*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*まさかの入国拒否?!*

今回のフライトはJALを使ったよ。久しぶりのJAL。とても座席がキレイでwifiサービスも完備(有料だけど)。食事も機内食ではココ一番のクオリティ。ビバ!JAL!!!
b0038991_14541831.jpg


足下も広々シート!ありがとうJAL!!
b0038991_14551490.jpg


ロスまで10時間ちょっとのフライトだけど、ゴハン食べたり、読書したり、隣の席のおっさんとおしゃべりしたり、居眠りしたり、で意外と飽きずに過ごせました♪

ロスに着くと時間はお昼の12時過ぎ。ロスの空港は広く、明るく、空港の窓から外をみれば晴々とした空気が。あーーーアメリカに着いたんだわー!!!ヤッホー♪♪

今度はシアトル行きのフライトに乗り換え。今がお昼の12時過ぎだから、夕方の4時のフライトまでだいぶ時間があまっちゃうなー。

なーんて、のんきに考えながらロスの空港で入国審査の順番を待っていました。

ワタシの順番がやってきたので、パスポートと税関申告書を係員に渡す。
係員「シアトル行きのチケットは?」
ワタシ「はい、これです。」 iPhone のEチケットを見せる。
係員「帰りは、サンフランシスコから羽田ですね。シアトルからサンフランシスコのチケットは?」
ワタシ「まだ買ってません。サンフランシスコまで、飛行機で行くか電車で行くか決めてないので。」
係員「それはマズイですねー。旅行なんですよね?全行程のチケットが必要ですよ。」
ワタシ「あ、そうなんですか?じゃあ、今買えば良いですか?」
係員「入国管理局で審査が必要です。別の職員が迎えにくるので、ここでちょっと待っててください。」

ガーーーーン!!!ここですんなり入国できないことがあろうとわ!!!!

だってさー、サンフランシスコまでどうやって行くかなんて、いつ決めてもよくないですか?!
と、心の中で叫んだけれど、思いも空しくワタシは別の空港職員に審査室に連れて行かれることに。。。

結局、別室に行き、滞在の目的、滞在先、職業なんかを、などいろいろ聞かれ、ほんとーに、心配だった。職員の英語はベラベラ早口だし、そもそも「学生!」とも言えない身分だし。
ほんの、サンフランシスコ行きのチケットがないだけで、こんなことになるとは思ってもみなかったよ。

反省の嵐。。帰りのチケット買っておけば良かった。。

よし、今買おう!!
by reina917 | 2014-09-30 16:40