*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リフレッシュなおさんぽ&まんぷく旅inYOKOHAMA*


リフレッシュ休暇、ってコトで有休をもらい、
月曜の夜から一泊友達と横浜のホテルにステイしてきました~。

横浜、と言えば中華街、みなとみらい、山下公園、ベイブリッジ・・・
いろいろありますけどね。
今回の目的はリフレッシュ!そして食!!

19:00
石川町の駅で友達と落ち合いました。2人ともいつになく時間厳守。
駅からホテルまでのルートは、中華街をつっきって行くのが最速らしい。

「じゃぁ、中華街を通って一度ホテルに荷物置いてから食べに出かけようか~」

と、いいながら中華街をてくてくあるいていた。が!
中華街を素通りできるわけないだろ~!!!
食べ物のいい香りがあっちこっちで漂い、しかもちょぉ美味しそうに見える
写真付きのメニューを店先に並べてあるのをみれば、すいてないお腹も
ぐーぐー鳴るってモンですよ!!!

ホテルまで我慢できっこないのを悟り、適当に選らんだお店に入る。
早速レディースコース(9品)を注文。ショウロンポウうま!ワイン最高!
2時間近くおしゃべりしつつ、のんびりゴハンを食べる。
満腹&ほろ酔いでホテルまで歩いて向かう。

ホテルはモントレ横浜
山下公園と海が一望できる、しかも朝食付き、という理由で決定。
お部屋はモダンなインテリアでセンス良し!夜景は素晴らしい!!
ホテルには、もともとあんまり多くを求めていなかったのでちょっと得した気分に♪
b0038991_14163890.jpg

21:30
ホテルで一息ついたあとは身軽になって、フロントでコンビニの場所を教えてもらう。
コンビニへGOGO~♪と出かけてった私たちをホテルマンはどう見てたのか。。
(って、か持ち込みする気満々じゃねーか。)
山下公園の中にあるコンビニに行ってみたけど、ちょっと変わったコンビニだった。
それはいいけど・・・お酒コーナー、ビールしか売ってなかったんだよね☆
横浜ビール、YONAYONAビール、とかなんつーか、もっとフツーのお酒おきませんか?
って言いたくなるほど変わった店で、変わったビールしかないコンビニだった。
「ちょっと海でも見つつ、カップルたちがいちゃついてるのを冷やかそうよ~。」
と言って、外にでたんだけど、コンビニのテラスはこれまた思いの他、素晴らしかった!
海に面してウッドテーブルとウッドチェアがあって、
全然人はいないし、夜景は独り占め気分だし、星はきれいだし、海の音も素敵。
ウッドチェアに座って友達と缶コーヒー飲みながらしばしおしゃべり。
「変わったコンビニ」なんて言って悪かった。
こんな素敵な場所を24時間提供してくれてありがとう。
ココはダーリンとくるにはうってつけだな、次回はきっと・・!!

22:00
部屋に帰り、夜は友達とビール飲みつつ4時までおしゃべり。
途中からなぜかおこずかい帳の話で盛り上がり、「一ヶ月、理想のおこずかい帳」なるものを
キャハキャハ笑いながら書いたりして、ホント意味わかりません。
「衣服代:フリースジャケット 5000円」が理想って、全然イミわかりません。
ってか、さっきからよく飽きずにしゃべるよなー、って男性は思うでしょうけど・・
そうなんです!女性は、くだらないおしゃべりを何時間でもできる不思議な生き物なんです。
そんな摩訶不思議な私たちも4時には電池が切れてしまいましたとさ。


9:00
最上階のレストランで朝食。一般的なバイキング形式。
天気もよかったので景色は最高♪
しかし、なぜなのか私たちの他には外国人のお客さんのみ。(推定30名)
え、ここはリトルアメリカ?いやいや、ここは横浜ですよ。
横浜がいくら観光地だからって、多すぎんだろ。

バイキング台のところで一人の外国人客に、その辺の真相が聞けないかと
声をかけて見た。
b0038991_14163829.jpg

れ>「どっから来たの~?」
外>「あ、うーん、えと、私たちドイツから来たの。ドイツ人なんだ」
れ>「へぇ、旅行??」(英語できなのかな?)
外>「あ、うーん、私たちアーティストなの、それで昨日の夜にコンサートがあって行って来たの。」
れ>「へぇ、コンサート行ったの?」(ドイツからわざわざコンサート聴きにきたのか?)
外>「そうそう。だからあの人たちは、おんなじグループなのよ。」
れ>「そっか、コンサートいいねぇ。楽しんでね~。」

ってカンジのことを説明したら、友達が
「それって、ドイツから演奏しに来ているオーケストラのメンバーってことなんじゃ?」
と、解説してくれてようやく理解できた。ナルホド。
ワタシはてっきり横浜にコンサートを聴きに来た音楽好きのドイツ人旅行グループかと
思ってたけど、友達の解説のほうがしっくりくるかも。
    この↓素晴らしい眺めに、あの↑朝食!ホント来て良かった~♪
b0038991_14163975.jpg


12:30
ホテルから、山下公園を通り赤レンガ倉庫までお散歩。
天気が良くて気持ちよかった~♪
何がいいかと言うと、週末とは比べられないくらいの人の少なさ!!
「平日ならではだよね、ホント来て良かったぁ」と友達となんども言い合いました。

赤レンガに到着。ホント、平日は人がいませんね・・・。
b0038991_14163944.jpg


13:30
インターコンチネンタルホテルのカフェで一休み。
次回はここのホテルも来てみたいな。
海をみながら、ワタシはカプチーノ。友達はルイボスティー。(だったっけ?)
b0038991_14163987.jpg


15:00
どうせ中華街に戻るなら、シーバスを使おう!と言うことになり乗船。
海からみなとみらいを見るって、ちょっとないので新鮮♪
b0038991_1834614.jpg

太陽の光で水面がキラキラ。

16:00
外人墓地に行ったんだけど、立ち入り禁止でした。
気を取り直して、中華街!友達は「麺!麺だね!麺!」と麺類を所望してたので、
ちょっと路地に入ったお店にトライ。そこはマーボー豆腐が美味しいらしいので
頼んでみたんだけど、もぉ~激カラ!!!!
どのくらい辛いかと言うと、「飲み込むのがコワイ」くらいの辛さ。
でも食べてるうちに慣れちゃったんだけどね。
そのほかに、海鮮あんかけゴハン、なんとかソバ(名前忘れたぁ)、どれも
全部美味しかった!ボリュームも満足!
友達は「中華街また来週こようかなぁ」なんて言ってた。太るぞ~!!

20:00
ゴハンの後はお土産をそれぞれで買ったり、関内までブラブラあるいて
市営地下鉄で帰りました。たまプラの駅ビルでお茶をしてバイバイ。

編集後記:
いやぁ~、すごい内容が濃い一日だったなぁ!これってもう、プチ旅行のレベルだよ。
食べたし、思ったより色んな所行けたし。船乗ってるし。
ホテルモントレ横浜、すごく良かったし。
こういうのがリフレッシュ休暇の正しい過ごし方なんですよ。
次回はダーリンと来てもいいし、別の友達とでもいいし、、一人で行ってもいいな。
また行ってやるぅ、と心に誓い短い休暇は終了しました。
I'll be back YOKOHAMA!!
by reina917 | 2007-11-13 14:16