人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お化粧水は自分で*

お化粧水は、ゼッタイ無添加で!!!

・・・とこだわりだしたのは半年くらい前から。
マイナスイオンの導入器を購入するにあたって、
無添加、無香料、防腐剤ナシの化粧水が必要になった。

今や、化粧品業界も天然素材、というのが主流になってるし
(なってるのか?)いろんな、無添加化粧品が出回っている。


ワタシは、イオン導入に一番効果をあげる化粧水をさがして
何種類もの化粧品を購入→試しを繰り返した。
その中で、一番の効果、コストパフォーマンスが良かったのが、

トゥヴェールAP100sp!!

*お化粧水は自分で*_b0038991_13213516.jpg







目立つ毛穴、しみの対策もバッチリだというし、ちょぉ安心素材ばかり。
しかも不純物ナシ、なら言うことないじゃん!!

但し、コレは化粧水ではなく、リン酸型ビタミンC誘導体の粉末だ。
自分で、容器を買い、水と混ぜ合わせて作らなきゃいけない。
水の量で濃度を調節して、自分に一番ピッタリくる量を作る。
しかも、防腐剤もないから、4日間で使い切らなきゃいけない。

「はて・・、4日間で使う化粧水の量って・・・どのくらい??」

今まで市販の化粧水ボトルを適当に使っていたから、全然意識
してなかったけど、自分がどんな成分を、どれだけ使ってたのかって
結構大事なことだったかもしれないな。。

化粧水作りの最初は失敗ばかりだったけど、(作り過ぎて捨てたり☆)
なんとか最近は化粧水の量も、濃度もうまく調整できるようになってきた!!

20mlの容器にスプーンすりきり一杯。
後はお水でまぜまぜ・・・。
あとはヒアルロン酸で保湿、保湿!!

化粧水のボトルはスプレータイプにしたので、手軽にシュッシュッて
できるし、イオン導入にも、普段のお化粧前のスキンケアにも重宝してマス♪


*お化粧水は自分で*_b0038991_13144976.gif
by reina917 | 2005-01-13 15:15 | *Skin care*