人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*朝の3分美容法*

*朝の3分美容法*_b0038991_13521932.jpg

「美容法」といっても大したことはございませんよ。

朝のメイク時間、皆さん何分かけますか?
周りの人の話を聞くと5分という人もいれば、1時間かける、と
いう人もいてホントまちまちです。
(ゆっくりメイクに1時間・・・理想ですね~。)

ワタクシがどのくらい時間をかけてメイクをしているか、というのは
ここではあえて割愛しますが、朝メイクでちょっとだけやっているのが
「3分美容法」(named by reina)でございますよ。

化粧水、美容液、乳液の成分がしっかり肌に働きかける為に、
それぞれつけたら3分待つ、ということです。

間をおかず化粧水、美容液、乳液を次々につけてしまうと、
それぞれが混ざり合って、本来の効果が得られないそうです。

これは佐伯チズ先生がはなまるマーケットにゲストで
出演されていた時にお話されていました。

「超美肌」といわれる62歳の佐伯チズ先生が言うからには
美肌を目指す女子の一人としては無視できませんよ!
その番組を見てから早速私も「3分美容法」を開始しました。

確かに化粧のりはイイ気がする!
始めて3ヶ月くらい経ちますが劇的な変化ということはありません。
ただし、今までに比べて化粧崩れが気にならなくなったかな。
それに、化粧のりがイイ、と思う気持ちが何より大事。
メイクしてても良い気分でするのと、そうでないのとは大違い。

せっかくのお化粧品たちもそれぞれ効果を発揮してくれなきゃ
イミないもんね~。

それにしても62歳で「超美肌」、、言われてみたいよ。うーっ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
※写真は我が家のBathroomの一角。
使ってるお化粧品は、いつの間にかHELENA RUBINSTEINで
統一されております。




洗顔、化粧水、乳液→「Life Ritual」シリーズ
美容液→「PREMIUM WHITE 3 Spot Breaker」
下地→「PREMIUM UV」
ファンデーション→「COLOR CLONE」
by reina917 | 2005-11-29 08:52 | *Make up*