*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*しわす*

12月と言えば!クリスマスに年末年始♪ウッキウキのイベントで目白押し!!
のハズです、
b0038991_14401040.gifワタクシ全然予定ありません!
先日、職場で

「ねーReinaさん、今度サイトでやるクリスマスイベントの企画なんだけどさー、」

とハナシを持ちかけられて、「あぁ、今はクリスマスシーズンなんだなぁ」とぼんやり認識した次第。悲しい。。

プライベートでクリスマスの予定がないのに、仕事のクリスマスは着々と企画進行中。悲しい。。

まぁ、いいのです。クリスマスはジョシにとってはスペシャルなイベントなのは間違いないんだけど、クリスマスよりも年末の予定に今年はフォーカスしてますから!

今月末のニューヨーク行きは、しっかり準備・・できてません!意外とのんびり構えちゃってて、気づけば今月末じゃないかぁぁぁ!
先日、旅行会社から、チケットの詳細が届いて、内容を見ました。

そしたら!

<往路> 2010年12月28日 東京・成田空港 19:20 / ニューヨーク・J F ケネディ空港 18:20
<復路> 2011年1月5日発: 成田空港 15:35+1day(こっちはどうでもよい)


あれ?到着が18:20?
到着が18:20なら、空港を出るのは、19:30頃だよね?夜に移動するのって面倒だなぁ、と思って、一応、空港からステイ先までをググってみました。

そしたら!!!

b0038991_14401027.gifがーん。

地下鉄とバスを乗り継いで、2時間弱。。。遠っっ
つまり、ステイ先に到着するのは、21時過ぎ。

「そっかー、着くの遅くなっちゃうなー。でも、ニューヨークってそんなに治安悪くないよね?」ってことで一応ネットで、その辺調べてみました。

’タイムズスクエアは12時近くでも結構人が歩いていますよ。金曜や土曜などは更に人がいっぱいです。’

ふむふむ。

’ガイドブックに載っているようなエリアを散策される限りは大丈夫だと思います。’

ですよねー。ホッ

’夜の地下鉄、女性だけの夜歩きは避け、人気のない通りは昼間でも注意したほうがいいでしょう。力ずくのひったくりに遭ったという話も聞いたことがありますので…高級ブランドのショッピングバッグなんかを持っていても標的にされるかもしれません。地味な格好の方がいいかもしれません。’

ほー、やっぱり、夜に女のヒトの一人歩きはキケンだよね、そりゃねー。旅行者なんてなおさらね。女のヒトは大変だなぁ~。

って!

ワタクシ、着くの夜だし、一人だし、Reinaは一応「女」でした!!!
b0038991_1440101.gifあぁぁ~!!

突然、不安に!!行く前から不安になってる自分もどうなの、ってカンジだけど。。
とりあえず、到着したその日は、空港からそんなに離れてない、ホテルに泊まることにしようと思います。

ホテルまでの道のりも、ビミョ~に不安。イタリア行った時も、夜に到着して、空港でたら、タクシーの運ちゃんたちの客引きでもみくちゃにされてエライ目にあったからなぁぁぁ。またアレみたいなカンジかな?

b0038991_14401041.gifでも、何事も経験!楽しんでこよーと思います!
by reina917 | 2010-12-10 14:26