*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*カワイイ相棒♪*


どこでも留学すべく、探しました、ポータブルオーディオプレイヤー!!
いやいや、たくさんありすぎて選べないくらいだったけど、「動画」に
ポイントをおいて、(モチロンお値段にも)決めてみました。

じゃじゃーん!<iRiver>U10
b0038991_2494613.jpg
どうやら、これは音質もさることながら、画像がとってもキレイらしい。
他のプレイヤーと比べてもディスプレイが大きいもんね。
お値段もiPodに比べるとだいぶ安いし、あんまり音楽聴かないからこれくらいでいっか。

ってことで、土曜日早速、渋谷にあるiRiverショップで買ってきました。
容量は2GBがMAXなんだけど、安いし、今まで使ってたのが256MBだから
むしろ多すぎるくらいだよ。。

お店のおにーさんに、「これってTVでとった番組見れる?見れるよね?」と確認し、
場合によっては、店頭でサポートしてもらうことを約束し、購入。
いろいろ、付属品がついてるんだけど、サービス価格でケースも購入。

本体は、というと、小さくてカワイイ♪
携帯の液晶部分くらいしかないので、ほんとーにちっちゃい!
b0038991_225098.jpg

付属品のクレードルをつけると、今度は、ミニミニTVみたい!
クレードルがあると、リモコン操作ができるようになって、
スピーカーにもなるので、プチ便利。
b0038991_233487.jpg

カワイー♪カワイー♪と、喜んでるのも束の間。

今度は録画したテレビをU10に取り込む方法を調べなければいけない!
もう、これは長い戦いでした☆
HDDレコーダーの保存されている番組をいかにして、PCに取り込むか。
色んな方法を試行錯誤したけど、全然ダメ☆
PCに取り込んだあと、どうやって、圧縮してU10に取り込むのか。
ほんとーに、わかんない。
いろんなHP見たけど、今どきTVの録画なんてPCでできるのが
当然だから、そっからの説明ばっかりなんだもん。

ちがうのよー、HDDレコーダーに入ってる番組をPCに取り込みたいのー。

オンラインで圧縮ソフト買ってみたり、海外のサイトから、リッピングソフトを
ダウンロードしてきたり、強引に拡張子を変更してみたり・・・。

泣いたり、キレたり、あきらめそうになったりを、繰り返し18時間後。
やっと、やっとできました!

ダウンロードした関連ソフトは8つ。そのうち、本当に必要だったのは、
2つでした☆動画の圧縮、変換の知識があれば、スグに終わってたはず
なんだろうけど、素人のワタシはシンプルな手順に気づくまでに
18時間かかったのでした。。。
(ワタシの休日をかえせーー!!)

小さく圧縮された番組がU10で再生された時の喜びといったら、もう涙ですよ。
よくやった、ワタシ。頑張ったVAIO。ただ、データが入ってくるのを
待ってただけのU10。

みんな、仲良くやっていこうじゃありませんか。
これから、ワタシの英語学習に一役買ってくれそうな気配であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<私的U10の活用>
MUSIC→リスニングCD
VIDEO→語学番組の再生
VOICE→レッスンの録音と再生
TEXT→歌詞と、テキストの表示

※PICTURE以外は活用できそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by reina917 | 2006-06-26 01:59 | **About Reina**