人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*DENが欲しいよぅ~2*

*DENが欲しいよぅ~2*_b0038991_10213067.jpg

以前、*DENが欲しいよぅ~*で話したDEN、その後、ダーリンは
とってもお気に入りで活用している様子。

仕事もはかどるし良かったね~♪と思いつつ、PCを占領されるとちとツライな☆
別にPCの取り合いでケンカするほどではないけれど、
カレが席を外している間にコッソリ使ったり、又は、その逆・・・の繰り返し。
水面下で戦っているわけである。

レイナもこれから勉強が忙しくなるし~・・・レイナのDENを作ってよ!!
ってことで、DEN作り第2弾を決行!

設置場所はもちろん自分の部屋。

作業デスク・本棚・PCであると希望をカレに伝え、早速、取り掛かったが・・
すでにこの時、土曜日の午後5時。(起きるのが遅かったもんでね・・)
お店をいくつかハシゴするには時間が足りない。
車で青梅街道をぶっ飛ばして、お店を2件見て回った。
夜の8時にはなんとか、デスクを購入。

タテ60×横幅130×高さ70の大型のデスクを購入することに成功。
色が気に入らないが、そのうち愛着が湧いてくるのを期待しよう。

さっそく組み立てて部屋に設置してみたところ、壁に向かって設置した為、
天上にある照明に背を向けて座ることになり、非常に暗い。暗すぎる。
あたりを見廻し、カウチの側においていたルームランプを持ってきて
明かりを確保。でも、ルームランプは違うだろ~~~。
勉強するなら、蛍光灯がいいでしょ~~~。

デスクを設置することでお部屋の大まかなレイアウトは決まったことだし
あとはPC!ここいらでノートPC買おう!

翌日の日曜日、電気屋をいくつか見て回って、検討に検討を重ねた結果、
VAIOのノートタイプを購入。しかも激安11万5千円!
VAIO | type F

早速、おうちに戻って開梱→設置。
VAIOって薄いなー、しかもソフトたくさん入ってるなぁ(いらないけど☆)
インターネット接続はダーリンの部屋から無線LANで使うことになったので
自分でルータの設定をして、正味1時間で完了!

おぉ、これってまさしく自分好みのDENじゃない?
本棚(らしきものも)ちゃんとあるし、デスクも大きい、ケーブルのごちゃごちゃ
してないPC回り、ステキ!!!

明日から勉強頑張れそうだよー!!!
おにゅーのVAIOを活用して、きっと勉強はかどるだろうな♪
勉強は、朝早起きして頑張っちゃうんだ♪♪明日から、、、ね☆

by reina917 | 2005-06-20 10:21 | **About Reina**