人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*新潟ちょいグルメ<爆弾おにぎり>*

前回の連休に引き続き、今回の連休も新潟のリゾートマンションに行きました。ここのリゾートマンションはピアノが弾けるので、気に入っているのです♪
今回は、帰る前に越後湯沢の駅の中でゴハンを食べて帰ることにしました。駅の中にはたっくさんの土産屋さんと食べ物屋さんがあるのです。
今回行ったのは、その中の一つ居酒屋食堂「雪ん洞」。お店には日本酒もズラリ。きゃーっ何飲もうかしら?!とときめくココロをぐっと押さえ、名物の爆弾おにぎり(鮭)と親子丼を注文しました。夜ゴハンにココで食べて飲んだらサイコーだろーなぁぁぁ。さすがに米どころというだけあって、お米がめちゃくちゃ美味しかったです。正直ゴハンとお味噌汁だけでも十分満足できたんではないだろうか。
*新潟ちょいグルメ<爆弾おにぎり>*_b0038991_22133231.jpg

爆弾おにぎりはその名前に劣らず、ものすごい大きさでした。ちょうどソフトボールくらい?モチロン完食しましたよー!

*新潟ちょいグルメ<爆弾おにぎり>*_b0038991_21533337.jpg

日本酒がズラリ。酔っ払いの人形がウケます。


*新潟ちょいグルメ<爆弾おにぎり>*_b0038991_14401041.gif旅は美味しい食事で締めると、満足度がかなりupだね^^また新潟行きたいな♪
by reina917 | 2009-10-12 21:53