*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:*Skin Care* ( 13 ) タグの人気記事

b0038991_23502575.jpg

最近、オイル美容にハマってます。
手を洗うとなんだかお肌の乾燥が気になる・・・。
ハンドクリーム塗ってもやっぱり気になる・・・。
角質のタテタテ×ヨコヨコの線がどうしても気になる・・・。

てなことありませんか?!気になるよね!!
そんな時にはボディオイルの登場デスよ!!

手を洗ったら、タオルでふくのではなく、ボディオイルでマッサージ。
すると、あーら不思議!
水分をオイルがギュッと閉じ込めてお肌のキメが整って、ふっくらスベスベになるんだよ!!
ベトベトしないのが、また不思議。

水仕事が多いママ業をしている方にとってもオススメです♪
小さいお子さんとお風呂に入った後にお顔のお手入れがすぐできないよ〜、と言う方いると思うのですが、お風呂上がりに濡れた顔にささっと塗るとお顔もふっくらするのだ♪
しかも、ブースターの役割もあるので、その後の化粧水をつけるとぐんぐん浸透するよ〜。

オイルの種類はオリーブとかホホバでOK。
無印で安くて香りも良いのが売ってるから、試してみてね。
ワタシは柑橘系のネロリがお気に入り。ローズもイイよ〜♪

お風呂上がりにフェイス&ボディにマッサージ。
毎日続けてたら、お友達に「どうしてこんなに手がスベスベ?ヒアルロン酸入れた?!」と言われました。(ヒアルロン酸入れたいけどね。。)

冬の乾燥対策に是非お試しあれ。
by reina917 | 2013-01-16 23:25

バイオイル届きました。

じゃじゃーん”Bioil(バイオイル)”届きました!
b0038991_14422724.jpg


角質層深部までしみこむ新感覚保湿美容オイル、です。切り傷ややけど、日焼けの跡なんかが、速効キレイになる、とウワサで気になっていたのです。

早速使ってみましたので初見ですが、まず!香りが良い♪この香りは、以前に愛用していたアロマオイルの香りでとてもさわやかなグリーンフローラル系で、すがすがしい香りです。
それから、テクスチャーが思った以上に軽い!手の甲から腕にかけてマッサージしつつつけてみましたが、しっとり、というよりモチモチした感触になりました。ベトつく感じは一切ありませんでした。
b0038991_14401040.gifそれから、手の甲!!スゴイ!!こんなにワタシ、手の甲白かった?って言うくらい、キメが整ってキレイになります!!ちょうど、一番肌キレイなキレイだった頃(19歳くらい)の時の手のキメ・白さで、自分でもウットリ・・♪

つければつけるほど、キレイになるので、午後に何度も付けてしまってました。はぁ良い香り~。
足につけると、スベスベになるよー、と友達が教えてくれたので、早速今夜試してみようと思います。

b0038991_14401041.gifコレは、職場とおうちに一本ずつ欲しいカンジですねー。しばらく使い続けてみて、お肌の変化があればレポートしますね。
by reina917 | 2009-09-04 14:42

*ピカピカは女子の特権*

b0038991_14244876.gif爪のお手入れをしました♪
ワタシは、バイオリンとピアノを弾くので、爪は伸ばせません。
ですが、短い爪でもピカピカに磨いてお手入れするととってもキレイなんです。
出来上がった自分の爪を見ては、ハァ~うっとり・・・。
キレイにネイルアートで飾られた爪もステキだし、あこがれますが、短い爪がきちんと
お手入れされていると、それはそれで、ステキですよね。
b0038991_14244860.jpg

ピカピカです。
b0038991_14244833.jpg

爪は短いから演奏にはまったく影響ありません♪

爪をピカピカにできるのも、自分の爪をみてうっとり・・なんてのも、女子の特権ですよねぇ~。

b0038991_14401040.gif

by reina917 | 2008-09-06 14:24

*ラボです*

ラボです。化粧水をこれから作ります。
(あ、グリセリン買うの忘れた☆)
b0038991_12524720.jpg

以前も、ブログの記事の中で化粧水を作ってることを書いたのですが、
あれから3年、ますますパワーアップしました!
美白効果抜群のプレミアムホワイトを購入!!以前使用していたブライトニングパウダーの
10倍の浸透力で、シミを破壊し、色白へ・・!!

ただ、これ高い。。写真のなかで、手前にちょこんと写っている白いボトルが主成分と
なるのですが、3gで4.200円なんです!!
高いよねー。でも3gで300mlのお化粧水が作れるので、コストパフォーマンスとしては
ボチボチってところです。

今日は、写真の中のアイテムで化粧品を作ります。んでもってイオン導入で
美白・美肌を目指します。

手作り化粧水の効果のほどは・・・後ほどご報告します。

メモ書き:主成分
パルミチン酸 リン酸 アスコビル3Na グリセリン 精製水
by reina917 | 2008-08-05 12:52
b0038991_129284.jpgエリザベス アーデン エイトアワーリップケアスティック
エイトアワークリームの効果にSPF15を加えたリップスティックです。唇の乾燥を防ぎながらうるおいを与え手くれるんです。しかもいい香り~。口紅の下地になる使用感でリピ決定です!


b0038991_1273387.jpgエリザベス アーデン エイトアワークリーム
肌荒れを防ぎ、肌の状態を整えます。肌を保護するスペシャルクリーム。天然オイルとビタミンE配合ですばやく効果的にダメージを受けたお肌に働きかる、というもの。肌荒れ、日焼けによるひりつきなどにガンガン使っています!
いつも海外行ったときにまとめ買いして、お友達にあげると必ず喜ばれる一品。実は唇にも効果があって、乾燥がひどい時には、夜厚め塗って寝ると次の日プルプルになんです。オススメ♪
by reina917 | 2007-08-02 01:30

*朝の3分美容法*

b0038991_13521932.jpg

「美容法」といっても大したことはございませんよ。

朝のメイク時間、皆さん何分かけますか?
周りの人の話を聞くと5分という人もいれば、1時間かける、と
いう人もいてホントまちまちです。
(ゆっくりメイクに1時間・・・理想ですね~。)

ワタクシがどのくらい時間をかけてメイクをしているか、というのは
ここではあえて割愛しますが、朝メイクでちょっとだけやっているのが
「3分美容法」(named by reina)でございますよ。

化粧水、美容液、乳液の成分がしっかり肌に働きかける為に、
それぞれつけたら3分待つ、ということです。

間をおかず化粧水、美容液、乳液を次々につけてしまうと、
それぞれが混ざり合って、本来の効果が得られないそうです。

これは佐伯チズ先生がはなまるマーケットにゲストで
出演されていた時にお話されていました。

「超美肌」といわれる62歳の佐伯チズ先生が言うからには
美肌を目指す女子の一人としては無視できませんよ!
その番組を見てから早速私も「3分美容法」を開始しました。

確かに化粧のりはイイ気がする!
始めて3ヶ月くらい経ちますが劇的な変化ということはありません。
ただし、今までに比べて化粧崩れが気にならなくなったかな。
それに、化粧のりがイイ、と思う気持ちが何より大事。
メイクしてても良い気分でするのと、そうでないのとは大違い。

せっかくのお化粧品たちもそれぞれ効果を発揮してくれなきゃ
イミないもんね~。

それにしても62歳で「超美肌」、、言われてみたいよ。うーっ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
※写真は我が家のBathroomの一角。
使ってるお化粧品は、いつの間にかHELENA RUBINSTEINで
統一されております。


*最近のスキンケアシリーズ*
by reina917 | 2005-11-29 08:52 | *Make up*

*アロマのススメ*

秋です。
お肌の乾燥警報が早くも発令されてます。
というワケで今回のテーマは「アロマ」です。
(え、今まで、テーマがあったの??)

なぜゆえに、「お肌の乾燥」と「アロマ」が関係するのか、と
いわれそうですが、実は乾燥を撃退してくれるアロマオイルを
見つけたからです!!

フツーのアロマオイルを直接肌につけるのは、よくないんだけど
レイナが見つけたのはローズヒップオイルです!!
アロマオイルを薄めるためのオイル・・キャリアオイルとしても
使われるモノらしーのですが、
もともとローズヒップオイルはビタミンCやら、ビタミンEやらが
たっくさんはいってて、直接お肌につけてもぜんぜんOK♪
むしろ美白、乾燥、シミ・シワ対策に効果てきめん!らしーのです。

その効果は前からいろんなサイトで書いてあったので、
気になってたんだけど なにしろ、高価で・・・トホホ☆
と思ってたら、なんと「無印良品」でもアロマオイル商品を扱ってるじゃないですか。
早速お店にいってみたら、ローズヒップオイル、ありました!
しかも超安い~!!(≧▽≦)
他にも、ココナッツオイルやら、ラベンダーや、ローズウッドやらオーソドックスな
モノも沢山おいてあって、ときめいちゃったよ!

・・・で、無印で買ったローズヒップの効果の程は?
ってことなんだけど、ほんとーにすばらしいです!
特によるお肌につけて寝るようにしてるんだけど、(朝はつけない)
しっとりプルプル感が絶品です!
あと、リップクリームの代わりにやっぱり夜つけてるんだけど
効き目が早い、しかも唇がピンク色に戻ってきたカンジ!

これは、ビタミンCの働きで色素沈着をやわらげるからだそうです。
b0038991_11154061.jpg


そんなワケで今年の秋冬は、無印のローズヒップオイルが活躍しそうです。
安いし、沢山入ってるし、で顔はモチロン、体にもOKなので
重宝すると思いますよー。レイナのオススメなので、是非ぜひお試しあれ~♪

※写真はレイナがコツコツ集めたアロマグッズ。
アロマウォーター、キャリアオイル、かごに入ってるのは、アロマオイルの数々、
封筒っぽいのは、アロマサンド。(→これすごーい便利なの!)
左上端にあるのは、お友達へのプレゼント。(アロマグッズだよ)

by reina917 | 2005-10-28 11:15 | *Special care*

*がぁぁん*


ビタミンC誘導体のトゥヴェール

なんと、新商品が発売されてたとは!!!
チェックを怠ってたので、知らなかったけど・・・ちょっとショック。

だって、ここで化粧品の原料買ってたんだけど、
もっともっと良いのが出るなんて・・・。

以前のヤツだって、すごい残っちゃってるよ。。
ビタミンCパウダーを使ってたけど1年じゃ使い切らなかった☆
恐らく、コレ買っても同じように使い切らないのは予想がつく・・・

でも買っちゃう!

新しいものには目がないからさぁ~♪♪
今後はこれでスキンケア&イオン導入、3ヵ月後が楽しみです♪♪
by reina917 | 2005-07-12 14:24 | *Skin care*

*お化粧水は自分で*

お化粧水は、ゼッタイ無添加で!!!

・・・とこだわりだしたのは半年くらい前から。
マイナスイオンの導入器を購入するにあたって、
無添加、無香料、防腐剤ナシの化粧水が必要になった。

今や、化粧品業界も天然素材、というのが主流になってるし
(なってるのか?)いろんな、無添加化粧品が出回っている。


ワタシは、イオン導入に一番効果をあげる化粧水をさがして
何種類もの化粧品を購入→試しを繰り返した。
その中で、一番の効果、コストパフォーマンスが良かったのが、

トゥヴェールAP100sp!!

b0038991_13213516.jpg







目立つ毛穴、しみの対策もバッチリだというし、ちょぉ安心素材ばかり。
しかも不純物ナシ、なら言うことないじゃん!!

但し、コレは化粧水ではなく、リン酸型ビタミンC誘導体の粉末だ。
自分で、容器を買い、水と混ぜ合わせて作らなきゃいけない。
水の量で濃度を調節して、自分に一番ピッタリくる量を作る。
しかも、防腐剤もないから、4日間で使い切らなきゃいけない。

「はて・・、4日間で使う化粧水の量って・・・どのくらい??」

今まで市販の化粧水ボトルを適当に使っていたから、全然意識
してなかったけど、自分がどんな成分を、どれだけ使ってたのかって
結構大事なことだったかもしれないな。。

化粧水作りの最初は失敗ばかりだったけど、(作り過ぎて捨てたり☆)
なんとか最近は化粧水の量も、濃度もうまく調整できるようになってきた!!

20mlの容器にスプーンすりきり一杯。
後はお水でまぜまぜ・・・。
あとはヒアルロン酸で保湿、保湿!!

化粧水のボトルはスプレータイプにしたので、手軽にシュッシュッて
できるし、イオン導入にも、普段のお化粧前のスキンケアにも重宝してマス♪


b0038991_13144976.gif
by reina917 | 2005-01-13 15:15 | *Skin care*

*お肌の乾燥撲滅委員会*

秋です・・・お肌の乾燥の季節です。

誰が気をきかせてくれているのか、社内は空調がガンガン効いて
おかげでお肌は砂漠と化してます。

午前中は全然問題ありません、問題は午後!!
4時過ぎからお肌の乾燥がピークに達し、ほっぺたも
唇の周りもカサカサよぅ!!うぇーん、痛いよぅ~!
どうして、どうして??
b0038991_1713344.gif
ハッキリ言わせてもらいますが、ワタクシ、スキンケアは
ちょぉ頑張ってるつもりよ?
プラセンタもヒアルロン酸も、セラミドも高級クリームも
ほっとんど、試しましたわ。えぇ。



「お肌の乾燥は体の中から・・」と誰かの言葉を信じて
水を飲んだり、コラーゲン摂取もかかしてないのに☆
それでも、どれもほとんど効果はみられず、午後の4時を
過ぎればほっぺたはカサカサ・・・(泣)

現在の対策としては、デスクに化粧水&アロマスプレーで
身の回り(のみ)空気の乾燥をふせぎつつ・・デス
b0038991_1714932.jpg
お肌も年を重ねてるので、お金も、手間もかかりますわ、ホント☆☆
by reina917 | 2004-11-25 17:04 | *Skin care*