人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*DENが欲しいよぅ~*

*DENが欲しいよぅ~*_b0038991_20301674.jpg

…と言う話題が、この前の土日に出ました。
DENとは、なんぞや。
早くいえば「書斎」のことです。
「じゃぁ、そのDENでなにするの?」と言われると、ちょっと答えに戸惑ってしまう。
そこですることは、本を読んだり、パソコンをいじったり・・・、
自分の部屋でも十分できることだから。

そう、DENは日常生活に不可欠な存在ではなく、
むしろあってもなくてもどちらでも良い存在なのです。

だけど、だけど、やっぱりDENが欲しいよぅ~。と、
切望するレイナとダーリン。
そして、DEN作ることを決心しました!

通常DENは3畳~6畳程度のこじんまりしたお部屋だったりしますが、
(6畳よりもっと広いDENを持っている人もモチロンいますよ。)
我が家にあまっているお部屋なんぞありません・・・。

<<3DKの我が家の内訳>>
R4.5→寝室(セミダブルのベットを置いたら他に何も置けず。)
R6.7→ダーリンの部屋(と言いつつ、ソファとTVがあるので兼リビング。)
 R6→レイナのお部屋(自分の物だけがあるサンクチュアリ。共有物一切不可!)
DK8→扉の位置が関係してダイニングテーブルしか置けず。リビング使用不可。。

どの部屋をDENとして使おうか、と協議した結果、どの部屋も
DENの為だけに1部屋使うことはできないので、ダーリンの部屋に
小さいDENのスペースを設けることに。。
「DENって贅沢なものなのね~。」と痛感☆

デスクは大きいのがいいよね、
あんまりモノをごちゃごちゃ置くのはやめよう
もちろん、パソコンはなくちゃね
そうそう、電話もあった方が便利だよ
お金はかけないで作ろうね

夜の10時からDEN作りに取り掛かる二人。
なんやかんや、ようやく出来上がったのが、上の写真になります。
(猫が使用中ですが)
これに本棚があれば、大満足です。

これからはこの小さいDENスペースで、知識と教養を培うのだ!!
さっそく勉強しよーっと、といいつつ、ついついブログ作成してしまう
今日この頃・・。

by reina917 | 2005-04-13 20:30 | **About Reina**