*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*万年筆が欲しい*

万年筆が欲しい。家になぜかあったパイロットの万年筆を使って、その書き味に驚愕してしまった。「なんて書きやすいの!!!!」ワタシの筆圧はそんなに強い方ではないけれど、軽くするするーっと文字が書けるあの快感を知ってしまった。そしてハマってしまった。

どのくらいハマってしまったかというと、お風呂でもフタの上にノートを広げて書きまくってたくらい。いくらでも書き続けられそうな書き味に加え、もっとインターフェイスのステキな万年筆が欲しくなってしまった。
だって、パイロット、かわいくないんだもん。

そんなワタシが今欲しい万年筆はコレ!!
ヴァルドマン タスカーニ スター 782101 
b0038991_116482.jpg


b0038991_14401041.gifピンクゴールドがキレイなんだよ~。

でも書き味を試したいなぁ、どこでできるんだろう??
by reina917 | 2009-09-29 11:05

ゲルニカと働く

b0038991_16194962.jpg

ワタシのデスクにはゲルニカが飾ってあります。
会社の備品なんだがいいのか・・・?
いいのだ。
by reina917 | 2009-09-28 16:19

新潟にきてます

新潟のリゾートマンションにきてます。
連休中はここで過ごすつもり。ここはエントランスホールにピアノがあるのでピアノの練習もできるし、プールも温泉もあるので、退屈しません♪
昨日もピアノ→プール→温泉→ピアノ→温泉→ゲーム、のローテーションでした。

b0038991_11302038.jpg

↑エントランスのピアノ。アップライトだけど、まわりが大理石なので十分響きます。

b0038991_11302028.jpg

6Fのプール。外の光がサンサンと降り注いで、とってもキレイ♪
by reina917 | 2009-09-20 11:30

*自助力をUPだ!*

by reina917 | 2009-09-17 16:59

*ウキウキです*

b0038991_14401041.gif本日はワタシの誕生日ってことなんですが、朝の両親からの電話に始まり今にかけてたくさんお祝いの電話やメールもらいました。一つ一つがすごく嬉しかったです♪

ダーリンからの誕生日プレゼントは、なんと!
b0038991_14401040.gifプレステ3と、書斎用の置き時計でした。
先ほど、一緒のプレステ3のソフトを買いに行き、「デビルメイクライ」と「メタルギアソリッド」を買ってもらいました。ワーイ!!
お父さんにはゴルフクラブ(中古)、お母さんには海外旅行をおねだり中です。

そのほか、会社の友達からは、パワーストーンの可愛いストラップをもらったりしました。
「この歳になると誕生日って祝われても微妙~・・・☆」とか言うヒトいるんだけど、ワタシは素直に嬉しいな、と思いました。

今日から一年、もっとステキな女性になるべく努力に励みます!
でわ。

b0038991_14401041.gif

by reina917 | 2009-09-17 16:31

*家に帰ると*


玄関にこんなメッセージが。
b0038991_0231583.jpg


b0038991_14401041.gifちょっと笑ってしまいました。でも嬉しいな。
by reina917 | 2009-09-17 00:23
b0038991_091740.jpg

今日は会社のお友達と代々木で飲みました。
ワタシのたっての希望で牡蠣を食べれるお店に行くことになってたので、
海鮮&オイスターバー 海SEN倶楽部 COVO
に行きました
牡蠣料理がどれもおいしく、31歳最後の日は最高に楽しかったです。

b0038991_1440107.gif記念すべき誕生日は新百合ヶ丘の駅で迎えました。
by reina917 | 2009-09-17 00:09
b0038991_14401041.gifTeam-9kgです。今日も相変わらず、体重計とにらめっこしています。

b0038991_14401089.gif最近は体重の減りが鈍ってるカンジです。あと5kgなんだけどなぁー。これがなかなか落ちないのよ。つか、今、て・・停滞期?!また?!もう?!
reina917の*目標−9kg*

このところのワタクシは、ピアノの練習、バイオリンの練習、英語の勉強、そしてダイエットにいそしんでおります。
まだまだ成果がどれも出ていないのですが、今年中には必ず何とかします。
b0038991_14401041.gif10月はピアノの発表会。11月はTOEICのテスト。12月はバイオリンの発表会なんですよー。
そして、10月の発表会までには、もう少しスリムになっていたい・・。そ・こ・で!!今夜は久々に、ジョギング&ウォーキング、行って来ました。時間にして40分くらいなんだけど、そのうちほとんどがウォーキングよー。あんまり距離はしれないからね☆でも協栄ボクシングジムのサウナスーツが効いて、汗ダクダクです。b0038991_14401041.gifこの季節は、カラダ動かすには気持ちいいですよね^^
まぁ、カラダ動かすのはいいのですが、その後、食欲が沸いて、正直結構ツライんですけどね。。。あー焼肉食べたーい!と思わず口から出てしまうほど。
邪念を断ち切るために、これから美容タイムに突入します!!半身浴に、オイルマッサージ、マイナスイオン導入に爪のお手入れ・・・これだけやれば、食欲も振り切れると思うわー。

おーし、がんばるぞー。
by reina917 | 2009-09-15 23:05

*任務完了!!*


b0038991_14401041.gif秋です。皆さま秋です。Autumn is comingです!(3回も言っちゃった)9月になったからなのか、今年は冷夏なのか、すでに最近は、夏物を着ていると若干居心地の悪さを感じるのはワタシだけでしょうか・・?とは、言っても、暑いんだか、涼しいんだかよく分からんこの時期に着る服なんて無いYO!!週末クローゼットを見返してボーゼンとしてしまいました。だって、ワタシのクローゼット、夏or冬オンリー!
しかもそれは靴にも言えることで、サンダルかブーツしかありません。パンプス?2足しかありませんがなにか?
b0038991_1440107.gif春にサンダル履いちゃって、晩夏からすでにブーツ履いちゃって、ワタシ季節先取り?いやいや、季節先取っていいのは、アパレルのお姉さんと芸能人くらいですから・・。
しかも着れそうな秋物・・・クリーニング出してないし。本当はさー、洋服って、中間期に買うものだよね。春物を買って夏は紫外線と冷房対策。秋物を買って、冬になったら、その上にコート。これが一番経済的なんだよね。夏物・冬物を買っていた自分、ちょっと反省。。

それより来週からどーすんだ?ってことで、先週末は、着れそうな秋物を(今さらですが)クリーニング屋さんにあずけ、お洋服を買いに、新百合丘の駅前に行ってきました。駅ビルがたくさんあるから、ワタシが気に入る服屋さんくらいあるだろう・・と思ったのですが、甘かった。。新百合ヶ丘の駅ビルは若者のモノだった。。
若い、若いんだよ!おいてある服!コーディネイトも素材も!これはティーン、せいぜい20代前半しか着れませんね、、っていうショップがズラリ。値段は安くていいんだけどねー☆素材もテロテロだし、キューピー体系のガキンチョ向けだから裁断もキレイじゃないし、、駅ビルは20分くらいで退散しました。
b0038991_14401194.gifうわーん。年寄りは去れってことなのね。。

そのあとに阪急百貨店に行って、店の落ち着いた雰囲気にちょっとホッとしたものの、、今年の秋服のラインナップにちょっとガッカリ。
b0038991_14401089.gif80年代のファッションが戻ってきてるらしく、ワンピースにウェストはぶっといベルトを合わせるコーディネイトが多かったです。あと、カラーはパープルネイビー多い。どっちもワタシのカラーじゃないんだよなー。それからテアードやバルーンのスカート。。80年代回帰?80年代は子供だったけど、大人が着てた服に記憶があるので、正直、「だ・・ダサッ」というのが感想でした。阪急に入ってるショップは、上品ではあるもののコンサバ系ショップが多く、フェミニン女子を目指しているワタシとしては、どれもちょっと、買うにいたらずでした。
仕方無いので、「組曲」でニットのアンサンブルとスカート、ベルトを購入して退散。
これでやっと1着。。

そして月曜日!最後の望みをかけて、恵比寿の「ストロベリーフィールズ」へ買い物に行きました。
b0038991_14401041.gif大体、洋服に困ったら、ココって決まってるんです。^^;駆け込み寺?
お店のお姉さんを捕まえて、ワンピ、スカート、ブラウス、カーディ、一通り、そろえてもらいました。
b0038991_14401040.gifあーん、出してくれるアイテム、どれもカワイー♪♪きゃー、それとそれ、こっちも着てみるー♪と言ってはとっかえひっかえお店でファッションショーしてました。スカートは、今年のトレンドらしいテアードスカートを薦められました。あんまり乗り気じゃなかったんだけど、履いてみたら、意外に似合っていたので、即決。とりあえず、昨日と今日買った服、それから自分が持っている服で8日分のコーディネイトができるようになりました。ちょっぴり流行も取り入れたし、欲しかったフォークロア調のワンピもゲットできたし、あーやるだけのことはやった!!!満足感でお腹一杯♪(でもお財布カラッポ☆)

b0038991_14401041.gif早く涼しくならないかなぁ~。毎日違うコーディネイトで会社行くぞー♪
今年の秋冬は安泰だ!!!あとパンプスがあれば・・。

b0038991_23123190.jpg

買った洋服を、ディスプレイしてみたよ。↑お店みたいでしょ?


reina917の*目標−9kg*
週末食べ過ぎたかなぁ?ちょっと戻っちゃいました☆
by reina917 | 2009-09-07 23:12

バイオイル届きました。

じゃじゃーん”Bioil(バイオイル)”届きました!
b0038991_14422724.jpg


角質層深部までしみこむ新感覚保湿美容オイル、です。切り傷ややけど、日焼けの跡なんかが、速効キレイになる、とウワサで気になっていたのです。

早速使ってみましたので初見ですが、まず!香りが良い♪この香りは、以前に愛用していたアロマオイルの香りでとてもさわやかなグリーンフローラル系で、すがすがしい香りです。
それから、テクスチャーが思った以上に軽い!手の甲から腕にかけてマッサージしつつつけてみましたが、しっとり、というよりモチモチした感触になりました。ベトつく感じは一切ありませんでした。
b0038991_14401040.gifそれから、手の甲!!スゴイ!!こんなにワタシ、手の甲白かった?って言うくらい、キメが整ってキレイになります!!ちょうど、一番肌キレイなキレイだった頃(19歳くらい)の時の手のキメ・白さで、自分でもウットリ・・♪

つければつけるほど、キレイになるので、午後に何度も付けてしまってました。はぁ良い香り~。
足につけると、スベスベになるよー、と友達が教えてくれたので、早速今夜試してみようと思います。

b0038991_14401041.gifコレは、職場とおうちに一本ずつ欲しいカンジですねー。しばらく使い続けてみて、お肌の変化があればレポートしますね。
by reina917 | 2009-09-04 14:42