*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*自然が豊といいましても・・・*

ワタシが住んでいる街は湖の近くにある新しい住宅街。森林の中にきれいな住宅がたちならんでいて、近くの湖までは、歩いて10分弱位。

湖で一人ではしゃぐワタシ
b0038991_037518.jpg


森林に囲まれているため、空気がキレイで、日本で滅多に見れない動物達に出会えたりする。
ワタシの場合、お家のテラスデッキで毎朝リスが森の木々を走り回っているのをみて、心が和まされたのだけど、同じ家の住人マリアの場合は違ったらしい。

あるお昼頃、ダイニングでのんびりしていたら、起きたばかりのマリアがやってきて、ワタシに早口の英語でこういった。
「ねねね、昨日の夜の話聞いた?Patには話したんだけど・・・・ペラペラペラペラ・・・なのよー!信じられる?」

・・・信じたい、だけど、聞き取れない・・・。

「えーっと、何があったって言うの??」とワタシが聞き返すと、彼女は言った。
「Mountain Lion(マウンテン ライオン)だよ!昨日の夜中に帰ってきたとき、玄関先で見たの!もー超ビックリしちゃってさー・・ペラペラペラ。」

「Mountain Lion?何それ?」と聞き返した。まさかライオンはいないだろうし、変わった動物なんだろうか。
「最初はさー、大きい猫かなーって思ったのよ、でも大きすぎるしーペラペラペラ・・・」
「へー、Mountain Lion ねー。見たことないやー。」
「冬になる前のこの時期には、山から下りてきてエサを探してるんだってー!超コワーイ!」と言っていた。

・・・ふーん。そうなんだ。確かにここには山も多いし、特にこの家は住宅街の中でも山の最も高いところにあるから、そういう変わった動物にも会えるのかもね。珍しい動物を見れてマリアがうらやましいなーと思っていた。

ひとしきりマリアがおしゃべりし終わって、また一人になったので、PCを開いて「Mountain Lion」でキーワード検索をしてみた。


・・・・コレが玄関先にいたの?!マジで?!


コレ。

b0038991_0192483.jpg



いくら自然が豊かと言っても、こんなのに遭遇したら、ビビるよー!!!
マリア、噛まれなくって良かったね!!!
by reina917 | 2014-10-07 00:22