*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

* 【絶賛準備中!】出発直前ですが。。*

b0038991_14401089.gifうーん、うーん、悩むよぅ~。ハイ、まだ準備中です。昨日の夜にだいぶ準備は終わってるんだけど、最後の最後で悩む自分・・・。

えーと、今日ってニューヨークマイナス6℃なんですって。吹雪だそうで。

マイナス6℃ってどのくらい寒いの?スノボーでゲレンデにはよく行くけどあれくらいの寒さ?しかも吹雪って何?吹雪の中、外を歩いたことなんてないけど、一体何を着ればいいの???
寒さ対策を第一に考えるため、「機内-空港到着-市内へ移動」時の洋服を再検討することになりました。

シワになりにく素材で、足元が寒くならない丈で、重ね着ができて、着ぶくれしなくて、動きやすくて、カワイくて、ワタシのスキな色の組み合わせで・・・、って、
>そんな服あるかぁぁぁぁーーー!!

「寒くなけれ、何でもいいのよぉ~。むしろボロい服の方が変なのに声かけられないからいいんじゃない?」とありがたい母親からの忠告をいただいたのですが、

寒く吹雪の中を、一人ボロを身にまとい着ぶくれし、しかもアウェイなのでちょっと挙動不審気味な自分。。。


ありえない。想像するだけでみじめだ。。。

出発直前、ワタシ部屋はクローゼットが爆発したみたいに洋服・洋服・洋服・のアラシ。写真で見せたかったんだけど、自分でもヒくくらい、やばかったので自主規制。
ま、これくらい何とかします。

今回の旅行でパソコンを持っていこうかどうかも悩みどころ。
iPhone一つで「電話」「メール」「ウェブサーフィン」「デジカメ」「音楽プレイヤー」「電子辞書」「電子書籍」「地図」などなど・・ぜーんぶまかなえちゃう。
b0038991_14401040.gifiPhoneスゴイ!iPhoneワンダフル!!
つまり、iPhoneというライフラインさえあれば、今回の旅行はどうにかなりそうなんですよね。
だけど、これだけ働きモノのiPhoneがもし、使えなくなっちゃったとしたら??壊したり、なくしたらり・・・ひぇぇぇぇ怖いよぉぉぉぉ!
せめてネットとメールが使える環境を確保していきたい。
とは言え、ノートパソコン、モバイルPCだけど1Kgもあるのだ。今準備している手荷物にあとプラス1Kg・・・想像するだけで、肩が外れそう。。
ワタシの愛用マシン、VAIOちゃんはワタシの旅行をいつもサポートしてくれてるからなぁぁぁ、持って行こう、かな・・。

あーあと現金だ。いくら持っていけばいいんだろー?あー。。。
by reina917 | 2010-12-28 12:17