*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*NYで初出勤です!*

本日はNYの会社へ初出勤です!マンハッタンに出勤している自分にちょっと感動!

オフィスまでは駅3つ。思ったより早く着いちゃった。
b0038991_12171170.jpg

ドキドキしながらオフィスビルの受付で「入館証ください。」と伝えると、愛想のない受付係に「IDは?」と言われ、何も持ってきていないことに気づく。「運転免許証じゃダメ?」と言って、一応だしてみたけど、「ダメです。認められません。」と言って私の免許証は投げて返された。

どうにか会社へたどり着き、オフィス内を案内してもらう。

スゴイ!キレイ!会社専用のカフェもある!!ワーイワーイ♡

会社の説明をしていただき、すぐに仕事へ。「○○○やってください。」とか「○○○のやり方教えますね。」とか、そんなコト言ってはもらえません!
PCのセットアップが終わったらサッサと自分で仕事を見つけて始めるんですよ!
超シビア!超クール!だけど、レイナ的には、「超自由!!!」って思う。
信頼してくれている、だから、ほっといてくれている、のがわかるので、とってもやりやすい。
まだ初日だけど、本当に一瞬、一瞬が楽しくってたまらなかった。

夕方6時過ぎに会社を出ると、マンハッタンの街はオフィスビルのライトでキラキラしていた。

会社の最寄りはグランドセントラル駅。超ド迫力なたたずまい。
b0038991_12175443.jpg

夢みたい!ワタシ夢見てるみたいだよ!!

アメリカで働いてみたい。できれば自由な職場でのびのび働いてみたい。その時はマンハッタンで働いてみたい。

って何度も思っていたけど、まさに今、それがほんの少し叶ったんだ!って思ったの。

街のキラキラが仕事の疲れもどっかにやってくれたみたいで、ちょっと遠回りして帰りました。

地下鉄の路線を何度も間違え、帰りはだいぶ迷っちゃったよ。ここであってるのかな・・?
b0038991_1218118.jpg

by reina917 | 2014-11-03 12:10