*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*ウツな気分を解消するのだ!!*

どもども、レイナ@フィリピンです。
b0038991_14401089.gifまだ滞在して4日目くらいですが、3日目の昨日は、ホントーにウツでした。

なぜかと言うと、ずっと台風で天気が最悪、学校の授業がしっくりこない、仕事が忙しくてプライベート時間が全然ない、この3つの原因です。なれない土地で生活してるから、ただでさえナーバスになりやすいのに、ほかのストレス要因を抱えると、マジでウツっぽくなるってものです。

そこで、ワタシは解決作を考えた。
台風で天気最悪・・・自然現象は人知の及ぶものではなし、諦める。台風がいなくなれば晴天なんだし!

授業がしっくりこない・・・何がしっくりこないのか、よーーーく考えてみた。そして今日の授業前に先生にリクエストしてみた。

「先生、ちょっとワタシからいくつかお願いがあるんですけど。」


「え?何?リクエスト?良いよ言ってごらん!」

この教室で授業受けたくないの。ほかの部屋に変えてくれません?この部屋だと狭すぎて集中できないんです。」

「え!教室がイヤなの?」

「そうです。あともうひとつリクエストしたいのは、授業の内容です。先生の授業のスタイルがワタシに合っていないの。ワタシが受けたい授業のスタイルは・・・・(ベラベラ説明中)・・・ってカンジなの。内容を変更してくれませんか?」


ここの学校は、マンツーマンレッスンのため、レッスン部屋一つ一つがものすごく狭くて、それが本当にイヤだった。息がつまるし、暑いし、デスクが小さくてノートをとりずらいし。
先生は、ヘッドティーチャーに相談しに行ってくれて、ワタシのレッスンはミーティングルームを使っていいことになった。
b0038991_14401040.gif広い部屋になり心底リラックスして授業を受けることができて、しかも授業の内容も自分の希望に近いカタチになったので、大満足。

仕事が忙しくてプライベート時間が全然ない・・・・これは、まぁ仕方がないのだけど、ワタシの残業時間が多いことをオフィスマネージャーのISさんが気にしてくださって
「残業時間があるなら、その分ほかの日に休んでいい」
ということになった。もう丸々2日は休日を取ることができる計算だ。
b0038991_14401041.gifワーイワーイ。
でも、極力仕事は完全定時で帰るように、自分でも努力するしかない。プロなら仕事のコントロールはできないとね。

そんなワケで、ウツな状態がウソのようにぱぁーーーっと晴れて、今日は気分スッキリ!
b0038991_14401041.gifワタシの気分を写すように、今日のフィリピンは快晴でした!
by reina917 | 2011-09-29 23:37