*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:*Fashion* ( 9 ) タグの人気記事

*今年の冬部屋着*

寒くなってきましたよねー。もう、みなさんは、暖房つけてるのでしょうか?まだ早いのかなぁ?今年はできるだけあったかい格好をして、省エネだ!!!ということで、今年の部屋着はボアのモコモコワンピースを買いました!ご愛嬌にもレッグウォーマーが付いてるんですよ!きゃっほー♪♪
b0038991_14401040.gifカワイー♪♪と大喜びで、早速着てます。
やっぱりボア、あったかーーい♪♪

b0038991_21165881.jpg

by reina917 | 2009-11-05 21:16

*任務完了!!*


b0038991_14401041.gif秋です。皆さま秋です。Autumn is comingです!(3回も言っちゃった)9月になったからなのか、今年は冷夏なのか、すでに最近は、夏物を着ていると若干居心地の悪さを感じるのはワタシだけでしょうか・・?とは、言っても、暑いんだか、涼しいんだかよく分からんこの時期に着る服なんて無いYO!!週末クローゼットを見返してボーゼンとしてしまいました。だって、ワタシのクローゼット、夏or冬オンリー!
しかもそれは靴にも言えることで、サンダルかブーツしかありません。パンプス?2足しかありませんがなにか?
b0038991_1440107.gif春にサンダル履いちゃって、晩夏からすでにブーツ履いちゃって、ワタシ季節先取り?いやいや、季節先取っていいのは、アパレルのお姉さんと芸能人くらいですから・・。
しかも着れそうな秋物・・・クリーニング出してないし。本当はさー、洋服って、中間期に買うものだよね。春物を買って夏は紫外線と冷房対策。秋物を買って、冬になったら、その上にコート。これが一番経済的なんだよね。夏物・冬物を買っていた自分、ちょっと反省。。

それより来週からどーすんだ?ってことで、先週末は、着れそうな秋物を(今さらですが)クリーニング屋さんにあずけ、お洋服を買いに、新百合丘の駅前に行ってきました。駅ビルがたくさんあるから、ワタシが気に入る服屋さんくらいあるだろう・・と思ったのですが、甘かった。。新百合ヶ丘の駅ビルは若者のモノだった。。
若い、若いんだよ!おいてある服!コーディネイトも素材も!これはティーン、せいぜい20代前半しか着れませんね、、っていうショップがズラリ。値段は安くていいんだけどねー☆素材もテロテロだし、キューピー体系のガキンチョ向けだから裁断もキレイじゃないし、、駅ビルは20分くらいで退散しました。
b0038991_14401194.gifうわーん。年寄りは去れってことなのね。。

そのあとに阪急百貨店に行って、店の落ち着いた雰囲気にちょっとホッとしたものの、、今年の秋服のラインナップにちょっとガッカリ。
b0038991_14401089.gif80年代のファッションが戻ってきてるらしく、ワンピースにウェストはぶっといベルトを合わせるコーディネイトが多かったです。あと、カラーはパープルネイビー多い。どっちもワタシのカラーじゃないんだよなー。それからテアードやバルーンのスカート。。80年代回帰?80年代は子供だったけど、大人が着てた服に記憶があるので、正直、「だ・・ダサッ」というのが感想でした。阪急に入ってるショップは、上品ではあるもののコンサバ系ショップが多く、フェミニン女子を目指しているワタシとしては、どれもちょっと、買うにいたらずでした。
仕方無いので、「組曲」でニットのアンサンブルとスカート、ベルトを購入して退散。
これでやっと1着。。

そして月曜日!最後の望みをかけて、恵比寿の「ストロベリーフィールズ」へ買い物に行きました。
b0038991_14401041.gif大体、洋服に困ったら、ココって決まってるんです。^^;駆け込み寺?
お店のお姉さんを捕まえて、ワンピ、スカート、ブラウス、カーディ、一通り、そろえてもらいました。
b0038991_14401040.gifあーん、出してくれるアイテム、どれもカワイー♪♪きゃー、それとそれ、こっちも着てみるー♪と言ってはとっかえひっかえお店でファッションショーしてました。スカートは、今年のトレンドらしいテアードスカートを薦められました。あんまり乗り気じゃなかったんだけど、履いてみたら、意外に似合っていたので、即決。とりあえず、昨日と今日買った服、それから自分が持っている服で8日分のコーディネイトができるようになりました。ちょっぴり流行も取り入れたし、欲しかったフォークロア調のワンピもゲットできたし、あーやるだけのことはやった!!!満足感でお腹一杯♪(でもお財布カラッポ☆)

b0038991_14401041.gif早く涼しくならないかなぁ~。毎日違うコーディネイトで会社行くぞー♪
今年の秋冬は安泰だ!!!あとパンプスがあれば・・。

b0038991_23123190.jpg

買った洋服を、ディスプレイしてみたよ。↑お店みたいでしょ?


reina917の*目標−9kg*
週末食べ過ぎたかなぁ?ちょっと戻っちゃいました☆
by reina917 | 2009-09-07 23:12

*1人着せ替えごっこ*

欲しかったトルソーを買いました。
これに洋服着せて着せ替えごっこ。
まずは一着目♪
b0038991_21455735.jpg


More
by reina917 | 2009-03-09 21:45

*運命の出会い*

運命、運命ですよ!!ジャジャジャジャーーン!!!

このバックに合うサンダルはないかな~ってずっと探してたんだけど
ついについに見つかりました!
マットゴールドのサンダル!素材感といい、カラーといい、ピッタリ!!
あー生きてて良かった!

b0038991_23424065.jpg


去年の6月に買った、ヴィトンのバック。
表面はマットのゴールドでちょぉお気に入りなの♪

by reina917 | 2007-05-31 23:42
渋谷でランチバックをたくさん売っているお店を見つけました♪
たーっくさんあって目移りしちゃって大変!でも迷うのも楽しい♪♪
あんまりかわいいので一つに絞れず、三つかってしまいました~(*^-^*)
b0038991_11315673.jpg

ね、かわいいでしょ?
ランチに行くのに、手にお財布とケータイ持って・・というのもちと味気ないし、
少しはしゃれっ気も欲しい、という乙女の気持ちをわかってるよねー。
ちょこっと近所にお買い物・・っていうのにもピッタリ♪
オフィスランチ用とおうち用で買っておきました。

左:キラキラスパンコール&イミテーションだけど大粒パール(オフィスランチ用!)
中:ピンクの合皮(おうち用)
右:シンプルなカタチで素材は合皮

右の白いバックはお母さんにプレゼントしました。(カーネーションがポイント)
サイズは、左の二つはちょっと小さめ。長財布はタテに入れる感じ。
右のお母さんにあげちゃったヤツはちょっと大きいので長財布もヨコに入るよ。

近くにちょっと買い物、ちょこっと食事、っていう時に便利だわ、ってお母さんも
喜んでくれました。
素材や、カラーがいろいろあるので、女子のプレゼントに喜ばれると思うよ♪
チェキ!

by reina917 | 2007-05-12 11:31 | *Road to Feminin*
冬です。最近とっても寒い日々が続いてますね~。
(まずは、季節のご挨拶。)

こんな寒い毎日が続くと出かける気なんて全くおきません。
週末でも外に出るのが億劫になって、ついつい引きこもりがちに
なったりしてませんか?
Yes!ワタシはなってます!(ここは”高須クリニック”と叫ぶと尚良し)

ぬくぬくあったかいお部屋で、おいしい紅茶&チョコレートがあれば、
あぁ、シアワセ~♪さむーい外にわざわざ出かけて、北風に吹かれて
リンゴのほっぺになるなんてごめんです。気が知れませんってもんですよ。

ソファの上で寝転がりながら、本をダラダラ読んだり、TVをのんびり見たり
猫と遊んだり、時々お昼寝したり、おうちで過ごす至福のひととき・・。

しかぁーし!こーんなコトするにしてもファッションは大事!
だって、ソファの上でゴロゴロしてる時にスウェット姿だったりしたら
絵的にどうよ?どうなのよ?!
ほんとーに「ダラけてんなー」ってカンジしませんか?
ダラーンって効果音がしっくりはまりそうスね☆
だからこそ部屋着!部屋着が大事なんですよ!!
何もとびきりオシャレしなくても良いのです。ちょいオシャレくらいでOK♪

だけど、普段着てたお洋服を部屋着にするのは、基本的にNG
「着替える」とは「気替える」とも言えるのだと思うのですよ。
仕事してた服から、リラックスする服へ。
仕事モードから、おうちモードへ。

今までの服をおうちで着ると、「気替える」ことにならないんじゃないかな。
やっぱり、それを着て仕事をしてたこととか、そうゆう気持ちが洋服には
残っちゃってるものだと思うのです。
だからあんまりおうちで着ててもリラックスできませんでした。
何の思い出もすり込まれていない、まっさらな状態の服を部屋着にするのが
ワタシのおススメです。


思考錯誤の上、ワタシの部屋着の条件は下記のとおりです。

*シワにならないモノ、またはなりずらいモノ
→シワが気になるなんて論外だもんね。

*カラダにフィットしすぎず、かといってダブダブ過ぎないモノ。
→フィットするとリラックスできないし、ダブダブだと食べ過ぎ&太る。

*複数の気まわしができるモノ
→毎日おんなじのも、つまらないし、いろいろ楽しみたいもん。

*適度にカワイくて、オシャレなモノ
→ちょっとした外出、急なお客サマにも慌てないしね。

この条件をクリアするアイテムを探して回りました。
セーターとかじゃぁダメなのよー!
カワイくあることが条件なのよー!!
b0038991_1322954.jpg

まずはスカートをいくつか買いました。
シワになりずらい素材で、もちろん形状記憶のプリーツスカート
2着くらい。色はグレーとコゲ茶。
そしてポリエステル100%のワンピース。これはサイコウ!
カワイイし、外出時はジーパンを合わせれば、寒くないし、適当にオシャレ♪
あと、忘れちゃいけない。カーディガン。
デザインによっては、カーディガンにしたり、ボタンを上までするとセーターに
なったりする便利なのもあるし、いくつも欲しかったんだけど、スタンダードな
デザインを2着と、ボレロっぽいのを1着買いました。

少ないんじゃないかって?いえいえ、あとはキャミがあれば十分!
せっかく買ったのに出番がないキャミってクローゼットにいくつか絶対あるハズ。
キャミをセーターや、カーディガンの中に着ておけばカワイイ&多少あったかいし、
ワンピの下に着れば、ちょっとした外出にもOKだし。

「部屋着だからなんでもいーじゃん・・・」と言われそうだけど、なんでもよくない!
だって、おうちに帰ってスグにパジャマに着替えるのもイヤだし、
ジャージonジャージもイヤなんだもん!
夜中ドン・キホーテにいるヒトたちみたいな格好したくないんだもん!

それに出かける時は、そりゃオシャレするのは当然だけど、
おうちにいる時だってカワイイ度数を保ちたいじゃん!
おうちにいる時だからって、スウェットの上下着てマニキュアしたり、
メイクの練習しても、なんかそれって全然ダメじゃん!
やっぱり、おうちにいる時も「カワイイな」って思うものを身にまといたいんですよ。

ちなみに、今はウィンターバーゲン真っ最中!!
なので、今回イロイロかったけど、、これだけ買っても普段買うスカートの
1枚分より安く上がりましたよ!!
どれだけ安く、カワイイ部屋着を、どれだけたくさん、そろえられるかを考えながら
お買い物するのも血が燃えるってものデスよ。
この時期にフェミニンな部屋着を買い揃えてみてはいかがでしょうか。

by reina917 | 2006-01-10 13:02 | *Fashion*

*フェミニンな部屋着*


…って一体どんなの?  みんなおうちに帰ったらどんな服着るの??
ワタシは帰るとすぐお風呂だし、お風呂上がりにまた洋服に着替えてもなぁ…。

そんなワケで今年の夏はおおむね、家では以下のようなイデタチです。
b0038991_9444235.jpg

わかりずらいんだけど、コレってタオル素材でできてるワンピース。
(胸元のリボンがポイントなのだ♪)

いつもはお風呂上りはバスローブを愛用してたんだけど、それだと
暑くて、いつの間にか汗だくになってるコトが多々あった為、やっと
たどり着いたアイテムなのですよ。

こーゆーの、正しい商品名は不明だけど「バスラップ」とお店では言ってました。

小学校の頃に水泳の時間に使ったタオルのスカート(?)と
酷似してるけど、肩ヒモがあったり、リボンがついてたり
柄が可愛かったりで、もぉ全然別モノ!
こっちのが断然カワイイわけですよ。
ちなみに、おそろいのターバンがついちゃったりして乙女ゴコロを
コチョコチョくすぐられています。

あんまり便利&かわいいので週末にいくつか購入しておきました。
バスローブを上から合わせてもカワイイし、夏は重宝しそうな気配。
一応ワンピースに見えるから、今年の夏はコレが部屋着になりそうだな。

フェミニンな部屋着はこれで決まり!
(・・・冬はどうしよう?)

by reina917 | 2005-08-22 09:44 | *Fashion*

*109で大人買いツアー♪*

渋谷の109・・真っ黒に日焼けした若者達、つーか、ガキんちょが
わんさかいそうなイメージですが(実際わんさかいる)
でもでも、ここって意外と穴場かも?!

先日、「クロマティ高校祭」で渋谷を訪れた時、ふと渋谷のお洋服屋さんに
目が止まった。夏のファッションってことでカラフルな色合いで、見てて楽しい。
キャミとか1980円だし、スカートも5900円とか、靴下なんて3足1000円。


「へぇ、渋谷ってお洋服やすいのねー・・・」と思わずつぶやくと、
「そーなの、109とかなんて、ホンットに安いショップばっかだよ!」
と一緒にいたN美ちゃんが教えてくれた。
N美ちゃんいわく、流行モノなんて、それはそれはたくさんあって、しかも安価。
流行モノはそこで買っとけば充分だと言う。


そういえば、ワタシも毎年お洋服について頭を悩ませていた。
流行モノなんぞ、今年は着ても来年着るのか、と言えば微妙で、そんな服に
高いお金を払うのも正直イヤだったし、
だからといって全然、流行モノを取り入れていないのもどうかと思うし、
全身、流行モノでキメキメなのもこの歳でやめとけよ、って周囲の批判を買うし、
もぅ、じゃぁ何をどうすればいいのよぅ?!と逆キレしたくなってしまう。


そうか、渋谷のショップで今年の服なんて買っておけばいいんだ。
そして流行モノを上手に取り入れつつ、エレガントに着こなす・・・
ってこれができればワタシってば、大人のおしゃれ上級者?!


どうせキャミなんて何枚あってもいいし、今年流行のスカートなんてどうせ
来年になったらラインが古くて着れっこなんだ、安ければ安いほどいいじゃないか。
捨てることになっても悲しくないし。

そんなワケで、今年は109で季節モノをゲットだ!
サンダルもスカートもトップスも全部買っちゃうぞー!!

と、言うことでワタシと一緒に「109で大人買い」してくれるメンバー募集中デス♪

109で大人買いとは?!
by reina917 | 2005-08-09 08:30 | *Fashion*
b0038991_1026258.jpg
昨日ドレスを買いました♪♪

さて、このドレスを買うにあたってお店に
行きましたがやっぱ、こういうのって試着
した方がいいよねぇ~、と実感!!
胸元がガバーッって開いてるドレスとか
スリットがバッサリ入ってるドレス、とか
ちょぉセクシーで着てみたかったんだけど、
実際、自分がきるといかがなものか・・・☆
やっぱり日本人って(ワタシって)ウエストの位置が低いのかなぁ・・?

海外から買い付けをしているお店だったので、
サイズが外人さんサイズでなんか、違う!!
体にフィットしないというか、ウエストがダブ
ついたり、きつかったり・・。
のべ10着くらいは試着したのではないか。



まぁ、試着のかいあってか、自分に似合う(と思われる)ドレスもゲットできたので結果的には大満足♪♪(*^-^*)


これで叶姉妹なみに、ジュエリーやメイクをキメれば(もち胸元にはラメ有)、ダーリンを悩殺できるかも?!




でも、コレ着るのバイオリンの発表会なんだけどね・・・。
by reina917 | 2004-12-09 10:42 | *Fashion*