*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カラーチェンジ秋の陣



うぅ・・早くカラーしたいよぅ・・

という気持ちを抱え耐え忍んだ2週間。
週末に予定が入ってしまったため、なかなか美容院に
行けず随分つらかったデス。

しかーし、先週末にやっと予約が入れられました♪
今年の秋はどんな色にしようかなぁ~♪♪

ワタシの美容院スパンは以下の通り。

4ヶ月に一回カラーチェンジ。
(春はピンクブラウン・夏はオレンジブラウン・秋は??)

月一回はカラーのメンテ。
(髪も伸びてくるからね・・)
# by reina917 | 2004-11-22 12:53 | *Hair care*
b0038991_11213679.jpg日焼けはお肌の大敵!!
・・・と意識し始めたのはいつの頃からだっけ。
多分、母親が小さい頃からワタシに教え込んでいたのだと思う。
13歳の時には屋外体育の授業には欠かさずUVクリームを持って行ったのを覚えている。
小学生の時はどうだったか、忘れたけど☆

そんなワケでワタシは少女時代から、肌を焼くことを「悪」とし、紫外線から肌を守ることを「善」としてきた。

だからと言って、こんがり褐色の友達を否定するつもりはまったくナイ。
彼女たちは褐色が似合っているし、褐色の肌を維持する為の努力を
それなりにしている。

ワタシはただ、その逆のことをしているだけだ。

ところが、ココ最近、「UVクリームはお肌に負担をかけている」
ということがささやかれて(?)いる!!
・・・って日焼けは良くない、UVクリームは肌に負担がかかる、
なんて言われたら、もぉどうしたらいいの~?!

お肌に負担にならない、UVアイテム探さなきゃ!
今使ってるヘレナのUVクリームは大丈夫かな??

まぁ、ここしばらくはUVケアは止めるつもりはないけどね~。
だって、ワタシにとって日焼けは「悪」だもん☆
# by reina917 | 2004-10-14 11:39 | *Make up*

外してぇ~!


・・と言って、ついにエクステンションを外してしまいました。

いえ、別にエクステは悪くないのョ。。ワタシのわがままです☆
だって、ロングに飽きちゃったんだもん・・。
しかもカラーが落ちちゃってこのままだとギャル娘?!

エクステンションは2ヶ月くらいで、
一度付け直ししてもらったり
カラーを入れなおしてもらったりと、
とってもお手間がかかるのですが、
ワタシはエクステ大好きでしょっちゅう
つけたり外したりしてるのです♪

大体、2ヶ月くらい付けては、外し
2ヶ月程度デフォルトの長さ(ミディアム)を
楽しんだら、また付けて・・・のサイクルです。

イメチェン&気分転換にちょうどいいので
ココ3年くらいはこのサイクルでエクステと
付き合ってマス。

ワタシがお世話になっている美容院ではかなり
ロープライスでやってくれるし、気軽にエクステ!オススメです♪♪
# by reina917 | 2004-10-12 10:50 | *Hair care*

メイクオフ+洗顔=?


今日も一日頑張っちゃったよ・・・。
とか何とか言って、おうちに帰ってすることと言えば!
b0038991_1535356.gif
冷蔵庫にキンキンに冷やしておいたビールを一杯
・・・ちが~うっっ
何はなくてもまずシャワーでしょ!
髪も手足も顔も(そしてもココロも・・)十分汚れてるのですよ。
おうちにいる間は一分でもリラックスした時間を持ちたいモンです。

その為には外で身につけてしまった汚れを帰ったらスグ落としちゃおう!
b0038991_15353044.gifワタクシはこのようにシャワータイムでメイクも
落としてしまいます。
なんてったって、ラクチンだしね♪
だけど、最近自分のクレンジングについて疑問を
持つようになりました☆

オイルクレンジングでメイクをオフ。
その後は、洗顔フォームで洗顔完了。
・・てか、これって本当に汚れは落ちてるのかな?
水分は?油分は?ちゃんとバランスとれてるの??

疑問は続く・・・が、シャワーの後のビールで忘却☆
(結局飲んでるじゃん!)
クレンジングについても研究の余地アリ、ってコトですね。
# by reina917 | 2004-10-07 15:38 | *Skin care*

午後もキレイキレイ☆


朝はバッチリ決まってたメイクもランチが終わったあたりで
「そろそろヤバくない?」って思いませんか。

なんでキレイな状態で維持できないの?
もともとのメイクをしっかりやってればくずれないの?
それとも、化粧崩れは仕方ないの??

とにもかくにも、ランチタイム後のメイクリタッチは
かかせません!!

・・・でも、どうしたら、キレイなメイクリタッチができるんだろう~?
求む!!メイク再生術!!!

乾燥対策をしつつ、きれいなメイクリタッチ、そんなのあるのかなぁ。。
様々な方法を、これから検証していこうと思います!

ちなみにワタクシのメイク必須アイテムはこちら!
b0038991_14583066.jpg
クレドポーボーテのクレールパルフェ。
71番(オークル系)のお色デス。
一番肌の色をキレイに見せてくれるお色。
ファンデーションよりも軽く、ルーセントパウダーよりもカバー力がある
ちょうど両者のあいのコみたいな位置付けですな。




かなり薄つきなのですが、ベースをちゃんとやってればこれだけでもOKなくらい。
実際これだけもっておでかけしてもなんとかなる!
(メイク道具:コンシーラー+コレ+リップグロス)

すでに使い続けて5年目突入デス♪♪
資生堂/クレ・ド・ポー ボーテ /クレールパルフェ
# by reina917 | 2004-10-07 12:54 | *Make up*