*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*バタバタのハロウィンでした*

008.gifここ3日は超バタバタしていました。
月末にお世話になっていたお家を出ることになっていたので、10月30日はパッキングしたり、荷物を宅急便でNYに送ったりと、身辺整理に追われていた。荷物がだいたい片付いたので夕方に一息ついていると、玄関のチャイムが鳴った。
玄関を開けると、「Trick or Treat! ハハハ、一日早いけどねー!」と言って、Nさん家族が着てくれた。
家族みんなで作ったというメッセージカードや、NYは寒いからと冬物の服を持ってきてくれたのだ。感謝感謝で、ありがとう以外のコトバが見つかりません。

Nさんの子供達と。一日早いけどハロウィンの衣装を着てきてくれた。カワイイー♡
b0038991_6181294.jpg


翌日31日は、仲良くしてくれたM美さんがクルマで迎えにきてくれた。M美さんが空港まで送ってくれることになっていたのだが、その前に、お世話になった知人が集まる024.gifハロウィンパーティに顔を出すことにした。パーティではみんなに挨拶をしてM美さんとクルマで空港に向かう。

夜11時のフライトにギリギリ間に合い、飛行機は4時間半のフライトを経て日の出前の6時にデトロイトに到着した。

デトロイトでの乗り換え時間は2時間45分ある。時間には余裕があるなー、なんて思っていただけど、甘かった。デトロイトの空港、大きいスね。ワタシの想像を遥かに超えた大きさでした☆ 042.gifあっちにいったりこっちにいったり、で迷っておりました。

空港内にある電車で搭乗ゲートに移動中。どこで降りればいいのよー?!
b0038991_6105181.jpg


デトロイトからNYまでのフライトはあっという間。1時間40分くらいで着いちゃった。今回到着した空港は、ニュージャージー州にあるニューアーク空港。

この日のニューヨークは雨057.gif空港を出ると雨が降り、冷たい風が眠気を吹っ飛ばしてくれた。
空港からタクシーでアパートに向かう。「運賃は82ドルです。それにプラスチップとround tollを払ってください。」と言われてとまどった。「toll・・・確か"鐘をつく”とか”リーンゴーンと鳴る”的な動詞だったと思うけど・・・。鐘をならしてお金はらうのかしら?」
b0038991_1440107.giftollこの場合、高速料金のことですね。

どんなお部屋が待ってるのかなー?ドキドキしながらアパートに向かう。
by reina917 | 2014-11-03 06:12