*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:*Travel* ( 126 ) タグの人気記事

冬です。寒い季節には暖かいトコロにいくべし!!
ということで、今回ママとハワイに行ってきました!!
ちょっと長いけど、HAWAIIレポートです♪
最近、海外旅行ってないなー」というアナタ!このHAWAIIレポートで
ワタシと一緒にHAWAIIにしゅっぱーつ!

飛行機は、今回ビジネスクラスです♪ふふふ。
チェックインが長蛇の列にもかかわらず、それもスルーできて
ちょっと優越感。(性格わるっっ)
2階席を頼んだら、案外すんなり替えてもらえました。
言ってみるものですな!!

席に着くなり、ドリンクサービスと、夕食、朝食のメニューを渡されました。
ひそかに機内食を楽しみにしていた、ワタシとママ。

早速ディナー♪ これは前菜ね。パンはレストランと一緒で
好きな種類のパンをいくつか選びます。ガーリックトーストと白パンをチョイス。
b0038991_2229124.jpg


メインディッシュは二択だったので、牛頬肉の煮込み 赤ワインソースにしました。
ワイン、やシャンパン、ペリエなど、飲み物も充実デス。赤ワインが美味しかった!!
お肉もやらかく煮込んであって、これって飛行機の中でつくってるのかな?
そんなわけないか、チンしてるのかな??機内食のナゾ・・。
b0038991_22293394.jpg


こちらはデザート。果物とグリオットチェリーとミルクアイスクリーム。
もう食べ切れないよ~。
b0038991_22302684.jpg


夕食後、ちょっとウトウトしたらもう朝ごはん!!
ううっいらないよぅ・・と思ったのですが、見たら急に食欲が・・。

朝食は事前に朝食をオーダーしてたので、予想どおりですが、
意外とこれくらは食べれちゃうものです。
コレを食べたら、いよいよハワイに到着ですよ!!
b0038991_22314066.jpg


お部屋に到着!おぉ~いいじゃん、いいじゃん♪1LDKタイプで広いです♪
b0038991_22334825.jpg


着いて、まずDFSにショッピング。先にざっとお土産を購入しておきました。

あとロコブティックでママに見立ててもらって水着を買いました。
ピンクのドット柄でかわいぃーの♪♪
b0038991_2231391.jpg


おそろいでムームーみたいなドレスを購入♪ママにすごく良く似合ってます。
b0038991_1155950.jpg



2日目です。
早速ワイキキビーチに遊びにいきました。波はおだやかで、天気も最高!
気持ちが良くなって、ママは少しウトウトしてました。
b0038991_22364560.jpg


その間に、ワタシはワイキキビーチを撮影。
友達が「ハワイの空気を送ってよ~・・」と言ってたのを思い出し、
海と波音を撮ってきました。



午後は、ダイヤモンドヘッドに上りに行きました!
30分くらいで登れるけど、ちょぉキツイ!!でもその分頂上からの眺めは最高♪
b0038991_22373981.jpg



夜はフィッシャーマンズワーフでお食事。英語でレストランの予約に挑戦~!
以下、生まれて初めて英語で電話予約した内容。

ワタシ)あのー予約したいんですけど、アナタ日本語わかる?

店員)いやー、わかんないねー。
ワタシ)じゃ、他に日本語わかる人いる?
店員)いやー、いないねー。
ワタシ)じゃぁいいよ、で予約したいんだけど、今夜大丈夫?
店員)OKスよ。何人スか?
ワタシ)あー二人ね。これから行きたいんだけど、いい?
店員)OKスよ。二名ね。名前は?
ワタシ)***です、スペルアウトしようか?
店員)いや、いいスよ。それじゃ、お待ちしてまーす。
ワタシ)そいじゃ、後ほど。バイバーィ


何とかなるモンです。ヘタな英語でも何事も経験!!
っつーか、予約なんて必要なかった、というのをレストランについてから知ったのですが☆
でもお魚料理はサイコー!!エビもカキも、スープもサイコーでした!!
b0038991_1553482.jpg


3日目です。
午前中からオアフ島半日ツアーに参加しました。
「♪この~木なんの木、気になる木~♪」のモデルになった木です。
現地では’Monkey Pod’というそうです。
ママと一緒に「♪この~木なんの木、気になる木ぃぃ~♪」と歌いながら
しばし公園内をお散歩。日本人しかこない公園だそうで、人が少なかったです。
b0038991_22411634.jpg


Doleプランテーションに行きました。ママもワタシもあんまり果物好きでないので、
園内を軽くプラついて、お茶してました。
b0038991_22525254.jpg


ノースショア。ラッキーなことにサーフィンの大会をやってました。
子供の部だけど、みんな上手!!海の色もキレイな青!
ワイキキビーチとは違う良さがありますね。



夕方から、ディナー&タンタラスの丘で夜景を見に行くツアーに参加。
ココは道もちょっとわかりずらく、車上荒らしも多発してる、とのことで
ツアーに参加したほうが安心です。
本当はもっともっと迫力があるのですが、写真だと限界があるね・・。
b0038991_22433067.jpg


4日目です。
最後の一日なので、朝からハレクラニホテルのBreakfastバイキング
行ってきました。食事前にパチリ。まぶしー!!b0038991_119569.jpg


食後は、のんびりカラカウアStを散歩して、プラプラ買い物したり、買い物したり・・
せっかくなので、もう一回ワイキキビーチに繰り出しました。
b0038991_224984.jpg


ビーチで知り合ったカナダのご夫婦。ワタシに色々話しかけてくれて
英語の実践になりました。
メールアドレスを交換しあって、写真送るね、と約束しました。
ワタシの英語ちゃんと通じてたかな?
b0038991_2248849.jpg



そうそう、日がくれる前にお部屋の様子を収めておかなくちゃ!
ワイキキサンセット33F オーシャンフロントということで、
海とダイアモンドヘッドが見えるお部屋でした。
シェラトンに泊まったことがあるけど、シェラトンほどの立地や、眺めでは
ないにしろ、立地まぁまぁ、展望そこそこでかなりお値段としてはお安いかと。
コンドミニアムだったので、お湯が沸かせたり、ゴハンが炊けたりして
意外と良かったです。お部屋もキレイにルームメイクしてくれるので
不便はありませんでした。
宿泊客はほとんどが外国人。英語の勉強になってさらにお得感アリでした♪



夕方にサンセットを見にまた、ビーチに行きました。
意外にも人が出歩いてたけど、やっぱりサンセットを見たかったのかな?
少しブラブラ散歩をしつつ、ストリートパフォーマンスや、公園でやってた
フラダンスのショーを少し見て7時頃部屋にもどりました。
b0038991_2355668.jpg


7時から、FOXの”Prison Break”を録画する約束を友達にしてたので、
ちゃんと取れてるか確認しつつ、ママとお部屋でビール飲んでおしゃべり。
夜は、早目に休むことに、翌朝は5時集合なので、寝坊できないし!


5日目。
朝早く起きて、空港>搭乗。
搭乗手続きする時に実感したのが、ホノルル空港も国際空港だってコト。
空港のセキュリティチェックはかなり厳しかったです!!
成田では言われなかったけど、ホノルル空港に入る前に係員の方に説明を受けました。

「ライターはモチロンダメ。タバコは吸う所が空港内はありません。
水、飲料水、特に女性はマスカラ、リップグロス、化粧品の持ち込みはできませんので
ご注意ください。手荷物として今言ったものを持っている方は、この場で
破棄していただくか、預け荷物に移し変えてください。
もし、手荷物として所持しているのが判明した場合、手荷物の没収および、
出国手続きに非常に時間がかかることがありますよ。」

とのこと。へ?マスカラだめなの??ってカンジですが没収されるのも
つまらないので、ここは素直に従った方がよさそうです。

実際、他のグループの女の子がワタシの目の前で、手荷物検査に引っかかり、
係員から詰問を受けていました。しかも、カバンの荷物はほとんどチェックされて・・。
その後、そのコは手荷物を没収されていたようで、手に財布と航空券(多分パスポートも)
だけをもって空港内に入ってきました。ひえーっっ
きっとダメなのをわかってて持ち込もうとしてた以上、彼女は危険人物として
見られても仕方なかったのかな。。

ま、ワタシたちは全然ヘーキだったのでいいんですが。
搭乗まですべてスムーズでしたよ。でも、皆さんもご注意あそばせ。


さて、飛行機が離陸するとスグに朝食が運ばれてきました~。

こちらは前菜。
帆立と海老のケイジャン風 ローストビーフ フォアグラ 
パンを2種類チョイスしました。
b0038991_22554340.jpg


メインディッシュ。ワタシはチキンとハーブのトマト煮込み。(だっけ?)
ワインも頼んだけど、やっぱり美味しい!どこのワインか聞けば良かったぁー!
b0038991_22572516.jpg


ママは、メインディッシュにステーキ。
「朝からよく食べるよな・・」とあきれてたけど、こっちの方が断然美味しかった!
b0038991_22584239.jpg


デザートにフルーツとケーキ。
これ、本当に朝ごはんのメニューなのかな?!
b0038991_22594536.jpg


3時間くらいお昼寝してたら、再びお食事タイム。
コレはランチなのか、なんなのか・・。お味噌汁の香りで目が覚めたので
とりあえず、いただきます。

こちらは、ママがチョイスした洋食メニュー。
鶏もも肉のロースト レモンペッパー風味とパスタ。
b0038991_2305762.jpg


ワタシはオーソドックスに和食メニュー。鮭が美味しかったです。
b0038991_232665.jpg


デザートに果物とグアバクリームチーズケーキ。
だから食べ切れませんって。。
b0038991_2324680.jpg



今回のお土産・・の一部。その他、お化粧品やらドレスに、パレオとかあります。
お土産にチョコレートは、もうイマイチなので、今度からはコーヒーにしようと思います。
美味しいし、賞味期限も長いし、意外と喜ばれました!
会社の同僚にはレスポのポーチ。自分の分を買ってくるのを忘れてやや後悔・・。
写真左下。手帳。英語の勉強のため、英語で日記を書いてます。今回の旅行にも
モチロン持ってきました。
日記を書くようになったせいか、英語で話すテンポがずいぶん良くなったなと
今回の旅行で実感しました。まさに、継続は力なり!ですよ!!
b0038991_2335252.jpg


おまけ。
今回使用した航空会社で配られたノベルティ。ポ;ーチの中には機内で快適に
過ごせるアイテムが入っていました。
内容は、歯磨きセット、耳栓、一体型クシ&コーム(→コレ便利!!)
アイマスク、マウスウォッシュ、ボディクリーム、リップクリーム、スリッパ。
次回の旅行でも活躍しそうです。
行き・帰り、でそれぞれ配られたので、ダーリンに一つあげようっと。
b0038991_2344662.jpg


ママにとっては、初めてのハワイ。ワタシは3度目のハワイでしたが
すべての日程において、楽しくて、新鮮で、あっとゆーまの6日間でした。
楽しみにしてた期間は長いのに、終わっちゃうのはホント、あっという間だった。
でも、旅行ってそういうものなのかな。
旅行に行ってるあいだって一日一日がとっても貴重で、ムダにできないんだよね。
普段の生活だって、そんな気持ちで生きて行きたいものです。
(早死にしそうだけど・・)
さて、次はどこに行こうかな?

ステキな休日を過ごせたことに感謝しつつ、HAWAIIレポートは終了です。

Mahalo!
by reina917 | 2007-01-26 23:13 | *Travel*

ミッション完了!

b0038991_94940100.jpg


頼まれてたお土産は早速ゲットしました-!モチロンたばこも!噂のエイトアワ-は大人買いしておきました!6本!!
by reina917 | 2006-06-30 09:49 | *Travel*

準備完了!

b0038991_633293.jpg

全然寝てないけど、とりあえず持っていくものはそろえたぞ-!今回の旅行ではサンダルは一足だけしか持っていきません。クロックスのサンダルが重宝すると思うんだけど、はたしてどうなるやら。。。
by reina917 | 2006-06-30 06:33 | *Travel*

*6月の旅行が決定~♪*


                     Daerミサオ
b0038991_2313391.jpgGWにわざわざ我が家まできてくれてありがとねん。
お茶飲みながら、一緒に旅行調べたりして、とっても楽しかったよ!

*旅行計画書 reina.ver *も少しは役にたったかしら?



b0038991_2316423.jpgセブに行こうとか、パラオにするか、だの、ニューカレドニアにしとくか、とかしまいには、マニラ空港について調べ始めたりして一時は収集がつかなそうな気配もしてたけど、それもまた楽しいのよねー♪

旅行レイナは久しぶりだから、ちょぉ楽しみ!


b0038991_23203464.jpg日程も航空会社も、価格も(ココ大事)そこそこのが見つけられてヨカッタよね。

レンタカーの手配はレイナがしとくから
クルマの運転は頼んだよ~。


パスポート期限足りなくてスミマセン。ちゃんと間に合うように申請します☆
(っつーか、キミのは期限大丈夫だったの??)
今年、水着買うなら一緒に買い物いこー♪

んじゃ!

ロタ島とグアムで4泊5日の旅

ロタ島で泊まるホテルはココ→The Rota Hotel

グアムで泊まるホテルはココ→Royal Orchid Hotel In Tumon, Guam

by reina917 | 2006-05-06 22:42 | *Travel*

Dearミサオ
今度の旅行計画書reina.verだよ。
安・近・短を基準に探してみたんだけど、ロタ島はどうかなー?

いろいろビーチ探したんだけど、ここ海が本当にキレイだよ!
海しかないけど、ビーチでのんびりだけするってもの贅沢でいいじゃ~ん。
b0038991_737262.jpg
(↑ココはスイミングホールという所で真水が湧き出てる天然のプール)

ホテルのそばのテテトビーチで見る夕日は息を呑むほど美しく、
夜見えるミルキーウェイは、それはそれはロマンティックだそうよ♪
(一緒に見る相手がレイナってのも微妙でしょうけど・・。)
b0038991_7384162.jpg


あ、ちなみにレンタカー借りれば島を周遊できるみたい。(小さい島だから)
せっかくだからクルマ借りようよ~。(レイナが運転してもいいし・・。)
あと、テテトビーチ↓は、ホテルから歩いて1分だって、ホントかな?
b0038991_7434558.jpg


んで、帰りはグアムで一泊して、お買い物♪♪
買い物はササッとすませて、ホテルでのんびりしてもいいし、遊び行ってもいいし!

一応ツアーページをピックアップしておいたよ↓見てみて~!
◆◇ロタ島&グアム5日間!
朝出発、ホテル指定、、グアム宿泊アリでさがしたの。

ミサオ案も後で聞かせてくれい!それじゃ、まったねー♪


*旅行計画書 reina.ver その2*
by reina917 | 2006-04-30 05:51 | *Travel*
*萌えノート*に引き続き革製品ネタで恐縮ですが・・
買っちゃいました、ユーラシアトランク!!!

b0038991_341788.jpg


キャ~!嬉し~!欲しかったのよ~!!
機内に持ち込めないから、ハードケースがいいのはわかってるんだけど、
もぉ、どうしてもコレが良かったんだ。
ってか、スーツケース持ってなかったから、買うならコレに決めてたの。

b0038991_3454220.jpg


スーツケースじゃなくて、トランク!!(どう違うか知らんが)
ハードケースじゃなくて革よ、革~!!(丈夫で軽いピッグスキン)
留め金といい、もち手の部分といい、ステッチといい・・・ハァ。(ため息)

「汚れそー!」「キズがつくぞ~」って指摘されそうだけど、
そんなん、どうでもいいのだ☆
汚れもキズもになるのよ。

持ってるだけで、嬉しい♪♪そーゆーアイテムがあるなんてステキだよね。
早くコレ持って旅行に行きたいなぁ~♪♪♪
b0038991_16254899.jpg


あ、そだ。コレは「萌えカバン」と命名しようっと。

by reina917 | 2006-04-30 03:43 | *Travel*