*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:*Hair Care* ( 5 ) タグの人気記事

*イメチェン!春の陣*

060.gifも~うすぐ春ですねぇ~ちょっと気取ってみませんかぁ~003.gif
最近寒さも和らいできたので、ちょっと嬉しいです。
しかも週末にお天気がいいともっと嬉しいですよね

先週末に代官山の美容室へダーリンと行ってきました。
美容師さんのPチャンはとってもカワイイ女のコ。
既に6年のお付き合いをさせていただいています。016.gif

6年の歳月の中で、頑張り屋さんのPチャンは、サロンのイチ美容師さんから
自分のお店を持つまでになりました。スゴイぞ~!パチパチパチ041.gif
彼女の独立は、ワタシにとっても嬉しくて励みになりました。

そんなPチャンに「カラーはいつもの色で!」と大雑把にオーダーをし、
カラーをしてもらっている間にウトウト・・・。019.gif日差しがキモチ良くって
ダーリンも私もカラーの最中にお昼寝してしまいました。

カラーが終わったあと、ふとイメチェンしたくなり、
「ねね、前髪切っちゃってくれない?」とPチャンに突然オーダー。
いいよぉ~、と言ってチョキチョキしてもらいました。
前髪、一年くらい伸ばしてたので、かなり長かったのですが048.gif
また伸びるからいいや、と思って。
終わってからPチャンに写真撮らせてもらっていいかな?とお願いされたので
二人ともモチロン快諾、何枚か撮ってもらったんだけどワタシが写真うつり悪く
ビミョーな出来栄えとなりました。サイトにのっけてくれるんだって・・012.gif
髪型がイケメン風のダーリンと、前髪を切ってすっかり若返った(子供っぽくなった)ワタシは
撮影を終えPチャンのサロンを後にしました。

週末のお天気のいい日058.gifに美容院、本当にサイコーだぁ。
Pチャンいつもありがとね。感謝を込めて。
Reina001.gif

by reina917 | 2008-03-05 10:31
お、なにやら、気合が入ったタイトルですな。サブタイトル付いちゃってるよ!

そうです。気合が入ってマスともよ!(ヘンな日本語)

先週の土曜日に美容院に行ってまいりました。
いつものとおり、カラーリングのメンテナンスです。
(要するに、伸びてきたところをカラーするだけ。)

カラーのメンテの為、毎月美容院に足を運んでいるのですが、
4月に入ったことでですし、今回は思い切ってカラーチェンジしようではないですか!!

カラーチェンジくらいで大げさだろー・・、って思うでしょうが、ノンノン!!
これって意外と髪の毛には、負担がかかっているのです。

今のカラー剤は、以前と比べてずいぶん髪に優しい成分になっているのですが、
髪の色変えちゃうってことは、負担ゼロはありえないのですYO!
根元から毛先まで、ガサーッと違う色が入るってことは、カラーやらパーマやらを
過去に経験しているMy毛先は、もぉ大変!!

「ぎゃーっまたカラーチェンジすんのかよぉ!!オレ8回目だぜぇ?!」
「ワタシなんて、カラー9回&パーマ経験してるんだよ!もぉダメ~!!」

と毛先に口があったら、文句言われてるに違いない。

なので、今回はカラー&毛先はカット!

「マジー?こんなに尽くしてきたのに、お役目御免かよぉ?!」
って毛先の声が聞こえてきそうですが、切ります。

カラーもキレイに入り、疲れた毛先はさっさとカットしてもらい、
ワタクシの髪の毛はツヤツヤ、サラサラ♪♪

美容院帰りのこのツヤツヤ感を毎日維持したい~。
ということで、日々のヘアケアを見直してみることにしました。
※サブタイトルに則りここからはシャンプー&トリートメントをサブテーマ(って何それ)で
お送りしたいと思います。

シャンプー&トリートメントって何がいいのか、見つけるまでに時間かかりませんか?
お試しサイズはそんなに色んな種類売ってないし、使ってみてハズレって
こともしばしば。。

そんな皆さまに、今日はオススメシャンプーを教えちゃいます♪
ミルボンのディーセスシリーズ!
b0038991_5184459.jpg

これは、美容院で使われている、超優秀シャンプーなのだ!

トラベルサイズがロフトやドラックストアで購入できるから、試してみる価値アリ!!
香りと使用感を試すくらいなんだけど、ワタシはノックアウトされました!
「このトリートメントを使って髪質が驚くほど向上しました!!」
「自然な天使の輪が復活!」
なーんてクチコミ読んで、「ホントかなぁ~?」
って思ってたんだけど、使ってみて実感!これは期待できそう!
トラベルサイズは良いカンジだったし、クチコミも上々。
そーなると、続けてみようかな、って気になっちゃうんだよね!(ワタシだけ??)

ワタシはロングだからトラベルサイズだと、1日2日くらいしか試せなかったので
今回は、思い切ってシャンプー、トリートメントそれぞれ1kg買いました♪
「買いすぎだろ☆」って思うかもしれないんだけど、ミルボン商品は
業務用なので、500g以上で1kg、2kgが当たり前のように販売されているのだ。
しかもそっちの方がお買い得♪♪

今回、買ったシャンプーS&ヘアトリートメント SFは、
継続使用することで、髪の毛の質が良くなっていくのを実感できるらしいよ。
b0038991_5214724.gif

ワタシもちゃんとまだまだ使い始めなので、クチコミ読んでは期待に
胸を膨らませていマス♪
一週間くらいで効果がでるのかな~♪
天使の輪ができたらいいな、今から楽しみ♪


他にもオススメのヘアケアグッズがあるんだけど、それはまた今度♪

by reina917 | 2006-04-11 01:58 | *Hair care*
そろそろイメチェンしたいなぁ~。

と思いたったところで、行く先はモチ、美容院!!
ヘアスタイルを変えると気分も変わる♪
自分もリフレッシュできるし楽しいものです♪♪

そんなワケで、今年の冬はエクステつけてロング!
ロングヘアですよ~(*^-^*)
セミロングもそろそろ飽きてきたしね。

イメチェンも簡単にできるなんて、世の中便利になったモンです。

そしてエクステのお手入れに欠かせないのがシャンプー・トリートメント!
市販モノをたくさん試してみた中で、一番エクステを良い状態で保ってくれ
るのがシナジーシリーズ。
b0038991_12494965.jpg


エクステしているときのヘアケアグッズはいつもコレを愛用してます。
お手入れしてないエクステはすぐにボロボロになっちゃうし、
マジ、みっともない!!!!

ヘアケアは手間ヒマかけてこそ、だよね。
こうゆう努力は5年後、10年後に差がでてくるんだわ、と信じつつ
今日もおうちでトリートメントに励むのでした☆

資生堂ビューティーカンパニー / SHISEIDO BEAUTY COMPANY[SYNERGY]
by reina917 | 2004-12-15 13:02 | *Hair care*

カラーチェンジ秋の陣



うぅ・・早くカラーしたいよぅ・・

という気持ちを抱え耐え忍んだ2週間。
週末に予定が入ってしまったため、なかなか美容院に
行けず随分つらかったデス。

しかーし、先週末にやっと予約が入れられました♪
今年の秋はどんな色にしようかなぁ~♪♪

ワタシの美容院スパンは以下の通り。

4ヶ月に一回カラーチェンジ。
(春はピンクブラウン・夏はオレンジブラウン・秋は??)

月一回はカラーのメンテ。
(髪も伸びてくるからね・・)
by reina917 | 2004-11-22 12:53 | *Hair care*

外してぇ~!


・・と言って、ついにエクステンションを外してしまいました。

いえ、別にエクステは悪くないのョ。。ワタシのわがままです☆
だって、ロングに飽きちゃったんだもん・・。
しかもカラーが落ちちゃってこのままだとギャル娘?!

エクステンションは2ヶ月くらいで、
一度付け直ししてもらったり
カラーを入れなおしてもらったりと、
とってもお手間がかかるのですが、
ワタシはエクステ大好きでしょっちゅう
つけたり外したりしてるのです♪

大体、2ヶ月くらい付けては、外し
2ヶ月程度デフォルトの長さ(ミディアム)を
楽しんだら、また付けて・・・のサイクルです。

イメチェン&気分転換にちょうどいいので
ココ3年くらいはこのサイクルでエクステと
付き合ってマス。

ワタシがお世話になっている美容院ではかなり
ロープライスでやってくれるし、気軽にエクステ!オススメです♪♪
by reina917 | 2004-10-12 10:50 | *Hair care*