*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*シアトル観光「CHIHULY GARDEN AND GLASS(チフーリ・ ガーデン・アンド・ガラス)」*

昨日の夕方おうちのオーナーであるパットが声をかけてきた。猫にノミが付いちゃって、ノミ取り首輪をしているんだけど、お家の中にもノミが出ちゃってるから明日、バルサンをする事にしたそうだ。「・・・それは大変ね。えーと、それで?」と聞くと、なんてことはない、その時間帯はお家にいられないからね、ということだった。

朝になり、今日はどこに出かけようかなー。バスに上手く乗れるといいけれど・・・とボンヤリ考えていたら、「もし良ければ、シアトル市内の観光地まで連れてってあげようか。」とパットが言ってくれた。マジで?!いいの?!助かるなーラッキーラッキー♪といそいそ出かける準備を始めた。

車に乗り込むと、どこに行きたいの?と聞かれたので「CHIHULY GARDEN AND GLASS(チフーリ・ ガーデン・アンド・ガラス)」に行きたいと伝え、そこまで連れてってもらうことになった。誠にありがたい。バスを乗り継いで行くのは、正直しんどかったのだ。

「チフーリ・ ガーデン・アンド・ガラス」の近くで降ろしてもらい、一人で中を目指した。エントランスで入場料20ドルを払う。高いよー。(>_<)エントランスの係の人が「写真撮影は全然OKだよーー♪」と教えてくれた。
中に入るとそこは、幻想的な世界だった。ガラス作品が屋内と屋外どちらにもあり、屋外には手入れが行き届いている庭にガラス作品が展示されていた。きっと日が暮れてからのライトアップはさぞかしキレイなんだろうな。

ガラス作品とは思えない柔らかい造形。
b0038991_844442.jpg


作品のタイトルは「生け花と浮かぶ箱舟」
b0038991_862372.jpg

作品名忘れちゃった。↓
b0038991_864249.jpg


外に出てこんな景色をみながらランチタイム。
b0038991_872950.jpg


食べたのはコレ↓。マックのクォーターパウンダーセット。日本の方がジューシーだったような。とにかくアメリカにきて初めて完食した食事でした。
b0038991_88257.jpg


帰りはチャイナタウンでまたパットに拾ってもらい無事に帰宅。お家に着いたのは、午後の4時前だった。お家で夕食を食べ終わった後に「Reina,映画観にいかなーい?」とパットとジョイが誘ってくれた。もうひと遊びしたかったけど、今日はもう休むよー、と言って断った。
一日に色々やると消化不良起こして疲れてしまいそうだし。そうなると、明日一日眠って終わってしまう可能性が高いし。。

今こちらは夜の10時半くらい。だいぶ早いけど、もう寝ます。
by reina917 | 2014-10-08 08:16