*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*Day 12th 自習室 at School*

今日のレッスンは、先生がグループワークにしてくれたおかげで、アキとホローとたくさん話すことができた。
少なくても、昨日よりは昨日よりも彼らが言ってることがわかった。
ワタシはどうやら、「人に聞き返す」行為をためらっていたようだ。今日は特に何度も聞き返した。もうためらったり迷ったりするのはやめた!残り2日しかないのだ!

レッスン中何度も、彼らの発音と自分の発音の違いを知り、自分が間違って覚えていたことも知ることができた。グラマーの部分については、ワタシは全く問題ないように、思えた。それに文章を作るものも私はすばやくできる。
b0038991_1440107.gifなのにディスカッションとなると、口数が少ない。普段どれだけモノを考えずに過ごしているかが顕著に現れていると思う。

レッスンが終わり、別の階に上がると、キム君と、カロリーナ(スペイン)があいてる教室で自習をしていたので、ワタシも混ぜてもらった。それぞれでの課題をやっているので、教室は静かだ。

「ねぇ、Reina」とカロリーナが声をかけてきた。「ワタシの名前、ジャパニーズで書いて!」と言う。ひらがなで書けば良いのか、漢字か、それともカタカナか・・・一瞬悩んだけど、漢字で書くことにした。

香露利奈

ワタシが彼女の為に当てた漢字はコレだ。「漢字にはそれぞれ意味があって、”香”は、Good smellって意味よ。Perfumeの意味もあるし。”露”はあさつゆのことよ。そして”利”は賢さの意味があるの。”奈”は・・ないな。ごめん。」
意味を一つずつ説明すると、カロリーナは、細かくメモをしていて、満足そうだった。漢字の国の人間で良かったと思える瞬間である。
by reina917 | 2009-02-12 13:50