人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_14401040.gif今日は週間ぶりのオフ!!!!

学校と仕事の日々で、一週間の疲れがたまって、土曜日の昨日は夜の10時には、寝てしまいました。そして目が覚めたのは、朝の9時半。
*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_1440107.gifほぼ12時間近く眠っていました。

今日は、お休みだけどやるコトがたくさん。。

1.お洗濯
2.お買い物 (室内用のクロックス、バスタオル、カラダが映る鏡、外出用のサンダル)
3.勉強 


ルームメイト(同僚でもある)AKIKOさんと、近くのSMメガモールに買出しに行こう、と約束していたので、支度をしている間に洗濯機をまわす。
一人分の洗濯物って大してないんだなー、と実感。。

同じ寮に泊まっているEMIKOさんも買い物に行きたいということで、3人で11時にお買い物に出発。
外は暑い、とっても暑い。。朝に雨が降ったらしく、湿度が高い暑さでバテそうだ。

モールに行き、待ち合わせの時間を決めて、別行動をすることにした。
けど、このモール、広すぎて欲しいものがどこで帰るのか、全然わからない。とりあえず、タオル売り場に行ってみた。どれどれバスタオルのお値段は・・・・

650ペソ。(1300円)


高っっっ

日本と変わらん値段でビックリ!

シューズコーナーにもいってみたけど、クロックスは、3500ペソ(7000円)日本で買うより高い!!!!

メガモールは、広くて、何でもあるので便利なんだけど、値段が安くない。とゆーか、日本のデパートとほとんど同じ。キレイなお洋服、バッグ、クツ、お化粧品、どこもきらびやかで、売っているものも日本と同じ。

・・・・違うのよ!こんなに良い物じゃなくていいのよーーー!!

SMメガモールでのお買い物はあきらめた。もっとローカルなショッピングモールに行きたい。。
そうだ、フィリピンに1年滞在していたMAIちゃんが教えてくれた、「GREEN HILLS」に行ってみよう!!

提案すると、AKIKOさんも、EMIKOさんも面白そうだ、と言って賛成してくれた。ランチをマックで食べ、タクシーに乗って「GREEN HILLS」に向かう。

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_20255772.jpg

<お給料日後の週末なので、大混雑でした。>

やっぱりここももの凄い大きなショッピングモールだった。中に入ると、まるでそこはバザール。ローカルな雰囲気ムンムンである。
出店のようなたたずまいで、洋服やクツや布、宝飾品、雑貨に食品、携帯電話やパソコンが並んでいる。スゴイ量でホントに何でも売っている。
メーカー製品も凄い安さである。ちなみにMacProは5万円くらいで売っていた。(多分ニセモノ)

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_14401040.gif見ていて飽きない。そして安い!!
こーゆー雰囲気大好き!!!
みんなテンションがガンガンにあがっていた。

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_2027965.jpg

<上から見るとこんなカンジです。>

ワタシは、ざーっと中を歩き、サクサク欲しいものを買っていく。
室内用のクロックス 300ペソ(600円)
バスタオル 250ペソ(500円)
カラダが映る鏡100ペソ(200円)
外出用のサンダル2足580ペソ(1000円)
を購入。どれもビックリするくらいの安さである。

もう、安さ爆発で、ワタシの買物熱も爆発だ。

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_20283418.jpg

<携帯電話のお店が50mくらい続いています。>


荷物が多くなってしまったので、大きめのかばんを買うことにした。カバンの売り場もスゴイ数が並んでいる。エルメス、ヴィトン、プラダにグッチ、シャネルのバックが目白押し。(もちろん全部ニセモノ)
興味本位で、カバンの値段を聞いてみる。

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_20313446.jpg

<ニセモノのバッグ屋さんも50mくらい続いてます>


「あのプラダのバックいくらですか?」
「1900ペソです」


日本円で4000円と言うところか。

「えーーーー?意外に高くね??」 「高くないですよ。これは品質がいいので。」
品質はたかが知れている。良いわけない。安さ爆発のお店ばかりみていたので、1000ペソ以上の値段を言われると高いなーと思えてしまう。

「高い!買えないわ。じゃあね。」

と、ワタシが言うと「じゃぁ1500ペソでどう?!」とすぐに値段を下げてきた。ナルホド、つまり値切り交渉が必要になってくるのか。

「1500?いやいやそれでも高いわ。私1000ペソしかもってないから、今日はムリ。じゃあね。」
と言うと、「1000ペソでOK!!」と言う。こ
んなにカンタンに値段下げるなんて、定価いくらなんだろう?

まぁ、いいや。適当に扱えるバッグが欲しかったので、1000ペソで交渉成立し、ソレに買ったアイテムを入れ込みさっさと帰る。

フィリピンは、今は雨季のため、晴れていても雨になることが多いし、日本から持ってきたバッグは、フィリピン人が持っているバッグよりもずっと高そうに見えるのだ。なので、とても日本から持ってきたバッグをもって外を歩けない。

濡れても、汚れても、最悪盗まれちゃっていいやーっていうバッグが手に入ってホントにヨカッタ。

タクシーに乗り込み、部屋に帰る。
「GREEN HILLS」楽しかったねー、また行きたいねーと口々にそう言い、その夜は戦利品をみんなで見せっこしていた。

*休日はGREEN HILLSでお買い物♪*_b0038991_20292379.jpg

<本日の戦利品!!!>

by reina917 | 2011-10-02 20:35