*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*のほほんとしているように見えますが。*

アメリカ来てのほほんとしているように見えますが(そして自分でもそう感じているが)自分の手帳を読み返すと毎日予定が入っていたりする。

お家のソファーで読書中。ネコちゃんが様子を見にきたりする。
b0038991_15134656.jpg

ランチの約束、街中へ買い出し、人のお宅へ訪問、ワークショップの参加、仕事の面接・・・そう、面接!!
b0038991_14401040.gifちゃっかりこっちに来て面接バシバシ受けてたりします!!

ワタシの人間性やキャラクター、キャリア、英語力、これって海外の社会人として通用するのかを試したい!
そして、それを試す度胸が自分にあるのか知りたい!!

そう思っていました。

その結果・・・
「度胸あります!」
「ワタシこっちでも社会人として通用する・・・ような気がする。」

と、言うことがわかりました。つーか、度胸がある。そして根性がある。ココが要らしい。

まだ面接を受けた会社は少ないけれど、現時点で2社からオファーをいただきました!まだ、2週間経ったところでこの結果は正直嬉しい。
だけど、それよりも無視されても門前払いされても(そういう企業もあるさ)めげない強さが自分にあることを発見できたことはもっと嬉しい。

外国にきてしまうと、もはやワタシは「ただの日本人」。日本での学歴やキャリアなんぞこの国の人にとっては無価値に等しく、「アナタはどういう人間なのですか?何しにアメリカへ?今後どうありたいの?」と何度も容赦なく質問をされた。(面接に限らずですが☆)

b0038991_1440107.gif「自分ってどういう人間なんだっけ?」「なんでアメリカにいるんだっけ??」「これからどうしたいんだっけ?!」とワケがわからなくなり、アイデンティティを失いかけた。
だけど、今は人から問われる度に少しずつ答えを口にしています。

何度もあきらめずにココロを見つめ直し、答えを見つけようとしている自分。
b0038991_14401041.gifとても良い修行の場に今いるんだなー。

のほほんとしているように見えるけど、これでも内面は忙しいのだ!

お家の中にいる時は、読書&考えごとばかり。
b0038991_1504788.jpg

by reina917 | 2014-10-17 15:15