*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:*Shape up!not Diet!* ( 35 ) タグの人気記事

b0038991_14401041.gifTeam-9kgです。今日も相変わらず、体重計とにらめっこしています。

b0038991_14401089.gif最近は体重の減りが鈍ってるカンジです。あと5kgなんだけどなぁー。これがなかなか落ちないのよ。つか、今、て・・停滞期?!また?!もう?!
reina917の*目標−9kg*

このところのワタクシは、ピアノの練習、バイオリンの練習、英語の勉強、そしてダイエットにいそしんでおります。
まだまだ成果がどれも出ていないのですが、今年中には必ず何とかします。
b0038991_14401041.gif10月はピアノの発表会。11月はTOEICのテスト。12月はバイオリンの発表会なんですよー。
そして、10月の発表会までには、もう少しスリムになっていたい・・。そ・こ・で!!今夜は久々に、ジョギング&ウォーキング、行って来ました。時間にして40分くらいなんだけど、そのうちほとんどがウォーキングよー。あんまり距離はしれないからね☆でも協栄ボクシングジムのサウナスーツが効いて、汗ダクダクです。b0038991_14401041.gifこの季節は、カラダ動かすには気持ちいいですよね^^
まぁ、カラダ動かすのはいいのですが、その後、食欲が沸いて、正直結構ツライんですけどね。。。あー焼肉食べたーい!と思わず口から出てしまうほど。
邪念を断ち切るために、これから美容タイムに突入します!!半身浴に、オイルマッサージ、マイナスイオン導入に爪のお手入れ・・・これだけやれば、食欲も振り切れると思うわー。

おーし、がんばるぞー。
by reina917 | 2009-09-15 23:05

*ガンガン落ちてます*

見てください↓ここ最近体重、ガンガン落ちてます!!
reina917の*目標−9kg*

b0038991_14401041.gif食事制限も大して辛くないし、運動も3日に1回程度のペースでできているので、ちょうど今はイイカンジで落ちてマス。

何キロ落ちたか、というより、今後は、目標体重まであと何キロかって言うのをお伝えしておきます。

b0038991_14401040.gifズバリ!!目標48kgです!!きゃー言っちゃったー!

b0038991_1440107.gifあと、そうですね、5kgってところデス。(ハイ、そこ!足し算しない!!)

そんなワケで気楽に頑張りマース。あと5kgだから、なんとなくいけそうな気がする~。

b0038991_14401041.gif

by reina917 | 2009-08-30 15:31
Team-9kgです。頑張ってマス。停滞期を越えて現在-5kgと-4.5kgを行ったりきたり。

今日は嬉しいことに、会社の女性に「あれ、痩せた?なんかキレイになったねぇ!」と言ってもらえました。
b0038991_14401041.gif「キレイになったね。」なんて、女性にとってはすっごく嬉しいコトバだよね♪

そもそもウェイトコントロールの目的は、キレイになることだから、「痩せた?」って言われるのも嬉しいですが「キレイになったね。」って言われるともっと嬉しくて、ワーイ♪ってなります。
なので皆さん。特に男性諸君。痩せてキレイになった女性には遠慮せず「痩せてキレイになったね!」と言ってあげてくださいね。言われると、すごーく嬉しいものなんですよ。(思ってなければ、言うこともないですが・・)
b0038991_1440107.gifでも、そうそう痩せたことに気づいてくれる人って会社にあんまりいないんだよね☆毎日カオ会わせてるから。

で、今日は3週間ぶりのピアノのレッスン。
先生のお宅に行ったら、顔を合わせてスグに先生が「痩せた?痩せたよね?」と気づいてくれました♪続いて先生のお母様も「あら本当。顔のラインがホッソリしましたねぇ。」と指摘。やっぱり女性は気づくのが早いものですね。
「発表会で先生と連弾を弾くでしょ、先生と並んだ時にワタシの太いのが目立つのを避けるために頑張ってるんです。」と言ったら、
b0038991_14401040.gif先生とお母様は爆笑していた。
でも、本当にそうなんだもん。ワタシのピアノの先生は美人でしかも小顔。そして小柄。「可憐」と言うコトバをそのまま体現している方なのだ。
そんなステキな先生と並んで人前に出た時に、横にムッチムチのちんちくりんなワタシがいたら、見てる人はどう思うだろう。「あらーヤダ。先生と一緒に変なコが出てきたわー。」とか言われちゃうじゃん!
せめて、「あらー先生もおキレイだけど、一緒にいるコも、まぁまぁねぇ。」くらい言われたいわ~!

b0038991_14401041.gifおーし、あと-5kg。頑張りマス!

reina917の*目標−9kg*

ピアノのレッスンのハナシを少し覚書き。*****

ベートーベン/ソナタ:やっぱり3連符が走りがちだと言われた。練習でも4分音符から、3連符に変わるところで、メトロノームに合わせて弾けたことがめったにない。CDをよく聞き、イメージをつけておくように、と言われた。

モーツァルト/キラキラ星変奏曲:ラスト部分を譜読みしていったが、32分音符の前にトリルを上手く入れられない。ワタシのトリルが早すぎて原曲より、一つ多くトリルを入れてしまっているのだ。YouTubeやCDで他の人の演奏を聞いて研究していたら、影響されすぎてしまった。ちゃんと弾けていた、他のできていた部分も、テンポが乱れるようになってしまったのだ。さっきとは逆に、音取りはできているのだから、これ以上他の人の演奏を聞かないように、と注意されてしまった。自分でもそうした方がいいと思う。

シューベルト/軍隊行進曲:先生と発表会で弾く曲。第一楽章を譜読みしていったが、連弾曲なのに先生の分の楽譜をコピーし忘れてしまってあせった。今日は、ワタシの仕上がり具合と、実際どういう構成で演奏するのかを先生と打ち合わせた。後半も譜読みしておかないと。ワタシはファーストなので、高音パート(つまりメロディ部分)を担当。まだ、音符が指にしっくりなじまない。
by reina917 | 2009-08-25 23:18

*飲みすぎました*

あ~、昨日は飲みすぎました。化粧を落とさないで寝たので、お肌にもよろしくないし、なんか知らないところにアザあるし、何をしてたんだワタシよ。。
二日酔いはしない方なのでアタマがイタいこともないのですが、もぉなんか酔っ払ってイロイロばかなこと話してたんだろうなーとおもうと、イタい後悔で胸が一杯。スキなカレのことで胸が一杯だった頃が懐かしいな。。
b0038991_14401089.gifえぇ、はい、もう二度とお酒飲みません。(と、できない誓いをたててみる。)

でも、ちょっと嬉しいこともありました。朝帰ってきて、さっき起きたら(ってもう夕方じゃん・・)あの停滞していた体重に動きが!!
b0038991_14401041.gifついにマイナス5kgになってましたー♪昨日あんなに飲んだのに、不思議だ。お酒って太るって聞いてたけど、関係ないのかなぁ?
停滞期は、1週間から2週間あるらしいのですが、私の場合ちょうど2週間ありました。長かったです。。

これからまた少し体重が落ちて、停滞期、となるのでしょうけど、あと何回この停滞期を経験するのでしょうね。目標体重まであと4kg。頑張りマス!


reina917の*目標−9kg*
by reina917 | 2009-08-22 16:36

*うーん、なかなか・・*

b0038991_14401089.gifうーん、なかなか-4kg以上減らないなぁ。・・・結果がでないと悲しい。。

あーん、むしゃくしゃするので、いっちょ走ってきます!
昨日も、その前も、大体40分くらいを走ったり歩いたりしてますが、さすがにこの季節なので、家に帰ると汗だく。でも、これくらい体を動かすと、気分もスッキリするし。

b0038991_14401041.gifでわ、いってきマース♪

reina917の*目標−9kg*
by reina917 | 2009-08-11 22:22
b0038991_14401041.gifども。Team-9kgです。今日も頑張ってマス。

今日は8時過ぎに家に帰り、さっきまでピアノをバリバリ弾いていました。
ピアノってほんとーに楽しいよー♪ずっと弾いていたいし、ずっと聞いていたい。
生徒で食べていけたら最高なんだけどなぁ~。
たまに近所の子たちにピアノ教えてあげたりするけど、弾き方は教えてあげられても、弾くことの楽しさはワタシにはまだ教えてあげられないのが、残念に思ったりする。(なんちゃって先生だからね)
それに、音楽を奏でる楽しさは人に教えられて気づくんじゃなくて、自分で見つけるものだと思うんだ。人によって感じ方が違う楽しさだから、まるで宝探しみたいだ!ワタシは、弾き始めると、いつも”ワクワク”しちゃうな。今日はどんな音が見つけられるのかなぁーとか、どんな風にこの曲を弾くのかぁなーって思ったりして。
今日の一日を思い出しながらピアノを弾いたりすると、ポンポン弾んだ曲になったり、ジメーッと寂しげになったり、その日の気分で毎日違う演奏になったりするのが、自分でも面白いんだな。

最近のワタシのウェイトは、微増と微減の繰り返しです。こういう時に運動をきちんとしておかないと、痩せてもたるんだカラダになってしまうので、代謝を上げるためにも運動は大事ですね!
体重の減も目指すところですが、なんと言ってもスタイルUPが最重要課題ですから!!くびれたウェストに、緊張感のある背中のラインはやっぱり憧れますよねぇ♪

ハッそうこう言っているうちに、こんな時間になってしまいました!
今夜は雨大丈夫そうなので、軽くひとっ走りしてきます!

でわ!

-4kgキープ中。
reina917の*目標−9kg*
by reina917 | 2009-08-10 22:24
b0038991_1440107.gifえーっと、確かワタクシTeam-9kgなんです。
最近になって、ようやく体重に変化が見られるようになりました。
コツコツ食事の量を減らしたり、運動したり、で気づけば-3kgくらい落ちてました。(ワーイ♪)
でも、すでに季節は夏。あと-6kgをあと4ヶ月でどうやって落とせばいいのか。。
あー、今年は水着に間に合いそうもないな☆

とりあえずグラフにしてみました。↓
reina917の8.20

目標は全部で-9kgだからまだまだです。とりあえず、あと2kgは落としたいな。
見た目が変わってくるのって、-5kgくらいからですものね。

今は、減量期なのでしょうか、食事の量を減らせば減らすほど体重が落ち、そして体力も・・・☆
食事の量ってどのくらい食べれば、今の体重キープできるのかな??
とりあえず、痩せやすいこの夏の時期に頑張っておきます。066.gif
by reina917 | 2009-08-06 00:00

*おやつの誘惑*

チームブログはじめました!
ウェイトコントロール、シェイプアップを頑張る人はご参加ください!
成功者でもモチロンOKデスよ~♪一日の成果を記録して報告しあうのだ~。

なのに・・・わたしったら↓
c0184697_1313129.jpg



b0038991_1440107.gifランチ前で空腹のピーク。じゃがりこ5本食べてしまいました☆一緒に写っているクッキーは我慢しました!

今日はプール行くぞぉ~♪083.gif
by reina917 | 2008-12-17 13:09
本日は定時上がりをしたので、家に着いたのがめっちゃ早かった。
ワーイ003.gif
なので、今日はイロイロできた成果を記しておきます!

◆本を読み終えました!「プラハ旅物語」
プラハ旅物語
沖島 博美 / / 東京書籍

書評はコチラ>>
あーやっぱりプラハ行きたいな。。

◆ピアノの練習やりました!30分
部屋に入るとピアノが、バーンとあって、「いっちょ弾いたろうじゃん!」と言う気に
なるのです。今日もショパンのワルツ第七番を練習。
Piu mossoのパート:黒鍵から指が落っこちるのが大分マシになったかな。でも落ちる☆
Piu lentoのパート:楽譜をみながらゆっくり全部弾けるようになったけど、曲になってない。
明日の課題「まずは4小節暗譜すること!!」
楽譜の読み方のサイト>>

◆ダーリンと食事にでかけました♪
と、行っても近所のファミレス。サラダうどんを食べました。美味しかったけど、自分で
作ったほうがおいしいよなー。と思いつつ、完食☆
外食は三毒の一つだと思う今日この頃。。


◆バイオリンの練習やりました!40分
カイザーのNo.5
スズキメソード5巻の2曲目ヴィヴァルディの「バイオリンコンチェルトイ短調第二楽章」
カイザー:久しぶりに弾いたワリには、まぁまぁかな。次の6番をやってみようかと。
ヴィヴァルディ:ヤバイ☆マジでヤバイ。
どうしてこんなにオンチなの?ってくらい音が取れない。
ピアノで音を取りながら1小節ずつ弾いてみるけど、やっぱりできない・・。うわぁぁん!!

この曲の第一楽章は、発表会で立派に弾いたじゃないか。
第三楽章は仕上がりが、イマイチだったんだけど、頑張ったし。
第二楽章ができれば、バイオリンコンチェルトイ短調は、完成するんだから、
あきらめないで何度でもやるしかない!!
明日の課題「2小節ずつ、音程をとりながら暗譜もすること!」

◆歩いてきました!!再開5日目30分
本当はもうちょっと行きたかったんだけど、雨に限界を感じて・・☆
最初の5分はジョギングしつつ、残り25分をウォーキングにあてました。
家を出たときは、あんまり雨も気にならなかったんだけど、徐々に本降りに☆
仕方なく15分くらいで引き返して往路を雨に濡れながら歩きました。
でも、今日は暑くもないので、雨にあたってもなんだか気持ち良かったです。
お風呂上りのお肌もなんだかモチモチな感じ・・?

◆サプリメント
ビタミンC:2000mg
ビタミンE:1500mg
アミノコラーゲン:5000mg
フォースリーン:1000mg
カルニチン:3780mg
メリロート:200mg
by reina917 | 2008-08-25 23:59

*ウォーキング再開4日目*

*ウォーキング再開4日目&禁煙22日目*です。

禁煙はどうでもいいけど、、まだ、禁煙期間を数えているあたりが未練がましいですね☆

今日はピアノのレッスンがありました。レッスンはいつも1時間くらい。
長すぎず、短すぎずでちょうどいいです(*^ー^*)
レッスンが終わり、家に着いたのが10時。ダーリンが先に帰っててご飯を作ってくれました♪
ゴハンができるまでの30分ちょっとの間、またピアノの練習。
最近、ピアノ漬けだぁぁぁ。バイオリンの練習がおろそかになってるのでやらなくちゃ!

食事をちゃっちゃと済ませて、後片付けを二人でやってからウォーキングに出発!

本日は11時45分に出発しました。ちょっと遅いので、女子一人で出かけるとなると
コワくて無理ですが、ダーリンが一緒なので心強いです066.gif
ちょっと運動量を増やしたかったので、今日はジョギングの量を増やしてみました。
結構きつかったのですが、10分程度だったのでまだなんとかなりました042.gif
その後は、ひたすらウォーキング。
本日も40分走って歩きました。今のところジョギング10分、ウォーキング30分の
ペース配分がちょうどいいみたいです。
明日は、会社の友人とお食事に行く予定なので、ウォーキングにでかけられるか
ちょっと心配ですができるだけ、続けるようにしたいと思います001.gif


◆サプリメント
ビタミンC:1500mg
ビタミンE:1500mg
アミノコラーゲン:1000mg
by reina917 | 2008-08-20 01:25