*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*オフィスに初出勤*

今日はオフィスに初出勤の日。8時出社と言われていたのだけど、外は台風で、豪雨と強風。ホントに会社行けるのかなぁ?とやや不安になってしまった。

先に現地入りしている本社の社員が寮まで迎えにきてくれたので、行くコトはできるけど。。

だけど、この台風!!ものすごいです!!先日、東京であった台風以上!!!

電線が日本より低い位置にあるので、風になびいてアタマにぶつかりそうだ。そして、ダンボールやら、看板やらが風に吹かれて、ものすごい勢いで目の前を行ったり来たりしている。
ぶつかったら死ぬ。確実に。。。

b0038991_14401089.gifこんな日なのに、会社に行くのかよぉぉ、とおもったのだけど、迎えの人が来ているんだから行くしかない。

初出社は私の他に2名いたので、お迎えの人と合わせて4人、タクシーに乗り込み会社に向かう。

オフィスは想像以上にキレイだった。と言うか、東京のオフィスと変わらないくらいのキレイさで嬉しい。オフィスには当然、ウォーターサーバーもコーヒーもある。そして明るい。

あー、いいなぁーココに住みたいわー。。。

私のスケジュールはオフィスで一日仕事、他の2人は午前中だけ仕事、というスケジュールになっている。
外は台風で風も雨もすごいことになっているし、イケてない学校&寮にいるより、オフィスに一日いられる方がむしろ嬉しい。

オフィスの中に入ると、7時という早朝にもかかわらず、すでに現地スタッフが2人仕事をしていた。
カンタンな自己紹介をして、仕事に取りかかる。初日に関わらず、ものすごい仕事の量だった。
まぁ、いいけどね。でもなんか、作業的な仕事が中心で、正直つまんない。仕方ない、今日は初日だし。。。
大量の仕事が残っていたのだけど、私以外の日本人スタッフ2名は12時に帰ってしまった。残りはワタシ一人でやるしかない。
2人が帰るのを見送るのに、一度一階に降りたので、そのまま残りのスタッフとランチに行くことにした。

メンバーは、オフィスマネージャーのIS(男性)さん、プロジェクトマネージャーのKY(男性)さん、現地スタッフのブライアンとカレンの5人である。
「外は雨がひどいから、7階のフードコートに行こうよ」というハナシになって、連れて行ってもらった。やっぱり、フードコートも素晴らしかった。日本と全然変わらない!

b0038991_14401041.gifオフィスマネージャーのISさんがランチをご馳走してくださった。選んだ食材はよく分からないけど、野菜が多そうなスープにした。
モチロン美味しかったですよ!!

午後は、私一人で、コツコツ仕事をこなしていった。もう、こんなの余裕よー。チョチョイのチョイよー、と余裕をかましていたが、量が多くて正直ウンザリ。
3時過ぎに、オフィスマネージャーのISさんが、ドーナツを差し入れしてくれた。コーヒーと一緒にパクつき仕事をする。
あっとゆーまに、時間が過ぎていく。ここ数日、仕事から離れていたので、仕事の充実感を覚えてなんだか新鮮な気持ちになった。

5時前になると、現地スタッフのHanaが、「Reina、今日の夕方予定ある?」と聞いてきたので、「ノープランだよ。」と言うと、
「みんなで夕ゴハン食べに行こうよー。」と誘ってくれた。

モチロンOKしたけど、帰りが遅くならないかちょっと心配だなぁ。。

現地スタッフのHanaと、Apple、KarenとBrizの女子4人と、ブライアン、プロジェクトマネージャーのKYさんとワタシで、オフィスを出て食事に出かけた。女子は優しい子ばかりで「Reina、何が食べたい?」と聞いてくれたり、「カレシはいるの?」「髪の毛キレイだね、どうやってお手入れしてるのー?」と、色んなコトを話かけてくれた。

今日は、プロジェクトマネージャーのKY(男性)のおごりで、ピザとパスタのお店に行く。Appleは、夜も仕事があるので、夜食にカレーを作ってきたと言って、食べさせてくれた。すごく美味しくて、「Apple、このカレー美味しいよ!!」と言うと、彼女も嬉しそうに、「本当?もっと食べて!」と勧めてくれた。正直、ピザより、Appleのカレーのが感激の美味しさだった。
b0038991_22332833.jpg

みんなで、ゴチソウサマーのポーズを取ってくれました

みんなで適当におしゃべりをして、そんなに遅くならないうちに、、ということで、バイバイした。
b0038991_14401041.gif楽しい、夕食になって良かった。部屋に戻り着替える時には、昨日の湿疹はだいぶ良くなっていた。やっぱりストレスと疲れだったのかなぁ?
by reina917 | 2011-09-27 22:37