*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*携帯ゲット!なのに・・・泣*

朝早く起きて8時頃に身支度をしていると、おうちのオーナーであるパットが話かけてきた。
仕事の用事があって出かけるので、Reinaも出かけるなら乗せて行こうか?と言う。おお、それは助かる。今日は携帯電話をゲットする使命を自分に掲げていた。日本から持ってきているiPhoneは、Wifiがないと何もできずWifiを出先で探すのが面倒になってきたのだ。
携帯電話を買うならウォルマートが便利だよ。ウォルマートなら行きがけに降ろしてあげる。と言ってくれたので、是非ぜひお願いします。と言ってライド(便乗)させてもらうことにした。

ウォルマートが入っているショッピングセンター。大きすぎて全貌が把握できない。ウォルマートも氷山の一角。
b0038991_1010461.jpg

家からウォルマートまでは車で10分くらいで着いた。パットにお礼を行って車を降り、ウォルマートの携帯電話が売っている家電コーナーに向かった。人はほとんどいなく、店員もいるんだかいないんだかよくわからない。
日本の家電コーナーだったら、ハッピを着た元気のある店員がすぐさますり寄ってきてくれるんだけど、誰もこない。
こんなもんかねー、と思いつつ、携帯電話を物色する。サムスン、ノキアくらいはわかるけど、他のよく知らない携帯メーカーも並んでいて、100ドル〜300ドルくらいで値段もまちまちだ。通信が早い4Gだったらどれでも良い。そしてプリペイド式だったらなんでも良い。うーん、値段の違いと性能の違いがよくわからないなー。

悩んでいたらようやく店員が話しかけてきた。「携帯電話をお探しですか。お手伝いしましょうか。」
「はい・・・その、4Gで安いスマートフォンだったら、どれでもいいんですが。。」
「それでしたら、コレはいかがでしょうか。4Gで通信も早いですよ。」と言って、175ドルのスマホを指差した。良くわからないので、まあ値段も予算範囲なので、それを買う事にし、すかさずワタシは言った。「すみません、スグ使いたいので、初期設定お願いできますか?プリペイドでチャージとかもよくわからないし。。」
店員さんは、わかりました。と言って慣れた手つきで設定をして、携帯を手渡してくれた。
45ドルで今日から30日間、電話もメールもネットも使い放題とのこと。
ビバ!明朗会計!!使い過ぎの心配もないし、便利だなー。なんでこういうシステムが日本にないのか。。

とにかくこれで4Gのネットワークを手に入れ、Wifiにつながれた奴隷の生活から開放されたのだ。
早速、バーガーキングで軽食を取りつつ、Googleマップを開く。お家まで帰る方法を探さなくっちゃ。4Gの威力は、凄まじく、サクッと家までのルートを検索してくれた。

軽食と新しい携帯(メーカーは謎)。
b0038991_10235478.jpg

「ふむふむ・・・245ルートのバスがここからでていて、6個目で217ルートに乗り換えね。そこから3つ目で降りれば最寄りのバス停に着くワケだ。」外でネットが使えるこの便利さ!あー本当に便利べんり!Googleマップのおかげで迷わず帰れそう♪とスキップ気味にバス停に向かい、予定のバスに乗り込む。

Googleマップの言う通りに、6個目のバス停で乗り換え、217ルートと書かれた看板に止まっているバスに乗り換えた。3つ目のバス停で言われた通りに降りたらそこは・・・・。


どこですかココ?!
b0038991_1010761.jpg


知らない、見た事もない場所で降りてしまった。Googleマップよ!どーなってんの?!と慌てて携帯を取り出す。どうやら、逆方向のバスに乗ってしまったようだ。家までのルートを再度検索。距離にして4キロ弱だ。落ち着け自分。とにかく逆方向に戻るバスに乗ればいいんだ。でも逆行きのバス停・・・ないし!!!

落ち着け自分。。家まで距離にして4キロ。バスは30分に一本やってくる。

って吉幾三かっっ どんな田舎だココわ!!!

Googleマップでルート検索すると「バスでの所要時間30分」 「徒歩での所要時間25分」となっている。ホンマかい? バスの本数が少ないので、歩いた方が早そうだ。
仕方ない、今日は歩いて帰ろう。午後の日差しがキツい・・・買ったばかりの携帯のバッテリーが切れそうだ・・・早く・・・家に着きますように・・・。

大きな通りが複雑に交差しているので、道を渡るのも一苦労。っつか、どっちに行ったらいいんだろう?
b0038991_10213192.jpg

by reina917 | 2014-10-07 10:25