人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*しばらく海外に行って来ます!!*

ハイ、そうなんです。しばらくフィリピンに行ってきます。

フィリピン行くにあたって、両親から「1週間に一回・・・・いや、三回はブログを更新するように!」と言われているので、しばらく小まめにブログをアップして行く予定です。親孝行はコツコツとしないとね♪

今回は、そんなに長くないのですが、9月25日から12月17日までの間行ってくる予定です。

海外で仕事、という経験がしてみたかったし、英語もブラッシュアップできそうだ、と思い今回はこのオファーを受けました。

そうなんです。
ワタシの課題は、英語。今も昔もずーーーーーーーっと課題は英語!!
仕事で全然使わないので、仕事で英語話せるといいなぁーと前々から思っていたました。

だから、今回のハナシは、期間も環境も、何もかも私には、ちょうどいいのです。

ちなみに、この仕事が終わったら次何をするのか?

*しばらく海外に行って来ます!!*_b0038991_14401040.gifまだ決まっていません!!

短い期間の海外生活なので、できれば、その先の就職先を決めてから渡航したかったんだけど、ちょっと余裕がなくて、そこまで準備できませんでした。

「帰国したら、Chief Markting Officerとして、ウチの会社で一緒に働きましょうよ!」と(冗談で)言ってくれるヒトもいたり、「こういう会社からオファーきてますヨー」と、紹介してくれるエージェントがいたりして、ありがたい限りだけど、帰って来るころには、ニーズが変わってたりするんだろうなー、と覚悟しています。
*しばらく海外に行って来ます!!*_b0038991_14401089.gif


*しばらく海外に行って来ます!!*_b0038991_14401041.gif希望としては、次は、サンフランシスコ勤務がしたいな。

本当はニューヨークが良いのだけど、ニューヨークにコネクションなんて全然無いもん。
サンフランシスコなら、ITバブルが来てるし、なんとかコネができそうだし、なんとか就職活動もできそうな。

フィリピンにはアメリカ企業がかなり進出しているので、向こうで就職活動をしてみたりしようかな、なんておもっています。LinkedInもあることだし、今や、就職活動なんて、どこにいてもできる!!
いい時代になったもんですねー。

なので、就職活動もしつつ、向こうで仕事なんかやってみたりできたらいいな。

*オマケ*
お誕生日はディズニーシーに行きました!誕生日プレゼントにダッフィーのぬいぐるみをもらって、大満足です!!その夜はお台場のホテルにお泊り。お部屋には、誕生日のお祝いに支配人からのお花とケーキがプレゼントされました。嬉しい!今年も幸せ者です♪
*しばらく海外に行って来ます!!*_b0038991_24285.jpg

*しばらく海外に行って来ます!!*_b0038991_2424437.jpg

by reina917 | 2011-09-17 23:32