*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:*Feminin* ( 13 ) タグの人気記事

*今年の冬部屋着*

寒くなってきましたよねー。もう、みなさんは、暖房つけてるのでしょうか?まだ早いのかなぁ?今年はできるだけあったかい格好をして、省エネだ!!!ということで、今年の部屋着はボアのモコモコワンピースを買いました!ご愛嬌にもレッグウォーマーが付いてるんですよ!きゃっほー♪♪
b0038991_14401040.gifカワイー♪♪と大喜びで、早速着てます。
やっぱりボア、あったかーーい♪♪

b0038991_21165881.jpg

by reina917 | 2009-11-05 21:16

*1人着せ替えごっこ*

欲しかったトルソーを買いました。
これに洋服着せて着せ替えごっこ。
まずは一着目♪
b0038991_21455735.jpg


More
by reina917 | 2009-03-09 21:45

*届きました!New VAIO*

先週の土曜日にオーダーしたVAIO TypeTが届きました!

新しいノートPCが欲しくって、探しあぐんで、やっとめぐり合えました。
今回PCを選定したポイントは以下のとおり。
1.質量が軽いこと(1kg前後)
2.動作が軽快であること(できればBTOがいい)
3.デザインも良いこと
シンプルな希望だと思うんですけどね~。なかなかないんですよ、これが。007.gif
特に質量の軽いものってのが難しいんです。ノートPCでもだいたい3kgくらいの
リプレイスタイプが最近は主流で、モバイルタイプは数が少ない!
あっても質量が1.8kgで「軽量!!」とか広告を謳われても・・・☆
1.8kgって超重いんですけど。

なかなか条件に合うマシンが見つからなかったのですが、SONYのサイトを見た瞬間
一目ぼれ!!きゃー、何コレ?!超カッコいい!!しかもType-Tはどうやらマシンの
「顔」にあたる天板の部分を数ある種類の中から選べるらしい。
仕様を調べると、どうやら天板だけじゃなくBTO購入ができるそうな。しかも軽量。
一瞬で、購入を決心しました。なんかピピッと運命032.gifを感じたのです。

オーダーした内容は以下のとおり。
天板:ロマンティックフロスト
OS:Vista Home Basic
CPU:Core 2 Duo U7700 (1.33 GHz)
メモリ:2GB
ドライブ:フラッシュメモリー 約48GB
DVDスーパーマルチドライブ
ワイヤレスLAN IEEE 802.11abg搭載
ワンセグチューナー搭載

Core 2 Duo U7700ってアナタ、個人使用でここまでする必要あるんすか?
と言われそうですが、どうせ作るなら、とことん動作が軽快なやつにしようと思いまして。

今回のこだわりは、なんと言ってもドライブです。HDDは故障しやすい、とか
読み込み速度がイマイチ、とか話はよく聞いていたので、故障もしにくく、
読み込みもHDDより1.7倍早いというフラッシュにしてみました。
価格もドライブをどれにするかで、決まってくるカンジで一番安いのはHDD128MB。
一番高いのはフラッシュ68GB+HDD250GB。
その差は13万円くらい。ワタシはもともとHDDをつけるつもりがなかったので
(質量が重くなる&OSをHDDに載せると重くなる)フラッシュ48GBのみとしました。
どうせ、外部メモリ買うつもりだったし。
これから、HDDじゃなくてフラッシュメモリが主流の時代が来そうな予感。
一般的になったら、今よりもっと低コストで大容量のフラッシュが載せられるように
なるんでしょうね。超くやしいけど。

オーダーされてから、到着まで1週間。すごいワクワクの1週間でした。
こんな待ち通しく感じるなんて、子供っぽいと自分でも思いますが☆
そしてワタシの手に届いたマシン。↓
b0038991_2215145.jpg

そしてこの薄さ!一目惚れするのも納得!最終的な質量ですが、約1.1kgだそうです。

天板がキレイでしょ?色はシャンパンゴールドでうっすら模様が入っているんです。
すごく女性らしいさがあって、手にするだけでときめいてます。
b0038991_22151541.jpg


「一見カワイイけれど、実はすっごくデキる人」的なこのコですが、何か愛称を
付けてあげたいなぁ。何かいい名前あったら教えてください!
なんか、愛車にオンナの名前つける野郎みたいですけどね037.gif

でも、これから長く付き合っていく相棒になるんだから必要だよ。

New相棒から初の投稿でした。





by reina917 | 2008-04-19 22:15
渋谷でランチバックをたくさん売っているお店を見つけました♪
たーっくさんあって目移りしちゃって大変!でも迷うのも楽しい♪♪
あんまりかわいいので一つに絞れず、三つかってしまいました~(*^-^*)
b0038991_11315673.jpg

ね、かわいいでしょ?
ランチに行くのに、手にお財布とケータイ持って・・というのもちと味気ないし、
少しはしゃれっ気も欲しい、という乙女の気持ちをわかってるよねー。
ちょこっと近所にお買い物・・っていうのにもピッタリ♪
オフィスランチ用とおうち用で買っておきました。

左:キラキラスパンコール&イミテーションだけど大粒パール(オフィスランチ用!)
中:ピンクの合皮(おうち用)
右:シンプルなカタチで素材は合皮

右の白いバックはお母さんにプレゼントしました。(カーネーションがポイント)
サイズは、左の二つはちょっと小さめ。長財布はタテに入れる感じ。
右のお母さんにあげちゃったヤツはちょっと大きいので長財布もヨコに入るよ。

近くにちょっと買い物、ちょこっと食事、っていう時に便利だわ、ってお母さんも
喜んでくれました。
素材や、カラーがいろいろあるので、女子のプレゼントに喜ばれると思うよ♪
チェキ!

by reina917 | 2007-05-12 11:31 | *Road to Feminin*

*夢にまでみた香水*


銀座で出会ってから、いつか買おうと思ってました。
b0038991_23594216.jpg


レイジースーザン・アントニアズフラワーズ<フローレ>
トップノートにはマリーゴールドやキンセンカ、アプリコット、スイトピー。
時間の経過とともにすずらん、バラ、すいせんのミドルノートってイメージで
フローラル系というか、ロマンッチク街道まっしぐら!のパヒュームです。

でもいいの!欲しかったから♪

夜明けごろ、夢の中で、この香水を手にワタシは
「わぁーいい香り♪買ってよかったぁー♪」
と喜んでいる夢を見ちゃったんですよ☆

夢に見るくらいなら、買っちゃえば?ってことで、早速月曜日に東急デパートに
ダッシュダッシュですよ。

本当は、アントニアズフラワーズ オードトワレを買うつもりでダッシュしてたんだけど、
お店で実際比べて、<フローレ>にしました。(あれれ?)

アントニアズフラワーズ オードトワレの「甘さスッキリ!」感よりも
<フローレ>の「花・花・花」の甘い香りに、惹かれたんだよね~。

ワタシ、癒しを求めてるのかなぁ?


More
by reina917 | 2006-08-07 23:59 | *Road to Feminin*

*アロマな香水*

本日、待ちに待ったシナリーの香水が届きました♪
シナリー会員の会社の方に買ってもらったのですが、
見てください!ボトルが素敵でしょ?
b0038991_13291397.jpg

香りもステキで、キャッチコピーもこれまたステキ。
「その香り、ヴィーナスの微笑み」
ですって!!きゃー!!
香りの系統としては、リラックス系、かな?
リーフレットには
「心をリラックスさせ、頭脳を明晰にして
記憶力を増進させる効果が期待できます」

と書いてありました。

これは、会社に一本、自宅に一本必要ですな~。

しかも、嬉しいことに、写真右のアロマランプがプレゼントとして
いただけたのですョ。

by reina917 | 2006-05-12 13:29 | *Road to Feminin*
春ですね。
桜もあっという間に咲いて、あっという間に散ってますね。
(とりあえず季節のご挨拶。)

ご無沙汰してます、フェミニンです。(自分でゆーな)
最近はホントあったかい日が続いてますが、春はお肌のトラブルが出やすい季節。

寒さがゆるんだからと言って、気を許してはいけないのです!
春は女性ホルモンが乱れやすく、お肌も、ココロも不安定になっちゃったり
するのデスよ。女子の皆さまご注意あそばせ!

桜ピンクや、パステルグリーン、レモンイエロー、などのパステルカラーたちは、
そんな不安定な女子のココロを和ませる作用がある、と
個人的には思っているのですが、ホントのところどうなんでしょうね。

ちなみにワタシのパソコンはピンク一色ですが、効果があるんだか、ないんだか。。
by reina917 | 2006-04-06 00:06 | *Skin care*
冬です。最近とっても寒い日々が続いてますね~。
(まずは、季節のご挨拶。)

こんな寒い毎日が続くと出かける気なんて全くおきません。
週末でも外に出るのが億劫になって、ついつい引きこもりがちに
なったりしてませんか?
Yes!ワタシはなってます!(ここは”高須クリニック”と叫ぶと尚良し)

ぬくぬくあったかいお部屋で、おいしい紅茶&チョコレートがあれば、
あぁ、シアワセ~♪さむーい外にわざわざ出かけて、北風に吹かれて
リンゴのほっぺになるなんてごめんです。気が知れませんってもんですよ。

ソファの上で寝転がりながら、本をダラダラ読んだり、TVをのんびり見たり
猫と遊んだり、時々お昼寝したり、おうちで過ごす至福のひととき・・。

しかぁーし!こーんなコトするにしてもファッションは大事!
だって、ソファの上でゴロゴロしてる時にスウェット姿だったりしたら
絵的にどうよ?どうなのよ?!
ほんとーに「ダラけてんなー」ってカンジしませんか?
ダラーンって効果音がしっくりはまりそうスね☆
だからこそ部屋着!部屋着が大事なんですよ!!
何もとびきりオシャレしなくても良いのです。ちょいオシャレくらいでOK♪

だけど、普段着てたお洋服を部屋着にするのは、基本的にNG
「着替える」とは「気替える」とも言えるのだと思うのですよ。
仕事してた服から、リラックスする服へ。
仕事モードから、おうちモードへ。

今までの服をおうちで着ると、「気替える」ことにならないんじゃないかな。
やっぱり、それを着て仕事をしてたこととか、そうゆう気持ちが洋服には
残っちゃってるものだと思うのです。
だからあんまりおうちで着ててもリラックスできませんでした。
何の思い出もすり込まれていない、まっさらな状態の服を部屋着にするのが
ワタシのおススメです。


思考錯誤の上、ワタシの部屋着の条件は下記のとおりです。

*シワにならないモノ、またはなりずらいモノ
→シワが気になるなんて論外だもんね。

*カラダにフィットしすぎず、かといってダブダブ過ぎないモノ。
→フィットするとリラックスできないし、ダブダブだと食べ過ぎ&太る。

*複数の気まわしができるモノ
→毎日おんなじのも、つまらないし、いろいろ楽しみたいもん。

*適度にカワイくて、オシャレなモノ
→ちょっとした外出、急なお客サマにも慌てないしね。

この条件をクリアするアイテムを探して回りました。
セーターとかじゃぁダメなのよー!
カワイくあることが条件なのよー!!
b0038991_1322954.jpg

まずはスカートをいくつか買いました。
シワになりずらい素材で、もちろん形状記憶のプリーツスカート
2着くらい。色はグレーとコゲ茶。
そしてポリエステル100%のワンピース。これはサイコウ!
カワイイし、外出時はジーパンを合わせれば、寒くないし、適当にオシャレ♪
あと、忘れちゃいけない。カーディガン。
デザインによっては、カーディガンにしたり、ボタンを上までするとセーターに
なったりする便利なのもあるし、いくつも欲しかったんだけど、スタンダードな
デザインを2着と、ボレロっぽいのを1着買いました。

少ないんじゃないかって?いえいえ、あとはキャミがあれば十分!
せっかく買ったのに出番がないキャミってクローゼットにいくつか絶対あるハズ。
キャミをセーターや、カーディガンの中に着ておけばカワイイ&多少あったかいし、
ワンピの下に着れば、ちょっとした外出にもOKだし。

「部屋着だからなんでもいーじゃん・・・」と言われそうだけど、なんでもよくない!
だって、おうちに帰ってスグにパジャマに着替えるのもイヤだし、
ジャージonジャージもイヤなんだもん!
夜中ドン・キホーテにいるヒトたちみたいな格好したくないんだもん!

それに出かける時は、そりゃオシャレするのは当然だけど、
おうちにいる時だってカワイイ度数を保ちたいじゃん!
おうちにいる時だからって、スウェットの上下着てマニキュアしたり、
メイクの練習しても、なんかそれって全然ダメじゃん!
やっぱり、おうちにいる時も「カワイイな」って思うものを身にまといたいんですよ。

ちなみに、今はウィンターバーゲン真っ最中!!
なので、今回イロイロかったけど、、これだけ買っても普段買うスカートの
1枚分より安く上がりましたよ!!
どれだけ安く、カワイイ部屋着を、どれだけたくさん、そろえられるかを考えながら
お買い物するのも血が燃えるってものデスよ。
この時期にフェミニンな部屋着を買い揃えてみてはいかがでしょうか。

by reina917 | 2006-01-10 13:02 | *Fashion*

*フェミニンな部屋着*


…って一体どんなの?  みんなおうちに帰ったらどんな服着るの??
ワタシは帰るとすぐお風呂だし、お風呂上がりにまた洋服に着替えてもなぁ…。

そんなワケで今年の夏はおおむね、家では以下のようなイデタチです。
b0038991_9444235.jpg

わかりずらいんだけど、コレってタオル素材でできてるワンピース。
(胸元のリボンがポイントなのだ♪)

いつもはお風呂上りはバスローブを愛用してたんだけど、それだと
暑くて、いつの間にか汗だくになってるコトが多々あった為、やっと
たどり着いたアイテムなのですよ。

こーゆーの、正しい商品名は不明だけど「バスラップ」とお店では言ってました。

小学校の頃に水泳の時間に使ったタオルのスカート(?)と
酷似してるけど、肩ヒモがあったり、リボンがついてたり
柄が可愛かったりで、もぉ全然別モノ!
こっちのが断然カワイイわけですよ。
ちなみに、おそろいのターバンがついちゃったりして乙女ゴコロを
コチョコチョくすぐられています。

あんまり便利&かわいいので週末にいくつか購入しておきました。
バスローブを上から合わせてもカワイイし、夏は重宝しそうな気配。
一応ワンピースに見えるから、今年の夏はコレが部屋着になりそうだな。

フェミニンな部屋着はこれで決まり!
(・・・冬はどうしよう?)

by reina917 | 2005-08-22 09:44 | *Fashion*

*ジュエリーのススメ*


b0038991_023618.jpg・・・と言ってもジュエリーについて語る知識はないのですが☆
最近、自分の(数少ない)アクセサリーを並べてみた。
「女子のくせにアクセサリー少ないなぁ・・」

私が持っているアクセサリーといえば、
ブルーサファイアの婚約指輪
ちっちゃいダイヤのピンキーリング
ダイヤの結婚指輪
立爪のダイヤ
18Kのチェーンネックレス・・・

どれもいただき物だし、ありがたいのだが自分の意思で購入した
センスの良いアクセサリーはないものか。。

でもダイヤはすんごく高いらしいし、自分で買うのはムリだ。
そうだ、立爪のダイヤをリフォームしよう!!

b0038991_023932.jpg
b0038991_032950.jpg

立爪のダイヤは、カレのお母様からいただいたのだが、正直、このデザインの
リングは現実的ではないのだ。

せっかくいただいたものを、加工するのは気がひけたので、一応カレに
お伺いをたててみた。

(レイナ)「ねね、お母様からいただいたこの指輪、せっかくおおきなダイヤだし
リフォームして毎日つけれるようにしたいの、いいかな?」

(ダーリン)「あ~、いいんじゃない?」

(レイナ)「一粒ダイヤだと、リングにしても寂しいし、アナタからもらった
ピンキーのダイヤも一緒にして、ひとつのリングにしてみてもいいかな??」

(ダーリン)「あぁ・・・いいよ・・・」

(レイナ)「いくらなんでも結婚指輪をリフォームに出したら、まずいよねぇ?」

(ダーリン)「いくらなんでも、そりゃないだろぉー?!」

そうよねぇ~、まぁ、カレの了承も得たことだし、さっそくリフォームの費用と
デザインを調べることにしてみた。

おぉ、結構安くやってくれるところもあるんじゃん♪

b0038991_015146.jpgb0038991_0151590.jpg


しかもデザインだってなかなかシンプルだし、ステキじゃない?
これだったら、毎日つけられるよ・・・って今気づいたんですけど、
お母様からいただいたダイヤ・・・結婚指輪のダイヤの10倍くらいあるんですが・・☆

あぁ、いただき物って本当にありがたい。
レイナもダーリンも、こんなの絶対買えっこないよ。
そんなシロモノをくれるお母様・・・すごいです。。

安いリフォーム工房さがしてるくらいじゃ、まだまだレイナはダイヤモンドを
身に着けるのは早いのかなぁ。。。

ピンクトルマリンのリング・・6,890円だって・・・安くて可愛いじゃん。b0038991_0214220.jpg
レイナにはこういうのが似合ってるのかも。。
でもそろそろ宝石が似合う女性になりたいよ、、
と思う今日この頃。

by reina917 | 2005-07-12 00:29 | *Road to Feminin*