*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*ビバ!結婚記念日*

b0038991_14401041.gif10月31日は結婚記念日です!今年で結婚マル8年になりました~♪ぱちぱちぱち。

今年の結婚記念日は、どうする?と話しあった結果、横浜デートに決定!横浜と言えば!!中華街ですよね~♪夕食を中華のお店で食べに行きました。
b0038991_23252255.jpg
中華街をブラブラしながら、お目当てのお店へ向かいます。いつきても週末はスゴイ人!でも楽しい!活気があるからかな?異国を感じられるからかな?美味しいものに足が向かってるからかな?

b0038991_23285154.jpg

b0038991_2329738.jpg

2000円で100品の中華料理が食べ放題っていう気前の良いお店に行きました。中華街で食べ放題は、珍しくないけど、品数や種類がココは断然良い!!ので、今回で2回目の来店です。いやぁ~よく食べた!!!多分、二人で10品くらいは食べたのではないでしょうか。

b0038991_23314873.jpg

b0038991_2332741.jpg
宿泊は中華街の入り口にある「ローズホテル」のデラックスルームをダーリンが予約しててくれました。きゃ~ステキステキ♪

b0038991_2333452.jpg
アメニティグッズは、全てロクシタンでした。ワーイ♪
b0038991_2336197.jpg
食後は、定番の山下公園を散策。カップルが多い多い。
b0038991_1440107.gifベンチでいちゃいちゃしてるカップルのマネをしてみたくなったので、ベンチに座ってみましたが、ダーリンは中華街でさっきかった甘栗を食べまくってました。。おーーい。なんかわかんないけど、船がライトアップされてました。iPhoneのカメラではイマイチだったね。

一晩ぐっすり眠って、日曜日は8時に起床!
b0038991_23393891.jpg
朝食も美味しそうなのですが、あんまりお腹すいてないよ~。ワタシは、お野菜中心にしたけど、ダーリンはシュウマイをパクついてました。すごいなー。
b0038991_01572.jpg
朝ごはんは入らないよ~、と言いつつ、パクつくワタシ。
昨日の夜から、今朝にかけて、あっという間だったけど、すごーい、楽しかったなぁ、美味しかったなぁ。この時間を持って帰れたらいいのになぁぁぁ、としみじみ。。
b0038991_14401040.gifのんびりダーリンと朝食をとるのも本当に久しぶり。つーか、ワタシたち、朝食って食べませんから!



この調子だとSWEET10なんてあっとゆーま、って気がするよ。
とにかく、8周年お疲れサマでした。これからもヨロシクね。


reina917の*目標−9kg*
by reina917 | 2009-10-31 23:21

*また旅の始まり*

ピアノの発表会も無事(?)に終わり、一年練習し続けた「きらきら星変奏曲」の練習は一段落。この曲は、「一生モノの曲」になったと思うし、先生から教わるのは終了して、あとは自分で弾きこんでいこう。

「一生モノの曲」とは去年、ショパンのワルツ7番を弾くときに定義づけたの。
この曲をマスターできたら一生楽しんで弾き続けることができる、
この曲が弾けることが自分の財産になる、

そういう曲のこと。弾けることがワタシにとっては無形の財産なんだよね。
一年間、毎日毎日弾いていたけど、一回だって弾くことを飽きたことなんてなかった。毎日この曲を弾きたくてピアノに向かった。そういう曲は、ワタシにとって本当の財産だし宝物だと思う。

先生から別の曲を弾くことにOKをもらったので、また「一生モノの曲」を得ようと思います。
今度の曲はショパンのワルツ1番
通称「華麗なる大円舞曲」です。

楽譜でいうと9ページもあってボリュームがあるのですが、とっても華やかな曲でいつか弾けるようになりたいな、と思っていた1曲です。

今日から、この曲の譜読みを始めました。
楽譜に書いてある一音一音、和音の一つ一つをぎこちない調子で弾いていく、この作業が全ての始まり。リズムもくるってるし、テンポも遅い。ちょっと聞いただけでは、一体何を弾いているの?と思うくらい、ワタシの譜読み(いわゆる初見)はひどい。でも、こうやって「キラキラ星変奏曲」も始まったんです。譜読みはまるで、曲に挨拶しているみたいだな、って思う。ぎこちなく「ヨロシクね、仲良くなろうね。」って曲に言ってるみたい。
この地道な譜読みの作業を辛抱強く乗り越えて、それからは根気よく何度も何度も弾き重ねて、長い時間をかけて自分の曲になっていく。どのくらい時間がかかるか全然わからなくって、まるで今から旅に出るみたいだな、って思う。
そう、ワタシにとって音楽は旅みたいだ!
行ってもいいし、行かなくてもいい、途中で引き返すこともできる、行って帰ってきたほうが充実している。音楽もそう、その曲を弾いてもいいし、弾かなくてもいい、途中で投げ出してもいいし、弾いて自分のものにした方が充実感を得られる。誰にも強制されているわけじゃなく、自由に選んでいいからこそ途中で投げ出したくない。ワタシが弾きたい曲は、まだまだ沢山この世にあって、この旅を一生続けても終わりそうに無い。それってなんてなんてステキなことなんだろう。ピアノに出会えて良かった。

b0038991_2316277.jpg


ピアノの上は、楽譜が散乱。でも、この状態でちゃんと楽譜見えてるから、いいの。
by reina917 | 2009-10-27 23:31

*戦闘服*

明日はピアノの発表会です。今年は何着るか、全然考えてなかったよ~。
去年のドレスが結構好評だったので、また同じヤツでも良かったんだけど、やっぱり別のドレスを用意しました。今年はバイオリンの発表会もあるから、買ってもいいかな。
なので、コレ↓は今年の戦闘服でございます。
b0038991_2254575.jpg

試着カンタンにしかしてないけど、着れる、、よね・・?
トルソーのスタイルが良すぎて、ちょっと心配。。ワタシこんなにくびれないよ~!!

ちなみに、今度の発表会で弾く曲はコレです。Youtubeにupしてみました。


by reina917 | 2009-10-24 21:59

フェミニンなiPhone

じゃじゃーん!遂についにiphoneゲットです!
まえから気になっていたのですが、やっぱり買ってしまいました 。

でも、思った通りiPhoneってぜーんぜん可愛くない!
b0038991_14401089.gifインターフェイスのカスタマイズはちょっぴりしかできないし、絵文字は妙にリアルで怖いし☆着信音も一世代昔ってカンジで選びようがないし。。。一番困るのはストラップがつけられないこと!!

まぁ、全部わかってて買ったからいいんだけどね。

なので買った日にiPhoneアクセサリーを買いました。とにかく見た目をどうにかしたかったの。それからストラップをくっ付けられるようにちょこっと細工してラインストーンを乗っけてハイ完成!!
b0038991_14401041.gifちょっとはオンナの子らしくなったかな〜。

b0038991_0513435.jpg

着信音は、、、良いのがないので自分で作ることにします。そのうち、ね。
by reina917 | 2009-10-20 00:51
前回の連休に引き続き、今回の連休も新潟のリゾートマンションに行きました。ここのリゾートマンションはピアノが弾けるので、気に入っているのです♪
今回は、帰る前に越後湯沢の駅の中でゴハンを食べて帰ることにしました。駅の中にはたっくさんの土産屋さんと食べ物屋さんがあるのです。
今回行ったのは、その中の一つ居酒屋食堂「雪ん洞」。お店には日本酒もズラリ。きゃーっ何飲もうかしら?!とときめくココロをぐっと押さえ、名物の爆弾おにぎり(鮭)と親子丼を注文しました。夜ゴハンにココで食べて飲んだらサイコーだろーなぁぁぁ。さすがに米どころというだけあって、お米がめちゃくちゃ美味しかったです。正直ゴハンとお味噌汁だけでも十分満足できたんではないだろうか。
b0038991_22133231.jpg

爆弾おにぎりはその名前に劣らず、ものすごい大きさでした。ちょうどソフトボールくらい?モチロン完食しましたよー!

b0038991_21533337.jpg

日本酒がズラリ。酔っ払いの人形がウケます。


b0038991_14401041.gif旅は美味しい食事で締めると、満足度がかなりupだね^^また新潟行きたいな♪
by reina917 | 2009-10-12 21:53

*牡蠣パラダイス*

金曜日の夜、友人のMと牡蠣を食べに行きました。どちらかと言うとワタシの「牡蠣がたらふく食べたい!」というリクエストをのんでもらったのですが☆
とにかく、牡蠣・かき・カキ!!づくしです。生牡蠣から始まり、牡蠣の酒蒸、カキフライ、焼き牡蠣、牡蠣鍋・・・
b0038991_16245245.jpg

b0038991_16245235.jpg


あーとにかくどれもこれも美味しかった!!!お料理の他にお酒のつまみを何皿かオーダーし日本酒や焼酎をガンガンのみながらのお食事だったにも関わらず、二人で8千円程度。ちょっと安すぎないか?と心配になってしまうくらいリーズナブル。カウンター席だったけど、板前さんがとっても素晴らしい人だったことも忘れられない。と言うのも、おしゃべりが盛り上がってる時に間を割って入るように「すみまーん、失礼しまーす、ビールお待たせしましたー」とかいって会話をぶった切るサービスをする店、よくあるじゃないですか。ここの板さんは、食事を出すタイミングや、ワタシたちに話しかけるタイミング、何もかも、ちゃんと空気を読んでくれてたの。それがすごく心地よかったです。
もう一回行きたい、いや、もう一回どころか、行き付けのお店にしたいくらいだ。
by reina917 | 2009-10-10 16:24

*プチ模様替えver2*

*プチ模様替え*でTVボードを購入したのですが、今度は、TVを新調しました!!

今度のTVはSONYのBRAVIA。40インチです。これまで使ってたTVが23インチと今ではかなり小さいサイズだったので、40インチのテレビは、ものすっごく大きく感じます。でもこのサイズにもすぐ慣れちゃうんだろーなぁー。
サイズ比較をするとこんなカンジです。

<旧TV時代>
b0038991_1150367.jpg


<新TV時代>
b0038991_11444561.jpg


んーわかりずらいなー。。TVボードにささってるメタルギアソリッドのソフトが光ってますねww
by reina917 | 2009-10-08 11:44