人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*クリスマスケーキは手作りで*

今年もクリスマスがやってきました。
街中の浮かれるカップルに冷笑しつつ、実は自分も楽しみだったりする
季節であります。(複雑な女ココロ・・)

今年はクリスマスと3連休がウマイこと重なったので、ダーリンと
お泊りに行く友達もチラホラいたりするし、
ティファニーや、ブランド品のお店はバーゲン会場のように
ごった返してたってハナシだし、
クリスマスって経済波及効果に一役かってんだろうなぁ~。
としみじみ思ってしまうワケでございますよ。

いかんいかん、フェミニンを目指すなら、そんな可愛くないコト考えてる
場合ではない。
この日本列島はクリスマスから年末年始に向けて浮かれてるシーズン
なんだから、自分も少しは世間の波に乗らないと!

ってか、フツーに考えても3連休ですよ?今週は4日勤務デスよ!
来週は3日行ったら休みじゃん!これだけでも結構浮かれる要素十分よ!
しかもクリスマスやら年末・年始のイベントも楽しそうだ♪
よーし、ワタシもいっちょクリスマスを楽しんじゃうぞー♪

しかしエンジンがかかった頃は既に遅かった。

「ねね、今年のクリスマスは連休だよ。どっかお出かけしよっか♪」

と、ダーリンに持ちかけたのは、クリスマス・イヴイヴイヴくらいだったのです。
(22日頃か?)ホテルや、宿が取れるわけもなく・・・。あぅ。
そして、プレゼントのことも考えてないし、どうすれば。。
(コレはヤツも一緒だったハズ)

今年はお出かけはあきらめよう。
その代わり、おうちでまったり過ごすのもいいじゃないか。
プレゼントは一緒に買いに行くのもいいじゃん!
マト外れなサプライズプレゼントなんて今更いらん!!

でも、「おうちで」というのは、うっかりすると世帯じみたカンジ
なりがちなので、気をつけないと。
そうだ、ラブの要素をちゃんと盛り込むのだ!

そこでレイナは考えた。(プロジェクトX風味でどうぞ。)

「今年はクリスマスケーキ、一緒に作ろう!」

この提案には、ダーリンも簡単に乗ってきた。

いいぞ、いいぞ!この調子!
一緒にデコレーションの材料買いに行っちゃったり、
キャッキャッ言いながら、ケーキにクリーム塗ったり楽しそう♪

そんな二人の愛のケーキがコチラ↓
*クリスマスケーキは手作りで*_b0038991_23465587.jpg

チョコレートのプレートにお互いメッセージを書き合いました。

ケーキ入刀?モチロンしましたとも!出刃包丁で!!
「ウフフ、結婚式を思い出しちゃうね♪」
なんて言っても、初々しさゼロ。ってか、ギャグ?
小学校の時の「クリスマス会」をイメージして、一人いっこ出し物しよう、って
提案したのですが、それはダーリンに却下されました。

ま、そんなこと言っても、ダーリンは優しいし、ニャンコたちは可愛いし、
ケーキはあるしで、いつもとちょっと違った楽しい夜となりました。

でも、こうやってクリスマスにあと何年、アタマとお金を使うのか。
皆さんは、いつ頃から「ワタシたち、クリスマスは特に何もしなくていいよね!」
と、相手に言えるようになりましたか?(おーい、ラブはどこいった~?)




by reina917 | 2005-12-24 23:46 | *Road to Feminin*