*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:*Shopping Crazy* ( 10 ) タグの人気記事


電球を買いに近所のコジマに行ったら、ななんと!
DS Liteのメタリックロゼが売ってるじゃあーりませんか!!
電球はこの際どうでもよい、DS買うわ!!と即決。
上品なカンジのピンクでなかなか見た目も良い。
そして音質(これはどうでもいいんだけど)思った以上に良い!
タッチペンのレスポンスも非常によく、サクサク動きます。
今日からワタシの宝物
b0038991_22245499.jpg


ソフトは「一度は読んでおきたい 日本文学100選」「TOEIC(R)TEST DS トレーニング」を買いました。

「TOEIC TEST DSトレーニング」は、前から気になっていたので
嬉しさもひとしお。。
TOEICの模擬テストが入っていて、トレーニングにはもってこい。
あと、”マスタリー2000”の単語帳と”英語漬け”と同じディクテーション
も入っているので、ディクテーションは繰り返しやっていけば、
単語力アップも期待できるかも。
早速、実力テストやるわ~!!と意気込んでトライししてみましたが
・・・・・・・・・・結果は540点(爆)
前よりさがってるじゃないかぁぁぁ~!!

毎日ちょこちょこトレーニングをすることにします☆頑張るぞおー!!

「日本文学100選」は、明治から昭和の文豪26名の代表作が
ずらりとラインナップされていて、一冊あたり38円!!安っっ
ただ残念なのが、川端康成と三島由紀夫が入っていないんです~。
なぜ?どうして?自殺しちゃった作家はだめなのか?
Amazonのレビューをみたけど疑問視する声はなかったけど、
彼らだって日本を代表する文豪に入るはず。。おかしいなぁ?
まぁ、欲しけりゃ借りるなり買うなりできるので文句は言いません。

読書の目安時間がタイトルに表示されているので、ちょっとした空き時間にも
もってこいの手軽なソフト。素晴らしいぃぃ~。
こんなちーーーさい、ソフトに100タイトル入ってるなんて便利な世の中に
なったもんです。文豪達に感謝しつつ、ページをめくらせていただきます。。

どうでもいいのですが、LOUIS VITTONから秋冬の新作カタログが届きました。
カタログ、というよりパンフレット?みたいなカンジですが、キレイだったので
一枚パチリ☆
b0038991_22245450.jpg

by reina917 | 2007-08-13 22:24
渋谷でランチバックをたくさん売っているお店を見つけました♪
たーっくさんあって目移りしちゃって大変!でも迷うのも楽しい♪♪
あんまりかわいいので一つに絞れず、三つかってしまいました~(*^-^*)
b0038991_11315673.jpg

ね、かわいいでしょ?
ランチに行くのに、手にお財布とケータイ持って・・というのもちと味気ないし、
少しはしゃれっ気も欲しい、という乙女の気持ちをわかってるよねー。
ちょこっと近所にお買い物・・っていうのにもピッタリ♪
オフィスランチ用とおうち用で買っておきました。

左:キラキラスパンコール&イミテーションだけど大粒パール(オフィスランチ用!)
中:ピンクの合皮(おうち用)
右:シンプルなカタチで素材は合皮

右の白いバックはお母さんにプレゼントしました。(カーネーションがポイント)
サイズは、左の二つはちょっと小さめ。長財布はタテに入れる感じ。
右のお母さんにあげちゃったヤツはちょっと大きいので長財布もヨコに入るよ。

近くにちょっと買い物、ちょこっと食事、っていう時に便利だわ、ってお母さんも
喜んでくれました。
素材や、カラーがいろいろあるので、女子のプレゼントに喜ばれると思うよ♪
チェキ!

by reina917 | 2007-05-12 11:31 | *Road to Feminin*

ミッション完了!

b0038991_94940100.jpg


頼まれてたお土産は早速ゲットしました-!モチロンたばこも!噂のエイトアワ-は大人買いしておきました!6本!!
by reina917 | 2006-06-30 09:49 | *Travel*

*カワイイ相棒♪*


どこでも留学すべく、探しました、ポータブルオーディオプレイヤー!!
いやいや、たくさんありすぎて選べないくらいだったけど、「動画」に
ポイントをおいて、(モチロンお値段にも)決めてみました。

じゃじゃーん!<iRiver>U10
b0038991_2494613.jpg
どうやら、これは音質もさることながら、画像がとってもキレイらしい。
他のプレイヤーと比べてもディスプレイが大きいもんね。
お値段もiPodに比べるとだいぶ安いし、あんまり音楽聴かないからこれくらいでいっか。

ってことで、土曜日早速、渋谷にあるiRiverショップで買ってきました。
容量は2GBがMAXなんだけど、安いし、今まで使ってたのが256MBだから
むしろ多すぎるくらいだよ。。

お店のおにーさんに、「これってTVでとった番組見れる?見れるよね?」と確認し、
場合によっては、店頭でサポートしてもらうことを約束し、購入。
いろいろ、付属品がついてるんだけど、サービス価格でケースも購入。

本体は、というと、小さくてカワイイ♪
携帯の液晶部分くらいしかないので、ほんとーにちっちゃい!
b0038991_225098.jpg

付属品のクレードルをつけると、今度は、ミニミニTVみたい!
クレードルがあると、リモコン操作ができるようになって、
スピーカーにもなるので、プチ便利。
b0038991_233487.jpg

カワイー♪カワイー♪と、喜んでるのも束の間。

今度は録画したテレビをU10に取り込む方法を調べなければいけない!
もう、これは長い戦いでした☆
HDDレコーダーの保存されている番組をいかにして、PCに取り込むか。
色んな方法を試行錯誤したけど、全然ダメ☆
PCに取り込んだあと、どうやって、圧縮してU10に取り込むのか。
ほんとーに、わかんない。
いろんなHP見たけど、今どきTVの録画なんてPCでできるのが
当然だから、そっからの説明ばっかりなんだもん。

ちがうのよー、HDDレコーダーに入ってる番組をPCに取り込みたいのー。

オンラインで圧縮ソフト買ってみたり、海外のサイトから、リッピングソフトを
ダウンロードしてきたり、強引に拡張子を変更してみたり・・・。

泣いたり、キレたり、あきらめそうになったりを、繰り返し18時間後。
やっと、やっとできました!

ダウンロードした関連ソフトは8つ。そのうち、本当に必要だったのは、
2つでした☆動画の圧縮、変換の知識があれば、スグに終わってたはず
なんだろうけど、素人のワタシはシンプルな手順に気づくまでに
18時間かかったのでした。。。
(ワタシの休日をかえせーー!!)

小さく圧縮された番組がU10で再生された時の喜びといったら、もう涙ですよ。
よくやった、ワタシ。頑張ったVAIO。ただ、データが入ってくるのを
待ってただけのU10。

みんな、仲良くやっていこうじゃありませんか。
これから、ワタシの英語学習に一役買ってくれそうな気配であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<私的U10の活用>
MUSIC→リスニングCD
VIDEO→語学番組の再生
VOICE→レッスンの録音と再生
TEXT→歌詞と、テキストの表示

※PICTURE以外は活用できそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by reina917 | 2006-06-26 01:59 | **About Reina**
*萌えノート*に引き続き革製品ネタで恐縮ですが・・
買っちゃいました、ユーラシアトランク!!!

b0038991_341788.jpg


キャ~!嬉し~!欲しかったのよ~!!
機内に持ち込めないから、ハードケースがいいのはわかってるんだけど、
もぉ、どうしてもコレが良かったんだ。
ってか、スーツケース持ってなかったから、買うならコレに決めてたの。

b0038991_3454220.jpg


スーツケースじゃなくて、トランク!!(どう違うか知らんが)
ハードケースじゃなくて革よ、革~!!(丈夫で軽いピッグスキン)
留め金といい、もち手の部分といい、ステッチといい・・・ハァ。(ため息)

「汚れそー!」「キズがつくぞ~」って指摘されそうだけど、
そんなん、どうでもいいのだ☆
汚れもキズもになるのよ。

持ってるだけで、嬉しい♪♪そーゆーアイテムがあるなんてステキだよね。
早くコレ持って旅行に行きたいなぁ~♪♪♪
b0038991_16254899.jpg


あ、そだ。コレは「萌えカバン」と命名しようっと。

by reina917 | 2006-04-30 03:43 | *Travel*

*萌えノート*


レザー製品が大好きなワタクシ。

「ノートカバーが欲しいなぁ~」と思って、革製品を探してたところ、
コレにめぐり合いました↓
b0038991_1334340.jpg


レザーの色合いといい、ステッチといい、もうワタシの心をわしづかみ!!
う~たまらん!!ステキだわ~!!萌えるわ~!!
ということで、こちらを「萌えノート」と命名。

アキバ系諸君、萌え系キャラのグッズを買いあさってるくらいなら、
こーゆー一生モノを買いたまえ!!

ちょっと高かったんだけど、思い切って買っちゃったよ☆
届くまで13週間かかるそうな・・・。
ハァ~・・・早くこないかナ。
届くまで、サイトの写真で我慢するか。

それにしても、素敵だわー。萌えるわー。ムラムラするわー。
10年後たっても使ってられるもの、ってホント素敵だわー・・。
(繰り返しになるので、ここで終わりにします。。)
【楽天市場】ノートパッドホルダー:ポルコロッソ-革の鞄と時計の店

by reina917 | 2006-04-19 13:41 | **About Reina**

*ラブラブ通販!*


別にナイショにしてるワケではないけど、実はワタクシ、
カタログショッピング大好きなのです!

お風呂での読書はもっぱらカタログ~♪
買うかどうかは別にしても、見てるだけでも楽しいヨ。(*^-^*)

しかも最近は便利なものでオンラインで在庫や配送日を確認しながら
注文できちゃうし、しかもJALのマイレージも貯められるんだよー。

イマージュの下着はカワイイし、Nissenのシーツやタオルすごく安いし、
CCB-parisでお化粧品とオマケについてくるポーチもかわいいし、
DHCのサプリメントは毎日欠かせないし、キャー通販サイコウ!!
ワタシの身の回りにあるものほとんど通販商品?ってくらい活用してます。

ハイ、もちろんプラチナ会員です。

欲しいものがあったら、まずは、カタログ!!

どこのショップももカタログ春号が届いたことだし、
よーし、貯めちゃうぞ!マイレージ♪♪
*reina御用達♪UNTITLED*

*チープでカワイイ♪IMAGE*

*カワイイファブリックがたくさん!Bellmaison*

*チープなファブリックはまとめ買い♪Nissen*

*ローズヒップオイルはココで!無印良品*

*コスメとプレゼントにメロメロ♪CCB-Paris*

by reina917 | 2006-04-06 00:05 | **About Reina**
先週の日曜日、アウトレットモールにいってきました。

御殿場まで1時間くらいの距離で、程良いドライブをしつつ、
ショッピングしつつ、デートだなんて、嬉しいよー♪♪

御殿場の出口を出ると車が行列を作ってたけど、環八の
事故渋滞にくらべれば、可愛いもんさ、全然へーきよん。
10分くらいで駐車場に到着したし、混んでなかったのかも。

さて、初めてのアウトレット、どんなモンなのか興味深々だ~!
まずははじから気になるお店に入っては品揃えをチェックする。
うーん、これって去年のデザインでは・・?
でもいいのよ、ベーシックカラー、ベーシックデザインなら
いくら買ってもOKでしょ。

ってことで、次々とお店を見て回る。つーか、敷地広い!!
いっくら歩いても終わりはどこ?ってぐらい広いよ~!!!
人も多いし、子供連れうざー・・・。

そんな中、ワタシにあるお店が目に入ってきた。

「えぇ~~!そんな!!」

お店の名前はUNTITLED。ワタシが、先週デパートで
洋服を買い込んだお店だった。
ここにあるって知ってれば、買わなかったよ・・・トホホ

ハッ、落ち込んでる場合ではない、お店を探索するぞ!
やっぱりレディースモノが一番多い。
あとスポーツメーカーも意外と多かった。
メンズはわかってたけど、すごい少なかった。
(だからダーリンはレイナにつきあってくれてるだけだった☆)
一応いくつかブランド品も入ってるようで、プラダや、グッチの
お店をチェックしましたが、残念ながらイマイチ。
いいモノはやっぱりすぐ売れちゃうんだろーなぁ。

といいつつ、今回のショッピングは本当に楽しかった!
まるで海外のショッピングモールを見てるみたいだし、
モチロンお値段も激安だし!ダーリンは優しかったし!!
大満足の一日。

そんなワケで今回の収穫↓
b0038991_10415887.jpg


NEW YORKERのベージュジャケット
MICHEL KLEINのレザージャケット、ファー付きニット
UNTITLEDのブラックニット、レザースカート
Furlaのバック(ちょっと大きめサイズ)
なぜか、 ESTEE LAUDERで売ってたベージュのバック、おそろいのポーチ付(これは自分用と友達のプレゼントとで2つ購入!)

by reina917 | 2005-11-14 21:41 | *Fashion*

*109で大人買いツアー♪*

渋谷の109・・真っ黒に日焼けした若者達、つーか、ガキんちょが
わんさかいそうなイメージですが(実際わんさかいる)
でもでも、ここって意外と穴場かも?!

先日、「クロマティ高校祭」で渋谷を訪れた時、ふと渋谷のお洋服屋さんに
目が止まった。夏のファッションってことでカラフルな色合いで、見てて楽しい。
キャミとか1980円だし、スカートも5900円とか、靴下なんて3足1000円。


「へぇ、渋谷ってお洋服やすいのねー・・・」と思わずつぶやくと、
「そーなの、109とかなんて、ホンットに安いショップばっかだよ!」
と一緒にいたN美ちゃんが教えてくれた。
N美ちゃんいわく、流行モノなんて、それはそれはたくさんあって、しかも安価。
流行モノはそこで買っとけば充分だと言う。


そういえば、ワタシも毎年お洋服について頭を悩ませていた。
流行モノなんぞ、今年は着ても来年着るのか、と言えば微妙で、そんな服に
高いお金を払うのも正直イヤだったし、
だからといって全然、流行モノを取り入れていないのもどうかと思うし、
全身、流行モノでキメキメなのもこの歳でやめとけよ、って周囲の批判を買うし、
もぅ、じゃぁ何をどうすればいいのよぅ?!と逆キレしたくなってしまう。


そうか、渋谷のショップで今年の服なんて買っておけばいいんだ。
そして流行モノを上手に取り入れつつ、エレガントに着こなす・・・
ってこれができればワタシってば、大人のおしゃれ上級者?!


どうせキャミなんて何枚あってもいいし、今年流行のスカートなんてどうせ
来年になったらラインが古くて着れっこなんだ、安ければ安いほどいいじゃないか。
捨てることになっても悲しくないし。

そんなワケで、今年は109で季節モノをゲットだ!
サンダルもスカートもトップスも全部買っちゃうぞー!!

と、言うことでワタシと一緒に「109で大人買い」してくれるメンバー募集中デス♪

109で大人買いとは?!
by reina917 | 2005-08-09 08:30 | *Fashion*
b0038991_1026258.jpg
昨日ドレスを買いました♪♪

さて、このドレスを買うにあたってお店に
行きましたがやっぱ、こういうのって試着
した方がいいよねぇ~、と実感!!
胸元がガバーッって開いてるドレスとか
スリットがバッサリ入ってるドレス、とか
ちょぉセクシーで着てみたかったんだけど、
実際、自分がきるといかがなものか・・・☆
やっぱり日本人って(ワタシって)ウエストの位置が低いのかなぁ・・?

海外から買い付けをしているお店だったので、
サイズが外人さんサイズでなんか、違う!!
体にフィットしないというか、ウエストがダブ
ついたり、きつかったり・・。
のべ10着くらいは試着したのではないか。



まぁ、試着のかいあってか、自分に似合う(と思われる)ドレスもゲットできたので結果的には大満足♪♪(*^-^*)


これで叶姉妹なみに、ジュエリーやメイクをキメれば(もち胸元にはラメ有)、ダーリンを悩殺できるかも?!




でも、コレ着るのバイオリンの発表会なんだけどね・・・。
by reina917 | 2004-12-09 10:42 | *Fashion*