人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*本日の1冊-080512◆1日30分を続けなさい!*


◆「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
古市幸雄 / / マガジンハウス



古市先生すばらしいです!っつーか、プロローグからかなり笑わせていただきました。
と、言っても本書は勉強法について書かれた、いたってシリアスな本ですよ。
プロローグで先生がおっしゃることは、常日頃ワタシも感じていたことだったからです。
電車の中でいい歳したオッサンが漫画読んでる姿、
携帯電話を一生懸命ピコピコやってる後ろ姿、ホント情けなくて、見ててため息がでます。
正直、こういうオッサンが自分の上司でなくて良かった・・と思うばかり。

古市先生が言うところ、自己投資こそ最もリターンが高い投資だそうです。
そして他人と差がでるのは、「卒業してからどれだけ勉強したか」による、と言う言葉に
とても励まされました。今、頑張っているのは決して無駄にはならないよね、と確信!

この本の中では、効率的に継続的に勉強を続けられるノウハウが満載です。
モチロン勉強効率をアップさせるツールも紹介してくれれて、「これだったらやれそうだな」
とか「こういうアイテムがあるのね~欲しいなぁ」っていうのがイロイロありました。

一番良い勉強法は人によって違いがあるのは、十分わかっているのですが、こうやって
成功された方の、勉強方をちょいとマネさせていただくといのもいいですよね。

さて、1日のうちのたった30分を毎日何かするとしたら。。
アナタだったら何をしますか?



by reina917 | 2008-05-13 00:53