*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:*Make up for Beauty* ( 20 ) タグの人気記事

b0038991_23502575.jpg

最近、オイル美容にハマってます。
手を洗うとなんだかお肌の乾燥が気になる・・・。
ハンドクリーム塗ってもやっぱり気になる・・・。
角質のタテタテ×ヨコヨコの線がどうしても気になる・・・。

てなことありませんか?!気になるよね!!
そんな時にはボディオイルの登場デスよ!!

手を洗ったら、タオルでふくのではなく、ボディオイルでマッサージ。
すると、あーら不思議!
水分をオイルがギュッと閉じ込めてお肌のキメが整って、ふっくらスベスベになるんだよ!!
ベトベトしないのが、また不思議。

水仕事が多いママ業をしている方にとってもオススメです♪
小さいお子さんとお風呂に入った後にお顔のお手入れがすぐできないよ〜、と言う方いると思うのですが、お風呂上がりに濡れた顔にささっと塗るとお顔もふっくらするのだ♪
しかも、ブースターの役割もあるので、その後の化粧水をつけるとぐんぐん浸透するよ〜。

オイルの種類はオリーブとかホホバでOK。
無印で安くて香りも良いのが売ってるから、試してみてね。
ワタシは柑橘系のネロリがお気に入り。ローズもイイよ〜♪

お風呂上がりにフェイス&ボディにマッサージ。
毎日続けてたら、お友達に「どうしてこんなに手がスベスベ?ヒアルロン酸入れた?!」と言われました。(ヒアルロン酸入れたいけどね。。)

冬の乾燥対策に是非お試しあれ。
by reina917 | 2013-01-16 23:25

*自助力をUPだ!*

by reina917 | 2009-09-17 16:59

*ハッピープライス♪*

最近、口紅を使わなくなってきた。スッピンってワケでもないんですが。
口紅つけるにしてもライン書くじゃないですか。口紅をちょいちょいと筆にとってラインを書くよりり、リップライナー使ったほうが断然キレイで、しかも早く書けることに気づいたんです。
なので、朝のメイクは、ラインを書いたら、グロスをON!です。手早くキレイ(当社比)なのですごく助かってます♪010.gif

ある日午後のお化粧直しの時。お化粧ポーチにはマストアイテムの口紅が2色。「化粧ポーチかさばるんだよねぇ、口紅が大きいのよ・・」で、気づいたんです。
「これってリップライナー2色のが、軽くて良いいのでは・・?」
そう思った瞬間、Tomosに走りました。えぇ、リップライナー買いに。
どのメーカーのでもいいのですが、くり出しタイプのリップライナーにこだわって探しました。(リップペンシルは削らないといけないですからね~。)そんなにリップライナー出してるメーカーがなかったのですが、ありましたよメイベリンで。しかもハッピープライス680円♪♪すごい安い。かなり安い。
他のメーカーは一本1200円なので、それに比べるとかなりお得ですよね~。
4色あったのですが、ベージュとピンクを一本ずつ買いました。お値段からあんまり期待してなかったのですが、これがまたいい!
リップライナー自体が適度な太さで書きやすいし、芯が比較的やわらかめで、ススッとラインが書けるんです。しかもカラーが良い!ベージュもピンクも他の口紅やグロスと相性が良くて、色んなグロスと合わせられます。(そういうもんですけどね☆)ワタシは、ラインをベージュで書いて内側にピンクをうすーく書いて色味を足したら後は透明グロスでおしまいにしてます。あんまり唇の内側方面に色を乗せると歯紅が心配で・・・☆
b0038991_14401041.gifライナーの芯がやわらかいので、2色使って色を混ぜることができるし、しばらく重宝しそう。今回はいい買い物したなー♪お買い得品だし、あと2・3本買ってこようかな。
b0038991_216843.jpg

b0038991_216882.jpg

b0038991_1440107.gif最近殺伐とした状態だったのですが、久しぶりにフェミニンらしいネタが出てヨカッタ。。
by reina917 | 2008-11-07 02:16
058.gif本日は晴天なり!
目覚めたらとてもいい天気で、横にはダーリン・・・あぁ幸せ053.gif
のっけからノロケてますが、いいのです。コレはワタシのブログですから~。

本日は、表参道のビューティーサロンを2時に予約してたので、ダーリンと車で
休日の街に向かいました。まぁ、時間も時間だったので、人がめっちゃ多かったです☆

んで、ビューティサロンってなによ?ってカンジですが、その名の通りで、美容室でもなく
エステでもはなく、メイクが専門のサロンです。
メイクだけでなく、メイクのレッスンや、まつげパーマ、眉毛のお手入れ、等メニューはいろいろ。

今回は、眉毛のお手入れとまつげパーマをやっていただきました♪
久しぶりにお会いした先生に、「痩せた!顔が小さくなったわね~!」とお褒めの言葉を
いただきました。ワーイ♪
まつげパーマはちょっと時間がかかり、目を開けられない以上ワタシは寝るのみ。
(ダーリンは待つのみ)

すっかり目元に愛嬌がでたワタシは、気分を良くして、中華街に行こうとダーリンに
お願いし、夕食は中華街で食べることにしました。行きつけのお店がないワタシ達は
あの広い中華街でひたすら迷うのみ。。
b0038991_01914.jpg

ダーリンが決めたお店に入り、ワタシは中華丼、ダーリンは広東麺、野菜炒め。
近所の中華屋でも食べれそうなオーダーですね・・。
で、お味は、ですが・・正直「ニュータンタン麺本舗」の方が美味しかったです。

中華街でお勧めのお店ありましたらどなかた紹介してください040.gif

帰る途中、出店でダーリンにパンダのぬいぐるみをお土産に買ってもらいました。
スイッチを入れると、曲が流れてトコトコ歩くのですが、目がに光ってコワイ。

でもカワイイのだ♪笹の葉っぱをくわえてるんだよ↓。
b0038991_10895.jpg

by reina917 | 2008-05-17 22:06
ぱっとしないワタシのお顔。。もうちょっとどうにかならんかね。

ってな、ワケで今回3度目のまつげエクステンションやってきました♪
おおざっぱにクーポンランドのサイトで渋谷近辺を検索。
でも、ココのお店は3度目にして大当たり!!!!
といっても、大げさじゃないくらい上手な施術でしたよ。
年に何回もない「今日はマスカラ上手に出来た日♪」ってカンジで
仕上がりは大満足です。
b0038991_12132059.jpg

どんなカンジかみたいなら、ワタシを見よ!
なんちって☆

*Barbie-Girl*

by reina917 | 2007-11-02 10:20

最近、よく見かけるキスミーのヒロインメイクシリーズ。
特に気になるキャッチコピーが、コレ↓
b0038991_034374.gif
「まつ毛は常に上を向いていなければ」
これは、ヒロインの掟なのですよ!!「ヒロインの掟ぇ?なにそれ!?」
と思うなかれ。パッケージのイラストを見ると「う・・・っ確かに・・・」と思うから☆
b0038991_0385660.gif
確かにこのテのヒロインのまつ毛が下がってるコトなんてありえない。
ってゆーか、下がってたらコワイ、自分のまつ毛が刺さってもれなく失明。

どこのドラックストアに行っても置いてあるし、ドンキーにだっておいてあるから
気になって気になって・・・。でもマスカラなんていくらでもあるから
ジャケ買いは、やめておこう・・って思ってたのに!!
パッケージにチラつく呪文のコトバが・・・!!

2005年@cosme ベストコスメ大賞マスカラ部門第1位

キャー♪買う買う!!まーっお値段もかなりチープ!
ロング力とカール力に加えコストパフォーマンスがいいことが理由となって
10代後半から20代前半から絶大なる支持があったようです。
コレには、ワタシも納得!!

カールの持続性ロング効果も期待以上!!
さすが、「天まで届け!マスカラ」。ロング効果もバッチリです。
しかもウォータープルーフだからパンダ目にもならないし。
これってこれって、結構よいのでは?!と一人で静かに感動してました。

1本4000~5000円位だせば、ヘレナや、ランコム、ディオールで
もっとカールやロング効果があるマスカラもあるんだけど、コストパフォーマンスを
考えると、どうにもバランスが取れてない。
値段に対してえられる効果がどうかなー、って思ってしまう。

それに対して、キスミーのヒロインメイクマスカラは、値段の割りに効果大!!
メイク大好きなコにプレゼントしたって喜ばれるんじゃないかと思うくらい♪

「あ~良いマスカラないかなぁ~」って
思ってるそこのアナタ!!ヒロインメイクマスカラをお試しあれ。
値段もチープだし、デパートのお化粧品売り場に行く前に、
会社の近くのドラックストアにGO!GO!!だよ!!

by reina917 | 2006-04-13 10:19 | *Make up*
最近まつげエクステンション(ロングアイラッシュとも言うらしい)が気になる!

ワタシはまつげが短い、少ない、のないないずくし。(号泣)
あぁ~、一度でいいからまつげが長い自分を経験してみたい~!

付けまつげも試してみたけど、手先が器用じゃないから、
上手につけられなくて、全然ダメだったし(ってゆーか、ヘンだった)☆
マスカラだけじゃちとパワー不足☆
強がり言うわけじゃないけど、マスカラの重ね付けもあんまり
スキじゃないんだよね、不自然なカンジになっちゃうし!!

まつげのエクステンションの方が究極不自然じゃん!っていう
ツッコミはここでは無視します。
マスカラをちょいちょいつける必要ないって言うし、あぁ、素で
まつげが多くて、長いなんてどんなにいいだろ。。

そんなワケで早速探しました、まつげエクステンションやってるサロン♪
アロマミューズ・→ココは我が家からちょぉ近いし、キャンペーンやってるらしいから
行って見ようかなぁ~って思ってます。

b0038991_1535257.jpgb0038991_154299.jpg


まつげエクステンション、って実際どうなんだろ?!

やったことあるヒトいませんか?

エキサイト質問広場で聞いてみようかしら。いや、それはちょっと恥ずかしい。

ある日突然、目元がハデになってるワタシを見ても皆さん驚かないでね・・。
(そして悩みつつ、終わる。)

by reina917 | 2006-04-11 03:09 | *Make up*

*キラキラの魔法*

b0038991_4431536.jpg
時間がある時にとことんやりたいこと、それはネイルケア

なぁ~んにもしないでいい時なんて、あんまりなかったりするし、
ヒマになったら一番にネイルケア!!
でも、ヒマっていっても手元がヒマな時、ってことですよ。
ボケ~・・っとなんにもしないでいる時間なんてありませんから!

ちなみに絶好のネイルケア・タイム第1位は、
ジャ~ン、TVを見てる時!
TV見てる時ってチラチラよそ見してても全然いいし、
CMになったら手を洗ったり、マニキュアを部屋に取りに
行ってもいいし、本当にキラクで最高な時間。

第2位は、1位と似てるけど、DVDで映画を見てる時。
でも、映画はよそ見があんまりできないけどね。
時々一時停止にしたりして、チョコチョコ作業をするの。
上手にマニキュアが塗れてしかも映画が面白かったりすると
充実感が倍増!!

第3位は友達と電話してる時かな~。
といっても、この時は既に塗り終わってて、乾くまでの間は
お友達とおしゃべり♪♪これもサイコーに楽しいの!

ワタシのネイルケアは15歳の時からほっとんど変わりません。
いや、同じといっても過言ではないかも。

前につけてたマニキュアを落としたら、まずはヤスリで長さを整える、
表面をヤスリ整える、ツヤだしクリームとスポンジ(名前なんだっけ?)で磨く。
フィニッシュはローズヒップオイルでマッサージ♪
まずは汚れをおとして基礎化粧とマッサージでベースを整える、
マニキュアは、お化粧するのと同じだと思うんだよね。

マニキュア塗るまでがちょっと大変だけど、この工程が非常に大事!
そして楽しい!!
だって自分のツメそのものがピカピカに光るんだよ!
素の指先でも十分美しいなんて、自分でもウットリ☆

あとは、ツヤツヤになったツメにマニキュアを塗るだけ。
だいたいマニキュアは2種類重ねつけするようにしてます。
どんな組み合わせがベストなのかはその日の気分!
でもお気に入りマニキュアって決まってるんだけどね☆
そして、ラインストーン!!
ラインストーンをのせちゃったりしたら、もう指先キラキラ!
自分の指先見てウットリですよ!!

あぁ~こんな話書いてたら、マニキュア塗りなおしたくなってきた!

☆…☆最近のお気に入り☆…☆
by reina917 | 2005-12-31 04:43 | *Road to Feminin*

*突然の衝動*

夜おうちでのんびりしてたのに、突然お化粧を始めることってないですか?
ワタシは、あります。
しかも大体が出かける予定がない夜。
突然、スイッチが入ったかのように化粧をしはじめるのです。
こんな奇々怪々な行動をとるワタシにダーリンは「?」顔だけど、
なんかこういう時にするお化粧って楽しいの!

あんまり出番のなかった口紅を重ね付けして、自分に合う色になったり、
ファンデーションを二種類組み合わせてみたり。
眉ペンを削って、眉のカタチをいつもと違うカンジにしてみたり。
失敗したり、いいカンジになったりを繰り返して
あっとゆーまに時間が過ぎて行っちゃうワケです。
もう、ひたすら研究ですよ、研究!ここは突然ラボになるのデスよ!!

b0038991_9442618.jpg

こーゆーときって、だいたいが、新しい化粧品を買った時とか、
オシャレ雑誌(ってゆーところがオシャレじゃない)を見てたりして
触発されたりするんだよね!

ちなみにワタシはこーゆー時、テレビをつけっぱなしで化粧してます。
しかも部屋着。色気ゼロ!オンナ心が中途ハンパなんだよ!!
でもいいの。ここは研究の場だから・・。

by reina917 | 2005-12-20 09:44 | *Make up*

*朝の3分美容法*

b0038991_13521932.jpg

「美容法」といっても大したことはございませんよ。

朝のメイク時間、皆さん何分かけますか?
周りの人の話を聞くと5分という人もいれば、1時間かける、と
いう人もいてホントまちまちです。
(ゆっくりメイクに1時間・・・理想ですね~。)

ワタクシがどのくらい時間をかけてメイクをしているか、というのは
ここではあえて割愛しますが、朝メイクでちょっとだけやっているのが
「3分美容法」(named by reina)でございますよ。

化粧水、美容液、乳液の成分がしっかり肌に働きかける為に、
それぞれつけたら3分待つ、ということです。

間をおかず化粧水、美容液、乳液を次々につけてしまうと、
それぞれが混ざり合って、本来の効果が得られないそうです。

これは佐伯チズ先生がはなまるマーケットにゲストで
出演されていた時にお話されていました。

「超美肌」といわれる62歳の佐伯チズ先生が言うからには
美肌を目指す女子の一人としては無視できませんよ!
その番組を見てから早速私も「3分美容法」を開始しました。

確かに化粧のりはイイ気がする!
始めて3ヶ月くらい経ちますが劇的な変化ということはありません。
ただし、今までに比べて化粧崩れが気にならなくなったかな。
それに、化粧のりがイイ、と思う気持ちが何より大事。
メイクしてても良い気分でするのと、そうでないのとは大違い。

せっかくのお化粧品たちもそれぞれ効果を発揮してくれなきゃ
イミないもんね~。

それにしても62歳で「超美肌」、、言われてみたいよ。うーっ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
※写真は我が家のBathroomの一角。
使ってるお化粧品は、いつの間にかHELENA RUBINSTEINで
統一されております。


*最近のスキンケアシリーズ*
by reina917 | 2005-11-29 08:52 | *Make up*