*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:*Stationery* ( 5 ) タグの人気記事

*万年筆が欲しい*

万年筆が欲しい。家になぜかあったパイロットの万年筆を使って、その書き味に驚愕してしまった。「なんて書きやすいの!!!!」ワタシの筆圧はそんなに強い方ではないけれど、軽くするするーっと文字が書けるあの快感を知ってしまった。そしてハマってしまった。

どのくらいハマってしまったかというと、お風呂でもフタの上にノートを広げて書きまくってたくらい。いくらでも書き続けられそうな書き味に加え、もっとインターフェイスのステキな万年筆が欲しくなってしまった。
だって、パイロット、かわいくないんだもん。

そんなワタシが今欲しい万年筆はコレ!!
ヴァルドマン タスカーニ スター 782101 
b0038991_116482.jpg


b0038991_14401041.gifピンクゴールドがキレイなんだよ~。

でも書き味を試したいなぁ、どこでできるんだろう??
by reina917 | 2009-09-29 11:05

*萌え手帳!!*

b0038991_14401040.gifまたまた革製品ネタですが今回は手帳カバーをゲットしました!!
この日を、指折り数えて待ってたのよ~♪

b0038991_14401041.gifドイツヌメ革の素材でさわり心地はいいです。(でも汚れ目立ちそー☆)
色は女性らしいベージュをチョイス。シャーボXのブロンズと色合いがピッタリです。♪
そして、そして、今回も名前を入れていただきました。文字色は金。
b0038991_12482346.jpg

以前、「萌えノート」といって大喜びして買ったA5サイズの手帳は、重くて重くて☆b0038991_14401089.gif
持って歩くのが辛くなったので、軽量&コンパクトな手帳に切り替えることにしました。

これから使おうと思ってる手帳は、「超」整理手帳
なので、このカバーは「超」整理手帳専用のカバーなのです。最近自分と手帳の関係を
見つめ直し、どういう使い方をしたいかをよーーく考えた結果、この手帳になったのです。
これから使い始める手帳に期待で胸がいっぱいです♪

b0038991_14401041.gif

by reina917 | 2008-09-12 09:48

*続々!萌えぺん*


続!萌えペンに引き続き、またまた萌えペン第二弾です。
シャーボXのレザータイプを購入しました。(写真右)
今まで手帳用として、シャーボXでもステンレス素材のボディ(写真中央)を使用してたのですが
b0038991_1440107.gifどうも書くときに手の中で滑るので、レザータイプのボディを追加購入したのです。
b0038991_14435468.jpg


レザータイプで色はキャメルです。・・と言っても、実際はオレンジに近い色あいで、
買う時ちょっと躊躇したのですが、レザーの黒は男っぽいし、白は汚れると悲惨だし、で
キャメルにしました。
b0038991_14401040.gif書き心地は抜群です!あー買って良かったぁ♪

ステンレス素材のブラウン、本当に色がステキなんですけどねぇ。見た目が良くても
中身がイマイチでは、ダメなんですよ・・人間にも言えることですね☆
ちなみに写真左のブロンズタイプは、仕事用に使ってます。

でもこんなにシャーボX持っててどうすんだ、自分・・。

b0038991_1440107.gif

by reina917 | 2008-09-10 23:43

*萌えペン*

ついに買いました、萌えペン!!
大人なんだし、そろそろいっちょまえのペンを仕事用に欲しいなぁ~と
思ってたんです。
恵比寿アトレの有隣堂でペンを物色。
たくさんの人がペンのコーナーにいたけど、この時期は
ステーショナリーを買い換える人が多いのかな?

万年筆はイマイチだし、ボールペンだけだとちょっとヤだ、、複合ボールペンが
良いんだよ~、でも複合ペンってこんなのばっかり・・・。こんなの↓
b0038991_124849.jpg

そんな中でひときわきらめくコーナー発見!!
ぬおーー!なにこれーー!!
かっちょい~~!!!
b0038991_0235685.jpg

早速購入してみたけど、書き心地もナイスです♪
長く使うと味が出るみたいだし、これから楽しみだ~♪ラララ~♪♪

今日からワタシのライフパートナーとなったこのペンの名は「三菱puremalt」という。

by reina917 | 2007-03-27 00:23 | **About Reina**

*萌えノート*


レザー製品が大好きなワタクシ。

「ノートカバーが欲しいなぁ~」と思って、革製品を探してたところ、
コレにめぐり合いました↓
b0038991_1334340.jpg


レザーの色合いといい、ステッチといい、もうワタシの心をわしづかみ!!
う~たまらん!!ステキだわ~!!萌えるわ~!!
ということで、こちらを「萌えノート」と命名。

アキバ系諸君、萌え系キャラのグッズを買いあさってるくらいなら、
こーゆー一生モノを買いたまえ!!

ちょっと高かったんだけど、思い切って買っちゃったよ☆
届くまで13週間かかるそうな・・・。
ハァ~・・・早くこないかナ。
届くまで、サイトの写真で我慢するか。

それにしても、素敵だわー。萌えるわー。ムラムラするわー。
10年後たっても使ってられるもの、ってホント素敵だわー・・。
(繰り返しになるので、ここで終わりにします。。)
【楽天市場】ノートパッドホルダー:ポルコロッソ-革の鞄と時計の店

by reina917 | 2006-04-19 13:41 | **About Reina**