人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*NYでの新生活スタートです♪*

アパートに着くとそこは・・・

*NYでの新生活スタートです♪*_b0038991_14401089.gif人の生活臭漂うキッタナイ部屋だった。

*NYでの新生活スタートです♪*_b0038991_1440107.gifその部屋は前日まで二人の人間が住んでいたと言うし、仕方ないかー。
退去後にクリーニング業者が入るシステムはないそうだ。

シミの付いた掛け布団、ワタシの趣味じゃないポスター、壊れたイス、不揃いのハンガー・・。コレまでの住人が残してったものが残っている。
不動産屋さんに全部引き取ってもらって、掃除が終わると雨と風の中、お部屋の芳香剤を買いに走る。この生活臭に耐えられない!!
お部屋がどうにか整うと、ベッドに入ってすぐに眠ってしまった。

ベッド、デスク&チェアー、タンス、ライトがお部屋の備品。かど部屋で窓が多いため外からの冷気が…! 
*NYでの新生活スタートです♪*_b0038991_8472392.jpg

翌日の日曜日、目が覚めると昨日の雨とはうってかわって、快晴のNY058.gif
風が強くてツラいけど、とにかく少し近所を散策することにした。
駅までの道、駅周辺の様子、銀行、カフェ、コンビニ、コインランドリー、生活に必要そうなショップが徒歩圏内にあるかどうかをチェックしなくっちゃ。
*NYでの新生活スタートです♪*_b0038991_14401041.gifウキウキ&ワクワクー!

街並みは、住宅街を出ると大きな通りやショップエリアにぶつかり、恵比寿と代官山・中目黒に行ける鎗ヶ崎交差点のあたりに似てるかな。あそこみたいにオシャレじゃないけどさ。

◆駅:歩いて10分弱。最寄りの駅は2つ。ありがたいコトに、最寄りの駅は5つの路線が使える駅だった。
◆銀行:駅のそばに2つあった。citi bank,chase
◆コインランドリー:アパートに洗濯機がないので必需品。2ブロック以内の距離で2つあった。
◆コンビニ:ない008.gifけど、あちこちにグローサリーストアがあった。品質を無視すれば食料・雑貨は全て買える。
◆カフェ:ワタシ的に超必需品。唯一のカフェがお家から5分くらいの距離に。Wifi&コンセント有り003.gif
◆99セントショップ:品質はさておき生活雑貨が一通り置いてあり便利そう001.gif

*NYでの新生活スタートです♪*_b0038991_14401041.gif明日から会社に行くので、今度はマンハッタン内を散策してみます。

左下に99セントショップ。けど、ほとんどの商品に2ドル弱の値札がついている。看板にいつわりアリと言ったところか。
*NYでの新生活スタートです♪*_b0038991_810028.png


近所のカフェ。コーヒー$2、サラダ$5、チキン$5。夕食はココで決まりだなー。
*NYでの新生活スタートです♪*_b0038991_8153575.jpg

by reina917 | 2014-11-03 08:26