人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*どっちかって言うと「キレイになった」*

Team-9kgです。頑張ってマス。停滞期を越えて現在-5kgと-4.5kgを行ったりきたり。

今日は嬉しいことに、会社の女性に「あれ、痩せた?なんかキレイになったねぇ!」と言ってもらえました。
*どっちかって言うと「キレイになった」*_b0038991_14401041.gif「キレイになったね。」なんて、女性にとってはすっごく嬉しいコトバだよね♪

そもそもウェイトコントロールの目的は、キレイになることだから、「痩せた?」って言われるのも嬉しいですが「キレイになったね。」って言われるともっと嬉しくて、ワーイ♪ってなります。
なので皆さん。特に男性諸君。痩せてキレイになった女性には遠慮せず「痩せてキレイになったね!」と言ってあげてくださいね。言われると、すごーく嬉しいものなんですよ。(思ってなければ、言うこともないですが・・)
*どっちかって言うと「キレイになった」*_b0038991_1440107.gifでも、そうそう痩せたことに気づいてくれる人って会社にあんまりいないんだよね☆毎日カオ会わせてるから。

で、今日は3週間ぶりのピアノのレッスン。
先生のお宅に行ったら、顔を合わせてスグに先生が「痩せた?痩せたよね?」と気づいてくれました♪続いて先生のお母様も「あら本当。顔のラインがホッソリしましたねぇ。」と指摘。やっぱり女性は気づくのが早いものですね。
「発表会で先生と連弾を弾くでしょ、先生と並んだ時にワタシの太いのが目立つのを避けるために頑張ってるんです。」と言ったら、
*どっちかって言うと「キレイになった」*_b0038991_14401040.gif先生とお母様は爆笑していた。
でも、本当にそうなんだもん。ワタシのピアノの先生は美人でしかも小顔。そして小柄。「可憐」と言うコトバをそのまま体現している方なのだ。
そんなステキな先生と並んで人前に出た時に、横にムッチムチのちんちくりんなワタシがいたら、見てる人はどう思うだろう。「あらーヤダ。先生と一緒に変なコが出てきたわー。」とか言われちゃうじゃん!
せめて、「あらー先生もおキレイだけど、一緒にいるコも、まぁまぁねぇ。」くらい言われたいわ~!

*どっちかって言うと「キレイになった」*_b0038991_14401041.gifおーし、あと-5kg。頑張りマス!

reina917の*目標−9kg*

ピアノのレッスンのハナシを少し覚書き。*****

ベートーベン/ソナタ:やっぱり3連符が走りがちだと言われた。練習でも4分音符から、3連符に変わるところで、メトロノームに合わせて弾けたことがめったにない。CDをよく聞き、イメージをつけておくように、と言われた。

モーツァルト/キラキラ星変奏曲:ラスト部分を譜読みしていったが、32分音符の前にトリルを上手く入れられない。ワタシのトリルが早すぎて原曲より、一つ多くトリルを入れてしまっているのだ。YouTubeやCDで他の人の演奏を聞いて研究していたら、影響されすぎてしまった。ちゃんと弾けていた、他のできていた部分も、テンポが乱れるようになってしまったのだ。さっきとは逆に、音取りはできているのだから、これ以上他の人の演奏を聞かないように、と注意されてしまった。自分でもそうした方がいいと思う。

シューベルト/軍隊行進曲:先生と発表会で弾く曲。第一楽章を譜読みしていったが、連弾曲なのに先生の分の楽譜をコピーし忘れてしまってあせった。今日は、ワタシの仕上がり具合と、実際どういう構成で演奏するのかを先生と打ち合わせた。後半も譜読みしておかないと。ワタシはファーストなので、高音パート(つまりメロディ部分)を担当。まだ、音符が指にしっくりなじまない。
by reina917 | 2009-08-25 23:18