*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*買っちゃったNintendoDS Lite♪*


電球を買いに近所のコジマに行ったら、ななんと!
DS Liteのメタリックロゼが売ってるじゃあーりませんか!!
電球はこの際どうでもよい、DS買うわ!!と即決。
上品なカンジのピンクでなかなか見た目も良い。
そして音質(これはどうでもいいんだけど)思った以上に良い!
タッチペンのレスポンスも非常によく、サクサク動きます。
今日からワタシの宝物
b0038991_22245499.jpg


ソフトは「一度は読んでおきたい 日本文学100選」「TOEIC(R)TEST DS トレーニング」を買いました。

「TOEIC TEST DSトレーニング」は、前から気になっていたので
嬉しさもひとしお。。
TOEICの模擬テストが入っていて、トレーニングにはもってこい。
あと、”マスタリー2000”の単語帳と”英語漬け”と同じディクテーション
も入っているので、ディクテーションは繰り返しやっていけば、
単語力アップも期待できるかも。
早速、実力テストやるわ~!!と意気込んでトライししてみましたが
・・・・・・・・・・結果は540点(爆)
前よりさがってるじゃないかぁぁぁ~!!

毎日ちょこちょこトレーニングをすることにします☆頑張るぞおー!!

「日本文学100選」は、明治から昭和の文豪26名の代表作が
ずらりとラインナップされていて、一冊あたり38円!!安っっ
ただ残念なのが、川端康成と三島由紀夫が入っていないんです~。
なぜ?どうして?自殺しちゃった作家はだめなのか?
Amazonのレビューをみたけど疑問視する声はなかったけど、
彼らだって日本を代表する文豪に入るはず。。おかしいなぁ?
まぁ、欲しけりゃ借りるなり買うなりできるので文句は言いません。

読書の目安時間がタイトルに表示されているので、ちょっとした空き時間にも
もってこいの手軽なソフト。素晴らしいぃぃ~。
こんなちーーーさい、ソフトに100タイトル入ってるなんて便利な世の中に
なったもんです。文豪達に感謝しつつ、ページをめくらせていただきます。。

どうでもいいのですが、LOUIS VITTONから秋冬の新作カタログが届きました。
カタログ、というよりパンフレット?みたいなカンジですが、キレイだったので
一枚パチリ☆
b0038991_22245450.jpg

by reina917 | 2007-08-13 22:24