*Welcome to Reina's site*


by reina917
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*Day 10th ネット回線泥棒?*

こうやって日々コツコツ更新しているブログですが、ワタシのインターネット環境は主に学校の無線LANです。なぜかというと、ホストマザーの家のネット環境はローコネクションで、メール写真のUPや、データの多いページへのアクセスに耐えられないのです。。しかもルーターがないから、自分のPCも使えないし☆なので、日記はネットに接続しないで書き溜めておき、写真はカトリーナにもらい、学校でブログをUPしている。

ところが、ある夕方、ホストマザーの家のダイニングでPCを使っていると、PCが無線LANを検出しはじめた。おぉ・・!
しばらくすると、PCは弱い電波ながらも、ローカルエリア接続を見つけてきた。すごいぞVAIOちゃん!
ルーターにアクセスすると、パスワードのせっていも何もしていなかった、つまり、ネットにそのままつながるのだ。

ワーイ♪
どこのだれだかわからないけど、たぶん隣の家だろう。ダイニングテーブルの上では、接続が弱く安定しないのだが、隣の家側にPCをもって行くと安定するのだ、これが。

なので、まさに今は、隣の家の壁側により、中腰でこれを書いているのである。。
by reina917 | 2009-02-10 19:34