*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*Go!Go!Los Angels!Day5 天国と地獄*

天国と地獄・・・そんな二つの街を、一日で経験した、そんな日でありました。

午前中はパサディナと言う街に行ったのですが、パサディナの街は、そんなに大きな街ではないのだけど、その街の可愛らしいことと言ったら!!!
街全体が落ち着いてる雰囲気で、人がゴチャゴチャいない、かといって、さびれているわけでもなく、おしゃれなお店もたーっくさんあるのだけど、自己主張の強い看板はなく、街の雰囲気に合わせて静かに収まってる、そんな街でした。
レンガ造りの建物が建ち並び、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが軒を連ね、オーガニック系の化粧品屋さんがパサディナの街の健全さ裏付けいる。

一発でこの街を気に入ってしまい、「ここに住みたい!!」とわめいては、misaちゃんの失笑を買った。

b0038991_143123.jpg

b0038991_0494870.jpg

b0038991_1451076.jpg

b0038991_126017.jpg


パサディナでは、ランチタイムのカフェを楽しみ、次の街、メルローズに向かった。
ガイドブックには、メルローズは、高級ブランド街のビバリーヒルズとは、また毛色が異なり、ビンテージもののお店が並ぶオシャレストリートと書いてあったので、LAのオシャレストリートとは、どんなものかしら?代官山みたいなカンジ??と興味津々でバスに乗り込んだ。

と・こ・ろ・が!!!


メルローズに向かうバスに乗ってくる客、乗ってくる客、なんていうか・・・ただならぬ風貌のやつらばっかりなのである。
ボロボロになった薄い生地のバックを大量に持ってくるオッサン、ボサボサの髪の毛にヨレヨレのTシャツを着たおばさん、なぜか突然人差し指にだけ、真っ赤なマニキュアを塗り始めるおばあちゃん、誰も彼もが、日本の山手線に乗り込んできたら、周りから人がいなくなるようなタイプの人ばかりだ。
そんな怪しげなバスに乗ること30分。それでも着く先は、きらびやかなショッピングストリートであることを信じて疑わないワタシとmisaちゃん。

しばらくするとバスが、あるところで停まり運転手は「ここが終点だから降りろ」と言う。行きたい場所を伝えると、別のバスに乗り換えろ、と言う。素直に従い通りに降りた。


と・こ・ろ・が!!!
(本日2回目)

そこは、ほそーーーい片側一斜線にクルマがビュンビュン走っている、県道のようなところだった。
当然、そこにはショッピングストリートらしいたたずまいは皆無。

「ハハハハ・・・だいぶ手前で降りちゃったのね。もう少し先に行けばメルローズだから、別のバスに乗ろう」

しばらく、そのクルマばびゅんびゅん走る県道のソバでバスを待ち、次のバスに乗り込んだ。またしても乗客達は、なんというか・・・ただならぬ雰囲気の人たちばかりだ。

数分走って、メルローズエリアのバス停に降り立った。


と・こ・ろ・が!!!
(本日3回目)

そこは、お店は沢山立ち並んでいるものの、「オシャレストリート」とは程遠い雰囲気の街だった。どの店からもギャンギャンとロックミュージックが爆音で鳴り響き、壁という壁には、スプレーでヘタクソな文字が書いてある。
「TATOO」と言う看板が、そちらかしこに目に飛び込んでくるし、通りは片側2斜線で広くなったものの、相変わらずクルマはびゅんびゅん走っている。
おまけに「自分、カラダがキャンバスなんスよ。」と言ってるかのような、カラダ中が刺青まみれのオトコが歩道でたむろしているのを見たら、買い物を楽しめる気分は一瞬で吹き消され、ビーッビーッビーッと自分の(ココロの中の)警報アラームが鳴り響くのを感じた。


ビーッビーッビーッ「緊急退去!緊急退去!!緊急退去!!!」
(ココロの警報アラームより)

「えと・・・その・・なんか、スゴイね。。あの、ちょっと・・ワタシ達の思ってたのとは違うね・・・」
「うん・・・」

ここから出て他の街に行こう、どちらともなくそう言って、バス停に向かった。
ワタシは、さっさとハリウッドでもどこでもいいから、ここじゃない何処かに行きたくて仕方なかった。ので写真も撮らず。。misaちゃんもかろうじて数枚撮影するのみだった。
b0038991_127117.jpg


幸いにも、ハリウッド行きのバスがすぐやってきてそれに乗り込む。たった10分たらずであのきらびやかなハリウッドに到着する。ちょっと離れるだけで、街の雰囲気がこんなに変わるなんて、アメージング!!!

心底ホットして↓
b0038991_1314810.jpg

ハリウッドのコダックシアター近くで、ハンバーガーを食べて帰りましたとさ。
b0038991_1352937.jpg

by reina917 | 2011-05-06 17:44