人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*アロマのススメ*

秋です。
お肌の乾燥警報が早くも発令されてます。
というワケで今回のテーマは「アロマ」です。
(え、今まで、テーマがあったの??)

なぜゆえに、「お肌の乾燥」と「アロマ」が関係するのか、と
いわれそうですが、実は乾燥を撃退してくれるアロマオイルを
見つけたからです!!

フツーのアロマオイルを直接肌につけるのは、よくないんだけど
レイナが見つけたのはローズヒップオイルです!!
アロマオイルを薄めるためのオイル・・キャリアオイルとしても
使われるモノらしーのですが、
もともとローズヒップオイルはビタミンCやら、ビタミンEやらが
たっくさんはいってて、直接お肌につけてもぜんぜんOK♪
むしろ美白、乾燥、シミ・シワ対策に効果てきめん!らしーのです。

その効果は前からいろんなサイトで書いてあったので、
気になってたんだけど なにしろ、高価で・・・トホホ☆
と思ってたら、なんと「無印良品」でもアロマオイル商品を扱ってるじゃないですか。
早速お店にいってみたら、ローズヒップオイル、ありました!
しかも超安い~!!(≧▽≦)
他にも、ココナッツオイルやら、ラベンダーや、ローズウッドやらオーソドックスな
モノも沢山おいてあって、ときめいちゃったよ!

・・・で、無印で買ったローズヒップの効果の程は?
ってことなんだけど、ほんとーにすばらしいです!
特によるお肌につけて寝るようにしてるんだけど、(朝はつけない)
しっとりプルプル感が絶品です!
あと、リップクリームの代わりにやっぱり夜つけてるんだけど
効き目が早い、しかも唇がピンク色に戻ってきたカンジ!

これは、ビタミンCの働きで色素沈着をやわらげるからだそうです。
*アロマのススメ*_b0038991_11154061.jpg


そんなワケで今年の秋冬は、無印のローズヒップオイルが活躍しそうです。
安いし、沢山入ってるし、で顔はモチロン、体にもOKなので
重宝すると思いますよー。レイナのオススメなので、是非ぜひお試しあれ~♪

※写真はレイナがコツコツ集めたアロマグッズ。
アロマウォーター、キャリアオイル、かごに入ってるのは、アロマオイルの数々、
封筒っぽいのは、アロマサンド。(→これすごーい便利なの!)
左上端にあるのは、お友達へのプレゼント。(アロマグッズだよ)

by reina917 | 2005-10-28 11:15 | *Special care*