オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・フィリピン..etc。(今回アメリカは対象外)

迷いに迷って滞在国を2つに絞りました。どちらも理由は「安い」からです。
①フィジー諸島共和国
②マルタ共和国

なんですが、どちらもそれぞれ良くて迷ってます。

<フィジー諸島共和国>
良いなーと思う点:
とにかく安い(全工程の価格はマルタよりも安い)
現地でかかるお金(物価は日本の3分の1)
気候がよい(常夏で海が超キレイ)
人がよい(これは多くの方が感想に書いてらっしゃいました)
ものすごく安全な国(犯罪率は日本よりはるかに低い)
直行便が出ている

気になる点:
学校が選ぶほどない(つか、受け入れをしているのは1校だけ)
英語のクセが結構強い(動画で確認したけど、確かに・・)
生徒は日本人と韓国人のみ(街の英会話教室と変わらないかもね)
常夏なので、大嫌いなムシが心配(泣いて叫んで大騒ぎが予想される)

<マルタ共和国>
良いなーと思う点:
英語の学校がかなり沢山あり選びがいがある(実際に行きたい学校もある)
生徒がヨーロッパ諸国から集まっている(ドイツ・スイス・トルコ・チェコ・・日本人は1人か2人)
ヨーロッパの雰囲気が味わえる(世界遺産に囲まれた国なので見どころが多い)
冬なので、ムシの心配をしなくてよい

気になる点:
気候(日本よりはあたたかいらしいが・・)
安全性(比較的安全な国だと言われているが、はたして・・?)
現地でかかるお金(通貨がユーロの為、結構かかるだろうと予想)
直行便がないこと(異国で一人乗り継ぎできなかったコトを想像すると超コワイ)
航空券の手配を自分でしなければいけない

こうやってまとめてみると、どうやらワタシは「費用面」「気候」「異文化交流度合い」「学校の質」をポイントにしているようですね。。うーんどうしようかな、迷う!

ふと、足元をみると毛玉たちがシンクロ状態で寝てました☆かわいいやっちゃなー♪
b0038991_6341136.jpg



b0038991_14401041.gif

by reina917 | 2009-01-11 15:34