*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*マニラへGQ!寮生活スタートです!*

マニラに向かって、本日9時に飛行機が旅立ちました。
便利、安全、清潔、な日本とは、これでしばらくお別れ。。
b0038991_1321927.jpg


飛行機に乗り込むと突然の睡魔。そうです、今日ワタシ寝てません!!

眠りたいけど、座席が4人がけで窮屈だったので、スッチーに言って、バルクヘッドに移動させてもらう。シートに寄りかかった瞬間にもう寝ていたと思う。飛行機がいつ離陸したのかも記憶ナシ。

「Ah..Madam...」ぐーぐー寝ていたワタシに、スッチーが控えめに声をかけて来た。食事の時間である。眠いよーいらないよー、とおもったけど、フィリピン航空の食事が気になったので、チキンをオーダーしてみた。
b0038991_1331965.jpg


これ以上ないくらい、普通の食事でした。。食後にアイスを配ってたけど、眠くてしかたないので断り、食事もそこそこに、再び爆睡モード。

しばらくすると、またスッチーに、着陸するからシートを戻せ、と言われ目が覚める。あっと言う間にフィリピンに到着してしまった。

フィリピンの今日の気温は28℃。時差は日本の-1時間。

あづい。。荷物をもって外にでると、そこは南国。ちょっと湿度があり、太陽の日差しはギラギラしている。秋風がさわやかな日本がさっそく恋しくなった。
空港を出ると、すぐに向かえの人と合流。宿泊は、語学学校の寮に滞在です。
どんな部屋なのか、楽しみだなー、と思ってたんだけど、案内された部屋は、タコ部屋みたいでちょっとガッカリ。。
b0038991_14401089.gif
b0038991_1455679.jpg


寮の部屋に荷物を置き、寮の事務の方が、近所を案内してくれた。今日から、寮に入るのは、ワタシ以外に男性が2名いた。案内人と新入り3人で、オルティガスの街を歩き回った。大型モール、レストラン、マッサージ屋さん、両替屋さん、88ペソショップ(byダイソー)、オフィスデポみたいな文房具屋さん、ビールの安いバー、生活に必要そうなところを一通り案内してくれて、本当にありがたかった。
案内の方と私たちは、モールで別れ、新入りのうち一人の男性と、疲れたからお茶をしようということになり、シアトルコーヒーに入った。カフェは、それなりにたくさんあるみたい。

新入りの男性TKさんは、なんと、大阪のお医者様だった。学会に参加するときに英語必要だから、勉強しに来た、とのことだった。同い年のこともあり、結構ハナシがあったので、お茶タイムは、それなりに楽しく過ごした。

部屋に帰り、荷物をほどく作業に取り掛かった。だけど、全然片付かない。スーツケースの中が全然なくならない。なぜかというと、それは・・・

この部屋収納少ないのよ!!!!!

クローゼットなんて全然無いし、カラーボックスみたいな箱が、4つと本棚みたいな箱が一つだけ。
3人部屋に、これって少なくね?少ないよ!
一人でブツブツ言いながら、好きなベッドをチョイスして、カラーボックスを二つ使うことにした。
そう、この部屋は、これからあと2人が入る予定なのだ。
2人のルームシェアだってしたことないのに3人・・・大丈夫か自分??

食事の時間になったので、食堂に行くと、今日の夕食はサムギョプサルだった。つまり、韓国焼肉です。

一人で焼肉・・・ありえんだろ!!!!

周りを見ると、他の人たちは適当に仲良し同士で鉄板を囲っている。正しい焼肉の姿である。

一人で焼肉もちょっとなー・・・、と思って困っていると、さっきの新入り男性たちがいたので、3人で食事をすることにした。さっき、一緒にお茶をした大阪のお医者さんのTKさん、車のディーラーをやっているオジサマ(以下、ディーラー)と、なぞの小娘のワタシの3名である。
サムギョプサルは、超美味しかった。いつも海外に行くと食事に満足できないことが多いのに、今回は一食目から、大当たりである。

「お肉おいしい!ビール飲みたくなりますねー!」とワタシが言うと、TKさんと、ディーラーも同意してくれた。寮では、アルコール持込が禁止なので、食事中もお酒が飲めないのである。
TKさんが、3人で飲みに行きましょう、と誘ってくれたので、食事の後に、近所のバーに飲みに行くことにした。

シャングリラ、という大型モールの1階にオープンテラスのバーが沢山あったので、適当に入り、みんなでビールで乾杯。TKさんもディーラーもワタシも仕事のフィールドが全然違うにも関わらず、ハナシが尽きることなく、ビールもすすみ、楽しく夜となりました。

明日は8時から、学校なので、早くねよーっと!!
by reina917 | 2011-09-26 02:25