*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*シアトルは雨のシーズン突入です!*

b0038991_14401041.gifシアトルの秋冬は雨が多い、とは聞いていたけれど、ワタシがシアトル入りした10月初旬から中旬にかけては晴れの日が多かった。地元の人も「今年は秋でも晴れが多いなあ♪」と喜んでいたくらい。
朝少し雨が降っても昼間は晴れ。とか、昼間まで良い天気だったけど夕方ちょっと雨降る。とか。そんなカンジだったので、しめしめ・・・と思っていたのに。

b0038991_1440107.gif一昨日からついに雨のシーズンに突入した様子。
ルームメイトは、「ついにこの季節がやってきた・・」と憎々しげにつぶやいていた。

昨日は一日でかける機会の逃し、お家にいることにした。お部屋の掃除とお洗濯、人のお家にお世話になっているから、やる事と行ったらこれくらい。それが終わったらリビングでコーヒー飲みながら読書で一日が過ぎて行った。

b0038991_14401089.gifそして今日も朝からザーザー降りの雨。すでにワタシもうんざり。雨が降っちゃうとお外に出かけるのが超おっくうになってしまう。
なんてったって、バス停まで歩いて20分ですから!
本屋さんに行きたかったんだけどなー。困ったなー。と思っていたら、ルームメイトの女性が近くにいたので、聞いてみた。

「ねえ、今日何時に出かけるの?」

「あと30分くらいで仕事に出かけるつもりだけど・・・」

「XXXのあたりまで乗せてってくれないかなー?」

「い・いいけど。。」

b0038991_14401041.gifと、言うことでちゃっかり近くのカフェまで乗せていただきました。

b0038991_1440107.gifそれにしても、雨の日の過ごし方を考えなくちゃいけないなー。。

最後に見た夕日と紅葉。この次の日から毎日雨に。
b0038991_64179.jpg

by reina917 | 2014-10-19 06:07