*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*【準備編】フェミニンは一人旅に出かけてきます!*

明日からニューヨークに一人旅へ出発です。全然準備せず、しかも前日である今夜も忘年会に参加。。本当にこんなんで大丈夫なのか自分、とやや心配です。


・パスポートもった
・ESTAの申請完了
・航空券オンラインでチェックイン済み
・ホテル予約済み

これだけ最低限やっておけば、飛行機に乗る→アメリカに入国→当日寝れる、まではできる、ハズ!!

万が一、入国できなかったり、現地でトラブっても、生きてても、死んでても、最悪日本には帰ってこれるから・・・まぁ大丈夫でしょう。



荷造りは、前日ギリギリですることが多いので、いつものことだからなんとかなるかなー、と気楽です。でも、荷造りで何が一番大変か、と言うと、洋服!洋服ですよ!

10 日間のコーディネイトを考え持っていく洋服を吟味する作業は結構過酷。「あの服を着る時は、あのコートを着て、靴は・・」「お部屋の中でウロウロ、ゴロゴロできる洋服と靴は・・」と考えると、あれもこれも持って行きたくなってしまう。最小限に抑えてはいるけど、何か足りないアイテムがあるかもしれない、とやっぱり心配。あぁ、いっそのこと、クローゼットごと持って出かけたい。

あれこれ悩んで、持って出かける洋服をリストアップしたので荷造りは、半分終わったようなもの。

次の山場はお化粧品!ジョシは、これが悩みの種ですが、私も同様。でも、お化粧品に限っては、何を持っていくのかを悩むのではなく、単純にスーツケースの場所を取る!のが困りものなんですね。

お化粧品を小さいボトルに移し替えたりなんて、ワタクシ一切いたしません。普段使っているボトルをそのまま持っていきますから!(雑だよなぁ)でもお化粧品のボトルって、それぞれサイズがまちまちでパッキングしづらいこと、この上ナシ。空いてるスペースにちょこちょこつめては、化粧水のボトルが割れたりしないことを祈るのみ。以前、シャンプーボトルが割れてその周辺の荷物がベッタベタになったことがあって泣いたことがあります。今回は無事でありますように・・!!

あと、もって行くものは、本ですよ。本!!長いフライト、暇な待ち時間、お茶をしている時も本がないと始まらない!とは言っても、何冊ももって歩けないから、吟味に吟味を重ね、3冊チョイス。あー、ホントにこの本で良いのかなぁ?

と、いろいろ考えているうちに、

「もーどうでもいいよ!現地調達すればぁー!!」

という気分になってきた、午前3時。寝よう。。。
by reina917 | 2010-12-28 03:31