*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:**About Reina**( 20 )

*WELCOME REINA'S BLOG*

by reina917 | 2015-12-31 23:59 | **About Reina**

*萌えペン*

ついに買いました、萌えペン!!
大人なんだし、そろそろいっちょまえのペンを仕事用に欲しいなぁ~と
思ってたんです。
恵比寿アトレの有隣堂でペンを物色。
たくさんの人がペンのコーナーにいたけど、この時期は
ステーショナリーを買い換える人が多いのかな?

万年筆はイマイチだし、ボールペンだけだとちょっとヤだ、、複合ボールペンが
良いんだよ~、でも複合ペンってこんなのばっかり・・・。こんなの↓
b0038991_124849.jpg

そんな中でひときわきらめくコーナー発見!!
ぬおーー!なにこれーー!!
かっちょい~~!!!
b0038991_0235685.jpg

早速購入してみたけど、書き心地もナイスです♪
長く使うと味が出るみたいだし、これから楽しみだ~♪ラララ~♪♪

今日からワタシのライフパートナーとなったこのペンの名は「三菱puremalt」という。

by reina917 | 2007-03-27 00:23 | **About Reina**

届いたよ~♪ビリーズブートキャンプ
ショップジャパンで買えるんです。TVCM見てて前から気になってたんだよね~。
会社の友達でも何人か知ってて、ひそかに気になってた様子。。フフフ。

で、この気になるDVDお値段は14700円也!
7日チャレンジで5000円キャッシュバック!!
もれなくメジャープレゼント付。
(体脂肪計が欲しかった・・)
b0038991_0512281.jpg


なんてキャッチコピーみるとますます気になるってモンですよ!
さてこれから7日間でどれほど効果があることやら。
とにかくハワイに行く前にこのお腹をちょっとでもどうにかしないと~!


あーぁネコはいいな、太ってても気にしなくてサ。。
b0038991_13315.jpg
by reina917 | 2006-12-18 16:20 | **About Reina**

*カワイイ相棒♪*


どこでも留学すべく、探しました、ポータブルオーディオプレイヤー!!
いやいや、たくさんありすぎて選べないくらいだったけど、「動画」に
ポイントをおいて、(モチロンお値段にも)決めてみました。

じゃじゃーん!<iRiver>U10
b0038991_2494613.jpg
どうやら、これは音質もさることながら、画像がとってもキレイらしい。
他のプレイヤーと比べてもディスプレイが大きいもんね。
お値段もiPodに比べるとだいぶ安いし、あんまり音楽聴かないからこれくらいでいっか。

ってことで、土曜日早速、渋谷にあるiRiverショップで買ってきました。
容量は2GBがMAXなんだけど、安いし、今まで使ってたのが256MBだから
むしろ多すぎるくらいだよ。。

お店のおにーさんに、「これってTVでとった番組見れる?見れるよね?」と確認し、
場合によっては、店頭でサポートしてもらうことを約束し、購入。
いろいろ、付属品がついてるんだけど、サービス価格でケースも購入。

本体は、というと、小さくてカワイイ♪
携帯の液晶部分くらいしかないので、ほんとーにちっちゃい!
b0038991_225098.jpg

付属品のクレードルをつけると、今度は、ミニミニTVみたい!
クレードルがあると、リモコン操作ができるようになって、
スピーカーにもなるので、プチ便利。
b0038991_233487.jpg

カワイー♪カワイー♪と、喜んでるのも束の間。

今度は録画したテレビをU10に取り込む方法を調べなければいけない!
もう、これは長い戦いでした☆
HDDレコーダーの保存されている番組をいかにして、PCに取り込むか。
色んな方法を試行錯誤したけど、全然ダメ☆
PCに取り込んだあと、どうやって、圧縮してU10に取り込むのか。
ほんとーに、わかんない。
いろんなHP見たけど、今どきTVの録画なんてPCでできるのが
当然だから、そっからの説明ばっかりなんだもん。

ちがうのよー、HDDレコーダーに入ってる番組をPCに取り込みたいのー。

オンラインで圧縮ソフト買ってみたり、海外のサイトから、リッピングソフトを
ダウンロードしてきたり、強引に拡張子を変更してみたり・・・。

泣いたり、キレたり、あきらめそうになったりを、繰り返し18時間後。
やっと、やっとできました!

ダウンロードした関連ソフトは8つ。そのうち、本当に必要だったのは、
2つでした☆動画の圧縮、変換の知識があれば、スグに終わってたはず
なんだろうけど、素人のワタシはシンプルな手順に気づくまでに
18時間かかったのでした。。。
(ワタシの休日をかえせーー!!)

小さく圧縮された番組がU10で再生された時の喜びといったら、もう涙ですよ。
よくやった、ワタシ。頑張ったVAIO。ただ、データが入ってくるのを
待ってただけのU10。

みんな、仲良くやっていこうじゃありませんか。
これから、ワタシの英語学習に一役買ってくれそうな気配であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<私的U10の活用>
MUSIC→リスニングCD
VIDEO→語学番組の再生
VOICE→レッスンの録音と再生
TEXT→歌詞と、テキストの表示

※PICTURE以外は活用できそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by reina917 | 2006-06-26 01:59 | **About Reina**

*待望のパン焼き機♪*


友達カップルより、新居祝いにパン焼き機をいただきました!
National SD-BT103
キャッホー!!欲しかったんだよね~!!
おうちで焼きたてのパンができるなんて、夢みたい♪

早速、パンを焼いてみました。
んもぉ、ちょぉ美味しい!!
焼きたてだからフワフワでやわらかいし、すんごくイイ香り♪
しかし、処女作は写真に収めてないのです~。
自家製パンに感激してしまい、パンを一瞬で胃に収めちゃったのよ~☆

使い方によっては、フランスパンとかクロワッサンもできるらしいョ。
取り説には、なにやら”ハイジの白パン”らしきものもあったし。
(あれは何パンなのかしらね?)

あぁ、お米がなくなったらパン作って食べれるのね。
いや、なくならなくても毎日パン食べたいー。
(いつか飽るだろー)

そんでもって、この優秀なパン焼き機(いいずらいなー)は、ケーキも
焼けるそうなので、これまた早速焼いてみました!ウキキッ

チョコチップケーキとウワサのパン焼き機です!↓
b0038991_21205976.jpg

あ、これじゃ、なんだかわかんないわ~☆
なんか、まんまるい植木鉢か、形がおかしいレンガみたいに見える☆
けど、これケーキだから!
パン焼き機のサイズに比べてかなり小さいけど、ケーキだから!!

ちょっと、場所を替え、ケーキを切ってみました。
b0038991_21371982.jpg

断面でなんとなく、パウンドケーキっぽく見えるでしょ?
モチロン味はチョコケーキよ!
当然美味しいし!(当社比)
ケーキもパンとおんなじで、ネタを替えればいろんなケーキができるのだ。
次回は、レモンケーキ作ってみたいなぁ~。
週末ごとにこんなに食べてたら、絶対太る!太る・・・けど作って食べたい!!

とっても嬉しい新居祝いをくれた友達カップルにとっても感謝♪
(早く結婚しろー)

カンタン&便利な、パン焼き機を作ってくれたNationalさんにも拍手~☆
(でも、ネーミングどうにかなりませんか?SD-BT103って覚えづらいんスけど。)

みなサマも週末は、レッツ ホームベーカリーですよ!

by reina917 | 2006-05-04 21:20 | **About Reina**

*萌えノート*


レザー製品が大好きなワタクシ。

「ノートカバーが欲しいなぁ~」と思って、革製品を探してたところ、
コレにめぐり合いました↓
b0038991_1334340.jpg


レザーの色合いといい、ステッチといい、もうワタシの心をわしづかみ!!
う~たまらん!!ステキだわ~!!萌えるわ~!!
ということで、こちらを「萌えノート」と命名。

アキバ系諸君、萌え系キャラのグッズを買いあさってるくらいなら、
こーゆー一生モノを買いたまえ!!

ちょっと高かったんだけど、思い切って買っちゃったよ☆
届くまで13週間かかるそうな・・・。
ハァ~・・・早くこないかナ。
届くまで、サイトの写真で我慢するか。

それにしても、素敵だわー。萌えるわー。ムラムラするわー。
10年後たっても使ってられるもの、ってホント素敵だわー・・。
(繰り返しになるので、ここで終わりにします。。)
【楽天市場】ノートパッドホルダー:ポルコロッソ-革の鞄と時計の店

by reina917 | 2006-04-19 13:41 | **About Reina**

*ラブラブ通販!*


別にナイショにしてるワケではないけど、実はワタクシ、
カタログショッピング大好きなのです!

お風呂での読書はもっぱらカタログ~♪
買うかどうかは別にしても、見てるだけでも楽しいヨ。(*^-^*)

しかも最近は便利なものでオンラインで在庫や配送日を確認しながら
注文できちゃうし、しかもJALのマイレージも貯められるんだよー。

イマージュの下着はカワイイし、Nissenのシーツやタオルすごく安いし、
CCB-parisでお化粧品とオマケについてくるポーチもかわいいし、
DHCのサプリメントは毎日欠かせないし、キャー通販サイコウ!!
ワタシの身の回りにあるものほとんど通販商品?ってくらい活用してます。

ハイ、もちろんプラチナ会員です。

欲しいものがあったら、まずは、カタログ!!

どこのショップももカタログ春号が届いたことだし、
よーし、貯めちゃうぞ!マイレージ♪♪
*reina御用達♪UNTITLED*

*チープでカワイイ♪IMAGE*

*カワイイファブリックがたくさん!Bellmaison*

*チープなファブリックはまとめ買い♪Nissen*

*ローズヒップオイルはココで!無印良品*

*コスメとプレゼントにメロメロ♪CCB-Paris*

by reina917 | 2006-04-06 00:05 | **About Reina**

*ネコもおだてりゃ・・*


b0038991_15505853.jpg

ダーリン作による、猫用柱。
これはダミーの柱を部屋に設置して、ネコがよじ登れるようになってるの。

マタタビの匂いにつられて上を目指す、なぼな。
頑張れぇ~!!
by reina917 | 2005-12-30 15:50 | **About Reina**

b0038991_15492894.jpg

b0038991_15594635.jpg


なぼなに負けじとかかんに上を目指すくるみ。
くるみは体重が軽いからスイスイ上へ・・・。
なぼながくるみに睨みをきかせてる様子を写真に納められなくて残念☆

ホラ、くるみ頑張れ!!
それを監督のように見つめるダーリン。

by reina917 | 2005-12-30 15:49 | **About Reina**
b0038991_13381555.jpg

捨てる新聞紙や、雑誌をまとめる作業をしてると、
我が家のにゃんこは興味津々。
「そのダンボール箱かなりツボ!!」
と言わんばかり。
それとも捨て猫プレーを楽しんでるのか。

by reina917 | 2005-12-21 13:38 | **About Reina**